『6sとSEどちらが人気ありますか。』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 64GB au

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6s 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『6sとSEどちらが人気ありますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 64GB auを新規書き込みiPhone 6s 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 6sとSEどちらが人気ありますか。

2017/06/29 09:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 64GB au

二台同時に手に入りまして、5sの後継にとっておこうと考えております。

i一台は、半年使ったiPhone6s 64GB au SIMFREE化しました。

もう一台は、iPhoneSE 16GB docomo。

どちらもdocomoのMVNOが使えます。どちらをとっておいた方がお得でしょうか。

人気はiPhone6sだと思います。8が発売される前に手放した方がいいでしょうか。

書込番号:21004426

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2017/06/29 10:02(1年以上前)

自分だったら、

売れる時に
どっちも売っぱらって
来るべき新型購入の軍資金として
現金化しときます。

ホールドしてても値上がりするわけでもなく
特に意味はないのでは?

書込番号:21004436

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1809件

2017/06/29 10:12(1年以上前)

>at_freedさん。ご教示ありがとうございます。

なるほど、不要な機種はとっとと処分ですか。

とりあえず、6sを手放しますかね。

書込番号:21004454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2017/06/29 16:43(1年以上前)

5sを2台(?)使ってて、6sとSEが手に入ったってこと???

後継に取っておくというのは5sを使えなくなるまで使い続けてダメになったら入れ替えってことだと思うけど、
使うのを6sにして6sがダメになったときに古い5sをとりあえず復活させるとかならまだしも、新しいのが使えるのに古いのを使い続けて、いってみりゃ新しいのが古くなってから使うってのが意味分かんない気がする

>人気はiPhone6sだと思います。8が発売される前に手放した方がいいでしょうか。

6sも今さらって感じだけど、売るなら1日でも早い方がいいでしょうね

書込番号:21005156

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/06/29 19:24(1年以上前)

まあ、基本的に電子機器なんて古くなれば価値が目減りするばっかりで、しかもすごい速度が速いから・・・
お金でとっといた方がいいんじゃないでしょうかね?

書込番号:21005508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1809件

2017/06/30 08:27(1年以上前)

プルートさん。カキコありがとうございます。
6sは.家族に7を買った時、下取り価格がやすかったので、
放置していたのを、simロック解除したものが回ってきました。
当方は、4インチがすきなので、5sを使っており、
動きがもっさりしてきたので、SEを落札して使おうかなやんでいます。

5sのもっさりはメモリ不足とわかり、まめにメモリクリアをすれば
もっさりがなくなってきたので、暫く使おうかとおもっています。
5sも二年半使っているので。うごかなくなるまで使おうかなと。
SEは、予備端末としてとっておくことにしました。

最後にみなさまご教示かた、ありがとうございました。

書込番号:21006882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2017/07/07 23:01(1年以上前)

SEあるのに取っておいて 5s使うの?
売るか使うかで取っておくなんて価値減るだけで勿体無いと思いますよ。
私なら 5s売って SE使います。

書込番号:21026232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1809件

2017/07/08 09:13(1年以上前)

>yammoさん.。カキコありがとうございます。

今回は悩みましたねぇ。結論だすのに。
中古品とはいえ、Appleのブランド力は凄まじく。
ヤフオク市場では、 5s → 25k、 SE → 35kなんです。
即決価格にて SEが30kででたのでぽちっと。

その後、5sのもっさり感はメモリ不足との情報を得ましてね。
Battery Lifeアプリで、電池の性能をチェック。→ 判定立派 
マジッククリーナーで、メモリークリア。→まめにクリアすることで
もっさり感なし。もっさりているときメモリの空き2%でした。
これはあかんねと。

従いまして、5sを、延命することにしました。
5sが、いつまで使い続けられるか、挑戦してみたいと思います。
SEは、あくまでも予備。タンス預金でなくタンスiPhoneです。
Android端末は、人気のない古い機種ですと値が付きませんが、
iPhoneは、程度が良ければそれなりに取引されてますよ。

思うに、半導体の微細化技術が限界にきており、スマホのOSも
大きくかわらず(Androidはわかりませんがね)、2013年に発売された
5sが現役で使えるっていうのがその表れかとね。

それと、7しかり8しかり、ちょっと高すぎますね。
SEのNFCを、Felicaに対応して頂戴って願っているんだけど
大人の事情なんでしょうね。まぁそんなに使わないですがね。


書込番号:21026945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1809件

2018/03/18 17:04(1年以上前)

去年の10月頃から、SEを使い始めました。

5sを押し入れに入れておいたのですが、とっておいても

仕方がないのでオークションへ。

9kで売れました。docomoのiPhone SIMFree化しなくても

MVNOで使えましうからね。iPhone入門機としてはいいのでしょうな。

書込番号:21685199

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6s 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
UQモバイル版ではpovoは使えない(泣) 4 2023/11/14 20:49:15
イヤホンマイクから着信音が鳴らない 7 2022/09/14 20:21:36
iOS15 Public Beta2 0 2021/07/07 19:30:11
simロック解除について 6 2021/06/27 17:05:58
Wi-Fiで 8 2019/09/01 18:37:42
機種変更 10 2018/08/08 11:28:05
年明け早々に手放す予定です 6 2018/01/17 22:35:24
iPhone6S au版 Volte SIM運用について 8 2017/10/30 21:57:05
iPhone6s CPOについて 0 2017/09/22 16:23:13
変なフォルダ 2 2017/08/11 11:28:35

「Apple > iPhone 6s 64GB au」のクチコミを見る(全 1839件)

この製品の情報を見る

iPhone 6s 64GB au
Apple

iPhone 6s 64GB au

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 64GB auをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング