『アップルケアサポート』のクチコミ掲示板

iPhone 6s Plus 64GB au

「3D Touch」に対応した5.5型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6s Plus 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アップルケアサポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s Plus 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s Plus 64GB auを新規書き込みiPhone 6s Plus 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信20

お気に入りに追加

標準

アップルケアサポート

2018/12/10 01:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s Plus 64GB au

クチコミ投稿数:209件

来店でバッテリー交換のため、アップルケアサポートに電話。
アップル側での不手際により、年内まで交換費が2000円安くなっていますが、そのため都内では、混雑がひどく、来店でのバッテリー交換はほぼ無理。
代替機がないので来店での交換しかないので、困って電話しましたが、アップルケアサポートでは、結局何も対応できませんという事でした。

それはしょうがないのかなと思いますが、3回電話したうち、3名とも上席のエキスパート?スペシャリスト?という役職の方と話しました。しかし言っていることがそれぞれ違う。
予約しなくても行けば交換してくれるとか、裏ワザがあるからためせとか。その人によって全く違いました。
直接交換しているお店にその事を電話したら、予約無しでは混み過ぎてほぼ無理なのに、アップルケアサポートが適当な事ばかり言うから、店側でも大きなクレームとなっており、困っていると泣きべそで訴えてました。
結局サポートの言う裏ワザとやらも試しましたが、全部ウソでした。間違えたとの事で来店でのバッテリー交換はほぼ無理とのようです。

最後は1時間ほどサポートと話したのですが、上記の事を含めまじめな対応してほしいと伝えると、逆ギレされ、逆にこんこんと問い詰められました。
本当に怖かった‥。もうこんな嫌な思いはしたくない。
そもそもバッテリー交換はどの事はどこに話せばまともな回答を得られるのでしょうか?

書込番号:22313811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/12/10 02:08(1年以上前)

>アップル側での不手際により、年内まで交換費が2000円安くなっていますが

この誤解の流布が現在の交換ラッシュを生み出しました。
Appleの落ち度は公表しなかったことだけ。
その代償に交換費用を期間限定で割り引いています。

ヘタっていないのに無駄に交換しようとする人が後を絶たない為。

状況が判ってて3回もサポートに電話するなんて
自分には考えられませんね。
クレーマー行為としか思えません。嫌がらせですね。

iPhoneは1年間の保証と90日間の電話サポートが付いていますが
電話サポート過ぎれば有料ですよ。
(AppleCare+加入で2年間)

サポートに回答を求める必要なんてありませんよ。
今はネットという武器があり、iPhoneはその手段の道具でもあるので
ネットで調べれば済むことです。

説明文は直ぐに見つかるし、交換が必要な判定が出たらネット予約をするだけ。
Appleサポートというアプリもある。
https://support.apple.com/ja-jp/HT208387

書込番号:22313838

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:209件

2018/12/10 02:22(1年以上前)

わからないから電話をしたのです。対応が毎回違うので結局3回電話するハメになりました。

アップルケアサポートは、わからない人のための電話です。ネットで書いてあるから、こういう質問でなければいけない、というものではないでしょう。

そして窓口(問い合わせ)は無料だそうです。

書込番号:22313846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30364件Goodアンサー獲得:4652件

2018/12/10 02:42(1年以上前)

交換判定を行わなくてもAppleサポートアプリでバッテリー交換予約は可能で、この方法が一番確実です。

書込番号:22313856

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2018/12/10 02:54(1年以上前)

>混雑がひどく、来店でのバッテリー交換はほぼ無理。
>代替機がないので来店での交換しかないので、困って電話しましたが、アップルケアサポートでは、結局何も対応できませんという事でした。

店舗で1日に交換できる台数は決まってます。
決まった台数以上に引き受けると従業員を残業させなければなりません。
従業員の労働環境を守るアップルの方針に敬意を表します。

ラーメン屋で営業時間内だけど行列している人が多く提供出来るのが営業時間過ぎてしまうから締め切ったのに
閉店ぎりぎりに来て無理やり食べさせろって言ってるのと変わりません。
オーナーひとりがやっているお店なら一杯でも多く売りたくて引き受けるかもしれません。
アルバイトを雇ってるなら残業代や労働時間の問題で断るのは当たり前です。

公表してからしばらく経つのにぎりぎりまでやらなかったのでしょうがないですね。
値段が高くなって空いてから交換しまましょう。

書込番号:22313860

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8602件Goodアンサー獲得:1106件

2018/12/10 05:57(1年以上前)

>交換判定を行わなくてもAppleサポートアプリでバッテリー交換予約は可能で、この方法が一番確実です。

そもそもこの方法で予約が取れないので、困って電話したのでは?
実際にやった人ならわかりますが、自分が交換した9月でもweb予約の更新時間に合わせて争奪戦ですよ。
自分が交換した店は9月の時点なら予約が無くても状況に応じて交換してくれていましたが、きっと現在の状況だと難しいのでしょうね。

書込番号:22313906

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/12/10 06:31(1年以上前)

まずはFAQをよく理解し調べてからね

書込番号:22313938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2018/12/10 09:23(1年以上前)

画一的な対応というと、「できません」でお終いんだよね。
その上で、各オペレーターが「こうならできるかも」を各自の判断の上、善意で提案してる。
結局は「どうにかこうにかしてやれ」っていうのが通らなくて文句いってるだけだよね。

書込番号:22314147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:3件

2018/12/10 10:08(1年以上前)

だから、平時だったら来店交換や裏技?が出来るが、
混雑、混乱で出来ないって事では?
詳しく書いてないからよくわかりませんが。

行列に加わって、その行列や店側の対応に文句を言う。
その行列(混雑、混乱)を形成してるお1人様なんですけどね。

こういう行列(混雑、混乱)は原則、早い者勝ちだから、
早めに根気強くやった人が勝ちでしょうよ。

書込番号:22314204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:3件

2018/12/10 10:27(1年以上前)

>だから、平時だったら来店交換や裏技?が〜〜

読み返すと誤解を招きそうな書き方でしたので、
一応、スレ主さん宛てに書いたものです。

書込番号:22314235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2018/12/10 10:39(1年以上前)

ちなみに今回のバッテリープログラムは有償だから判定いらないんだけどね。
保証期間内の無料交換は判定必要です。

自分は予備の端末あるので家族分全部配送修理でサクッと終わらせました。

書込番号:22314253

ナイスクチコミ!0


hidesukiさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:42件

2018/12/10 11:32(1年以上前)

今年一杯は保証期間内の無料交換も判定はするけど、判定結果に関わらず無料交換してくれるでしょ。

>ありりん00615さん
アプリで予約取ろうが、ウェブ上で予約を取ろうが、その予約が取れないのが問題なんでしょ。
それをサポートアプリから予約すれば確実ですって意味不明な回答やめてくれるw

>初心者様!さん
サポートに連絡して確実に予約が取れるならみんなやるでしょw

まぁ年末に混むのは十分予想できたことなんだから、諦めて来年交換した方がいいよ。

サポートにきついことを言われたのかもしれないけど、ここに書き込んでもきついことを言われてるから、空気読んだ方がいいよw

書込番号:22314349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12549件Goodアンサー獲得:1113件

2018/12/10 15:44(1年以上前)

…なんでしょうね?
喧嘩の当事者よりエキサイトする意味不明なテンションの通行人のような人って。

まあ、それはともかく、兎に角自分を優先して捩じ込め!と言う話なら皆さん一様に仰れるとおり無理です。
予約して粛々と順番を待つ他ないでしょう。
理由はどうあれ、同様の人達も含めて順番を待っているわけだし。

早くすることが目的なら近県の空いてるところを探すことまで選択肢に入れては?
勿論足代は掛かりますが、うだうだと拘るより目的のための最短距離を選択したほうが建設的に解決すると思いますけど。

私は地方なんで参考にはなりませんが、機種変前に予約なしでバッテリー交換に行きましたが、当日交換に応じてはくれました。勿論、当日予約というかたちなので、事前予約した方達より後回しになりましたけど、それは当然の成り行きですからね。
私は偶々在庫があったから幸運でしたが、事前予約しないと在庫自体が基本的には無いとのことなので予約は必要ですね。

書込番号:22314812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件

2018/12/10 17:52(1年以上前)

回答ありがとうございます。ACテンペストさんの言う通り、通りがかりの回答者が、意味不明にこんなにテンション上げてエキサイトして回答するのか不思議です。
混雑なのはわかってますし、その事について不満を言っているわけではないのに。窓口が適当な案内をしている事ついて話しているのに、理解できないのかな?変な人達。
勝手な解釈されて驚きです。
めんどくさいので、来月以降バッテリー交換します。

書込番号:22315006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2018/12/10 18:37(1年以上前)

適当な案内ではなくて、事実、予約なしで行って交換してもらえたって事例も実際に書き込みであるんですよね。
「適当」ってぶちあげるのは自由だけど、確実な対応を求めること自体が無理な状態なので。
1時間も不毛な電話が続けば、サポートも人なのでキレることもあるかもしれませんね。

書込番号:22315101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:3件

2018/12/10 19:16(1年以上前)

>混雑がひどく、来店でのバッテリー交換はほぼ無理。
>代替機がないので来店での交換しかない〜〜
>予約無しでは混み過ぎてほぼ無理

あのー、これ、混雑してるから無理なんじゃないの?
だから、平時だったら予約なしで来店交換や、
詳細は知らないが裏技?でもいけるが、混雑してるからダメなんでしょ。

詳細がわからないが誤案内はあったかもしれないが、
混雑と、その時期に行動し悪態ついてるスレ主が悪いのに、
窓口案内に八つ当たりし、窓口のせいにしてるんでしょ。
辛辣な言葉の書き込みって、そういう性根に対してじゃないの?

まあ、言っても、八つ当たりや責任転嫁する人には永遠にわからんだろうし、
読み取れない人にも永遠にわからんだろうね。

書込番号:22315183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件

2018/12/11 16:30(1年以上前)

おつかれさん。笑

書込番号:22317186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件

2018/12/11 16:32(1年以上前)

お疲れ。笑

書込番号:22317189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件

2018/12/11 16:38(1年以上前)

↑解決してるって言ってるのに、もうコメント入れなくていいですから。あーだこーだ、いつもの顔ぶれ。
お疲れさん。笑

書込番号:22317199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:3件

2018/12/11 17:19(1年以上前)

はいはい、お疲れさんね。

解決してるなら書かなくてもいいのにね。
受け流すように見せかけて挑発コメント。カッコいい。。。

書込番号:22317275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:7件

2018/12/11 18:48(1年以上前)

ちゃんちゃん。

書込番号:22317474

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6s Plus 64GB au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 6s Plus 64GB au
Apple

iPhone 6s Plus 64GB au

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s Plus 64GB auをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング