『6sをiPod代わりに使用』のクチコミ掲示板

iPhone 6s Plus 128GB au

「3D Touch」に対応した5.5型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6s Plus 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『6sをiPod代わりに使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s Plus 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s Plus 128GB auを新規書き込みiPhone 6s Plus 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

6sをiPod代わりに使用

2015/09/17 13:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s Plus 128GB au

クチコミ投稿数:61件

現在5sを使用しています。
6sに機種変後SIMを5sに戻して6sをiPod代わりに使用しようかと考えたのですが、使用する上で問題ってありますかね?

車のちょい高級カーオーディオで使用したいので音質は良い方がいいです。

書込番号:19147801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:64件

2015/09/17 15:14(1年以上前)

全く問題無いと思いますが、カーオーディオはBluetoothでつなぎますか?有線でしょうか?
有線の場合は音に差は無いと思いますし、(まぁどっかのチップ積んでるとかは別ですが)
BTの場合は、AACコーデックに対応していないと音質は劣化してしまうので注意してください。

書込番号:19148008

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15983件Goodアンサー獲得:1045件 よこchin 

2015/09/17 17:30(1年以上前)

普通にSONY WALKMAN NW-A17とか買った方がよくないですかmicroSDで
容量も増やせますし。
http://kakaku.com/item/J0000013652/

書込番号:19148269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2015/09/17 20:20(1年以上前)

>しろっくくんさん
ありがとうございます!
接続は有線で行います。音質をWAVの非圧縮で入れてるんですが、その辺も大丈夫ですよね?

書込番号:19148730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2015/09/17 20:24(1年以上前)

>よこchinさん
ありがとうございます!
音質を非圧縮で入れているため容量が128Gないとキツいんですよ。あとカーオーディオがアップル製品はメインユニットで操作できる物のためiPod、iPhoneで考えています!

書込番号:19148746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2015/09/17 20:32(1年以上前)

iPod touch 6世代が128GB出てるので、そっちの方がiPhone6sの半値以下で買えますよ。

書込番号:19148784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2015/09/17 20:51(1年以上前)

>Re=UL/νさん
始めはそっちを考えてましたが、iPhone6sの毎月割などを含めたら金額差は殆どなくなりますよね?

書込番号:19148877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/09/17 20:53(1年以上前)

単純にそれだと6sがもったいないので、Re=UL/νさんに賛成。

SIMが入っていればApple Musicがキャリア電波でも使えるので、なかなか楽しいと思います。

個人的にはハイレゾにも非圧縮オーディオにも興味はなく、適当な音質さえ確保できてれば重要なのは作品そのものの方で(どうせ歳食ってくれば耳も聞こえづらくなってんだし)、ありとあらゆる曲が聴き放題なApple Musicみたいなものの方が楽しいような気がするんだけど、それはまあ考え方の問題ですね。

書込番号:19148887

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2015/09/17 21:12(1年以上前)

iPhone5sの更新月、残債状況等がわかりませんけど、毎月割は端末代金の割引ではなく
利用料金の割引なので、iPhone6sはクーポンやポイントを使わない限り
iPhone6s Plus 128GBで122,760円を払うのは変わりませんよ。

分割で購入出来る事くらいがメリットかと思います。
あと、iOS9でカーオーディオに正常に接続できるかどうかがカギだと思いますね。
iOSバージョンアップで対応出来ないのがカーナビ、カーオーディオのデフォルトなので。

書込番号:19148947

ナイスクチコミ!0


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2015/09/18 08:59(1年以上前)

>iPhone6s Plus 128GBで122,760円を払うのは変わりませんよ。
6Sに機種変更後も2年間そのまま5Sを使うのであれば、
24か月分割と毎月割で2,145円×24か月の支払いで済むのでは?
途中でまた機種変更したり、やっぱりiphone6s使いたいから
ipod買うとかなれば別でしょうけども。
携帯機種変更は複雑でやっぱわかりにくい・・・w

書込番号:19150233

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2015/09/18 10:22(1年以上前)

>@ぶるーとさん
確かに6sがもったいない気もしますね(^^;;

書込番号:19150386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2015/09/18 10:26(1年以上前)

>Re=UL/νさん
5sは今月で支払い終わるので6sの毎月割で実質負担は6万ほどで済む計算です。

iOS8までは対応してるみたいなんで、大丈夫な気がします(^^;;

書込番号:19150396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2015/09/18 10:27(1年以上前)

>睡 蓮さん
そうです!毎月割を差し引いた金額で考えてました。

書込番号:19150398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/09/18 10:58(1年以上前)

私はこの手のことにあまり詳しくないのですが、

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017313/SortID=19149399/

こっちのスレ読んだ方がいいかも?

書込番号:19150458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/09/18 11:33(1年以上前)

要するに多分「実質」で考えるなら、実質24ヶ月でいくら支払うことになるのか、ということのみ考慮すれば話が早いんじゃないでしょうか?

書込番号:19150546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15983件Goodアンサー獲得:1045件 よこchin 

2015/09/18 15:06(1年以上前)

容量いるならなおさらmicroSD対応の方がよくなですか私はAKシリーズで
microSDカード合わせて256GBで運用しています。

書込番号:19151072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件

2015/09/20 21:00(1年以上前)

>デミパフェさん

私もiPod代わりは勿体ない気がします(^^ゞ
でもiPodだけでなく、タブレット代わりに使えば良いのでは??
というか、私は半分そのつもりでPlusを予約しました。
同じように、基本的に5sにSIMを戻してそのまま使用する予定です。
周りからは贅沢者!と叱られてます(笑)

書込番号:19157670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6s Plus 128GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s Plus 128GB au
Apple

iPhone 6s Plus 128GB au

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s Plus 128GB auをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング