『重たい(重量)ですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 6s Plus 64GB au

「3D Touch」に対応した5.5型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6s Plus 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『重たい(重量)ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s Plus 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s Plus 64GB auを新規書き込みiPhone 6s Plus 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 重たい(重量)ですか?

2015/10/04 12:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s Plus 64GB au

スレ主 mk1223さん
クチコミ投稿数:142件

先日、auショップでiPhone6SPlusの64GBを予約してきました。

auショップでPlusを持ったところ、意外に重いなぁというのが、正直な感想でした。

自分の使用目的は、主としてベッドで寝ころがって、YOUTUBEを見るのがほとんどです。(アイポッドタッチは、電話機能がないので私には、駄目です)

手首は、疲れないでしょうか?

よろしくお願いします。




書込番号:19198249

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/10/04 13:22(1年以上前)

寝ながらエクササイズ

と思えば、多少負荷がかかってる方が効果的。

書込番号:19198354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


月夜侍さん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:7件

2015/10/04 15:03(1年以上前)

たかだか100〜200gで重いも軽いもありません。
まぁ24時間常にスマホいじっている方々はキツイでしょうがね。

書込番号:19198543 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/10/04 15:08(1年以上前)

何十キロもか変わらないからどっちでも一緒

書込番号:19198553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mk1223さん
クチコミ投稿数:142件

2015/10/04 16:05(1年以上前)

at_freed様、月夜侍さま、infomax様

ご回答ありがとうございます。

確かにおっしゃる通りですね。

たかだか200グラム弱ですよね。

私の場合、6S Plusしか選択肢にありませんでしたので、少々重いのを気にすること自体がナンセンスでした。

皆さまご回答ありがとうございます。

書込番号:19198670

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 iPhone 6s Plus 64GB auの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2015/10/04 19:59(1年以上前)

長時間操作していると手首にきます。
でもこのサイズの機種を選んだのは自分。
見やすいのは良いことだと思います。
(目は大事にね)

書込番号:19199301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mk1223さん
クチコミ投稿数:142件

2015/10/04 20:11(1年以上前)

スマフォー貧乏さま

ご回答ありがとうございます。

やはり長時間、使用すると手首にくるみたいですね。

でも、私もこの画面サイズに魅力を感じて予約をしました。

貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:19199345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2015/10/05 14:35(1年以上前)

解決済みの所すみません。
先週にAndroidから6splusに変更したので重さについて参考になれば。

正直重いです(汗)
私はiPhoneにしてからバンカーリングをつけて使ってるのですが、指とか手が腱鞘炎になるんじゃないかってくらい痛くなりました…。
モックで持った時はそこまで気にならなかったのですが、長時間家で使うと手首にも負担があり、こんなに違うんだって思いました。
6splusはカバー等をつければ約200gです。
これは一般的に売られているバターと同じ重さと購入後に記事で読みました。
私はバターの重さと同じくらいだと『かなり重い』っていう印象になりましたね。

iPhoneに機種変にして、ほぼ大満足なのですが重さだけは予想以上でした!
ただ、正直慣れます。
私は1日目2日目までがかなりキツくて、新しくしたばかりで触りたいのに手が痛い〜みたいな…笑
もういっそ鍛えられるんだ!っとポジティブに考えるようにしてました。
3日目〜4日目辺りから余裕が出てきて、今ではほとんど気にならなくなっております。
男性の方であれば特に問題ない重さかもしれませんが、もし重くても数日で慣れるので大丈夫だと思いますよ♪

長くなりましたが参考になれば幸いです。

書込番号:19201353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mk1223さん
クチコミ投稿数:142件

2015/10/05 18:44(1年以上前)

(pニャンコq*vωv)様

ご回答ありがとうございます。

やはり重さは、ある程度覚悟しないとダメなんですね。

おっしゃる通り、慣れの問題ですね。

auショップで4.7インチの6Sを見たときに、おもわずサイズが小さいと思いました。(5Sとあまり変わらない)

したがって私の場合、6S PLUSの一択でした。

貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:19201823

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6s Plus 64GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s Plus 64GB au
Apple

iPhone 6s Plus 64GB au

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s Plus 64GB auをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング