『イヤホンマイクから着信音が鳴らない』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 64GB au

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6s 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『イヤホンマイクから着信音が鳴らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 64GB auを新規書き込みiPhone 6s 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホンマイクから着信音が鳴らない

2022/09/11 01:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 128GB au

クチコミ投稿数:16件

OSを最新版の15.6.1にしてからイヤホンマイクから着信音が鳴らなくなりました。(本体から鳴っています)
メールやその他通知、音楽などは鳴るのですが着信音だけ鳴らないのです。
仕事でイヤホンマイクで通話が必要なのですが、着信が鳴らない(聞こえない)ので本体を胸ポケットに入れてバイブ振動で受話しています。
ただ胸ポケットだとイヤホンマイクのコードが邪魔になるんですよね。(本来は内ポケットに入れてました)

本体リセットを行ったり、何かしらの設定があるのか探しましたが分かりません。
どなたかご存じの方いらっしゃいませんでしょうか?

書込番号:24917450

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2022/09/11 02:55(1年以上前)

イヤホンって有線のやつでいいのかな?

6sとかさすがに手元にないので実機で試せないけど、イヤホンと付けているときに電話が鳴ったら本体から音が鳴るって場合は横っちょのスイッチ(サイレントスイッチ)を赤い方に切り替えればいいんじゃないかな?

イヤホンからしか音が鳴らなくなるので、イヤホンを耳にはめてないときは当然着信に気付かないけど…

書込番号:24917468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2022/09/11 16:20(1年以上前)

返信有難うございます。

質問で書いてる通りOSを最新版にしてからなので本体設定は何もいじっていません。
勿論本体横のノッチ(スピーカーの消音)も切り替えていませんし、確認済みです。
イヤホンマイクは純正装備の有線の奴です。

色々と調べたのですが、au版は別件で不具合が発生しているそうなので何かしら関連があるのかも知れません。

最悪、OSをダウングレードしようと思います。

書込番号:24918222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2022/09/11 21:16(1年以上前)

>質問で書いてる通りOSを最新版にしてからなので本体設定は何もいじっていません。
>勿論本体横のノッチ(スピーカーの消音)も切り替えていませんし、確認済みです。

イヤホン端子の無いiPhoneにLightningイヤホン繋いだ場合は、サイレントスイッチのオンオフでスピーカーかイヤホンだけかを切り替え出来るんだけどなんだろね?(15.6.1でも同様)

書込番号:24918721

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:8998件Goodアンサー獲得:356件

2022/09/12 16:24(1年以上前)

>どりともさん
iOS15.7 RCが出ているようですね。これの正式版が出て、入れると直るといいですね。
https://iphone-mania.jp/news-485325/

書込番号:24919802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2022/09/12 21:24(1年以上前)

>mini*2さん

情報有難うございます。
端末上ではまだ最新(15.6.1)のOSってことになっていますので、通知が来たらアップグレードしようと思います。
その際は結果報告いたします。

書込番号:24920201

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:8998件Goodアンサー獲得:356件

2022/09/13 08:12(1年以上前)

>どりともさん
OS15.7、出ました。

書込番号:24920635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2022/09/14 20:21(1年以上前)

OS15.7インストールしましたが症状は治りませんでした。

旧世代向けでOS12の最新版が配信されてますので、Bluetooth接続等も含め色々と試したいと思います。
結果は再度ご報告いたします。

書込番号:24923129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6s 128GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
UQモバイル版ではpovoは使えない(泣) 4 2023/11/14 20:49:15
イヤホンマイクから着信音が鳴らない 7 2022/09/14 20:21:36
iOS15 Public Beta2 0 2021/07/07 19:30:11
simロック解除について 6 2021/06/27 17:05:58
Wi-Fiで 8 2019/09/01 18:37:42
機種変更 10 2018/08/08 11:28:05
年明け早々に手放す予定です 6 2018/01/17 22:35:24
iPhone6S au版 Volte SIM運用について 8 2017/10/30 21:57:05
iPhone6s CPOについて 0 2017/09/22 16:23:13
変なフォルダ 2 2017/08/11 11:28:35

「Apple > iPhone 6s 128GB au」のクチコミを見る(全 1839件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 64GB au
Apple

iPhone 6s 64GB au

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 64GB auをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング