『寒すぎたせいかなぁ、、、』のクチコミ掲示板

iPhone 6s Plus 16GB au

「3D Touch」に対応した5.5型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6s Plus 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『寒すぎたせいかなぁ、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s Plus 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s Plus 16GB auを新規書き込みiPhone 6s Plus 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

標準

寒すぎたせいかなぁ、、、

2020/12/17 14:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s Plus 64GB au

クチコミ投稿数:12949件

いつも車内でポータブルバッテリーに繋いだまま放置して使っています。キャリアは解約してるので、カーオーディオ用のDAP代りで使っています。

先日この冬一番の冷え込みで、車内の室温はおそらく1〜2度くらいになったと思います。このときに充電が出来ない症状が発生し、ケーブルを何度抜き差ししても反応しません。端子の汚れなどを疑いかなり掃除とかしたのですが変わらず。

屋内に持ち込み、屋内電源とも繋ぎましたが反応無し。諦めて、繋ぎっぱなしで放置しました。その時点でも反応は全くありませんでしたが、丸一日ほど放置するとなぜか普通に充電されてました。もちろん普通に起動します。


寒すぎると充電障害が起きるってことでしょうか?雪国でお使いの方、いかがでしょう?こちらは福岡なので0度以下になることは滅多にありません。

書込番号:23854131

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2020/12/17 14:29(1年以上前)

機種不明
別機種

「寒さ落ち」あり得ます。

微妙に関係ないですが、

私のオリヅルランも、
昨晩の-3℃の霜にさらしてしまい、
可哀想なことをしてしまいました。鬱

書込番号:23854162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12949件

2020/12/17 14:47(1年以上前)

レスありがとうございます。

福岡なんでマイナスになることは滅多にありませんが、もうバッテリーが古いので特にダメなのでしょうね。

オリヅルランですか、初めて聞きました。大昔に胡蝶蘭の通販をやる仕事をしており、胡蝶蘭に関してはちょっと勉強したことがあるのですが、亜熱帯の植物だそうですね。水をやりすぎると枯れるとか。。。。屋外ではなく屋内に置いたがいいとか、直射日光はダメとか、いろいろ制約があったようです。蘭の仲間なら寒いのはダメなのかもしれませんね。

書込番号:23854196

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:733件

2020/12/17 16:47(1年以上前)

低温(0℃付近やそれ以下)での充電はリチウムイオン電池を傷めやすい環境になってしまうので充電はされないかと思います。

iPhoneに限らず他のスマホでも起こる現象というか、セーフティかと。
過去にこちらの掲示板で他機種でも同様の書き込みがありました。

書込番号:23854399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:25件

2020/12/17 19:47(1年以上前)

寒いと充電されないです
ついでに言うと滅多に雪の降らない地域で室内でも充電されなかったです

書込番号:23854676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2020/12/18 15:09(1年以上前)

寒いとバッテリーがダメダメってのはまあ仕方ないことなんだけど、6sなんでバッテリーそのものが劣化してるから充電出来ないとか電源が切れるみたいなのも状態のいいスマホに比べて起きやすいんだろうね

書込番号:23855846

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12949件

2020/12/18 19:07(1年以上前)

いろいろアドバイスありがとうございます。

とりあえず予備のバッテリー(非純正品)キットを購入済みだったので、交換前に壊れたら困るなぁって思ってたところに完全復帰で嬉しい限りです。ただ車のバッテリーと同じ感じでしょうか?今回の件が要因か、バッテリーの減り方がさらにひどくなった気がします。暇な時に交換を試みたいと思います。

もちろんバックアップ済みです。

書込番号:23856187

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6s Plus 64GB au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 6s Plus 16GB au
Apple

iPhone 6s Plus 16GB au

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s Plus 16GB auをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング