『海外(中国)でのSMSについて』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 128GB docomo

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

中古価格(税込):¥10,500 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:docomo OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6s 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『海外(中国)でのSMSについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 128GB docomoを新規書き込みiPhone 6s 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

海外(中国)でのSMSについて

2016/07/20 09:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 128GB docomo

スレ主 nutrockerさん
クチコミ投稿数:23件

DOCOMOだけの問題ではなく、iPhoneに限ったことでもないと思われますが、よろしくお願いします。

中国在住の日本人です。日本から友人が来ました。
私は中国移動SIM使用のiPhone6、友人はDOCOMO SIM使用のiPhone6sです。
友人が空港到着後、SMSでやり取りしていたのですが、友人からのSMSは私に着信するものの、私から発信したSMSが友人には着信していませんでした。自宅に到着後、wifiに接続したとたん、私が空港で送っていたSMSが続々と友人に着信しました。
友人の設定は、モバイル通信データOFFです(当然データローミングもOFFですね)。
その時、設定をいろいろ変えてみて調べればよかったのですが、不思議だねえ、とか言って終わってました。通話ができるかどうかも調べていません。
SMSでデータローミングは不要なはずですよね?
なぜこのようなことがおきたのでしょうか?
SMSのためだけにデータローミングするのは、パケ死の恐れもありナンセンスです。

ご教示いただけたらと思います。よろしくお願いします。

書込番号:20052028

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:108件

2016/07/20 10:28(1年以上前)

iPhone同士ということなので、SMSではなくiMessageでの送信になっていませんか?
メッセージアプリでテキスト入力欄にSMS/MMSでなくiMessageと表示される相手との通信は、通常のデータ通信が使われるので
データ通信オフだと送受信できません。

設定のメッセージ項目には、iMessage自体をオフにしたり、iMessageが使えない場合はSMSを使用する設定などがありますので
この辺を変えてみると良いと思われます。

書込番号:20052091 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 nutrockerさん
クチコミ投稿数:23件

2016/07/20 10:45(1年以上前)

なすかずら様

早速ありがとうございます。
なるほど、それかもしれませんね。今度iMssageオフで試してみます。
ありがとうございました。

書込番号:20052119

ナイスクチコミ!1


スレ主 nutrockerさん
クチコミ投稿数:23件

2016/07/21 11:58(1年以上前)

なすかずら様

確認できました。おっしゃる通りでした。
ありがとうございました。

書込番号:20054663

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 128GB docomo
Apple

iPhone 6s 128GB docomo

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング