『機種を買い直した場合の月々サポート』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 16GB docomo

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種を買い直した場合の月々サポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 6s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種を買い直した場合の月々サポート

2015/12/04 18:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 16GB docomo

スレ主 NYLKOORBさん
クチコミ投稿数:4件

こういう質問がいいのかどうか分かりませんが、

他社(au)からの乗り換えでiPhone6s Plus 64GBの購入を考えてます。
が、Twitter情報を見る限り、iPhone6s 16GBしか良い条件がないため、まずはそれを購入。
そしてその後にヤフオクやショップ等でdocomoのiPhone6s Plusの64GBを購入し、SIMを差し替えて使用しても月々サポート3,456円はそのまま引き継がれるのでしょうか?

そんな面倒なことしないでも決算期まで待ちなよ、等の意見も出て来そうですが、1月からauを解約する場合に解約月は日割り計算にならないこと、また、今月も下旬まで待てばいいのかもしれませんが、年末に向けて忙しくなりそうなので、いい条件が出てきたこの週末に検討しているものの、もしかしてSIMカードとIMEIの組合せがdocomoで管理されているのかな?と疑問に思ってしまいました。

書込番号:19375910

ナイスクチコミ!0


返信する
seria694さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:37件

2015/12/04 20:35(1年以上前)

iPhone6s 16GBを購入し、その後iPhone6s16GBはどうするのでしょうか?
iPhone6s16GBを売るのか、そのまま持っているのかな?
売る場合、iPhone6s16GBを分割購入をすると赤ロムとなり売れない可能性があります。
一括で購入一定期間すれば大丈夫らしいです。
端末が赤ロムかを調べるサイトがあったようグーグル等で検索してください。

iPhone6sPlus64GBをヤフオクで購入しても端末2台分の金額がかかると、月々サポートで割引しても意味ないような?
月々サポートが引き継がれるかのこと詳しくは分かりませんが。
故障などした場合,ドコモのケータイ保障サービスfor iPhoneか受けられないと思います。

書込番号:19376161 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 NYLKOORBさん
クチコミ投稿数:4件

2015/12/04 20:50(1年以上前)

>seria694さん

ありがとうございます。
説明が足りませんでしたが6s 16GBは一括購入する予定なので赤ロム扱いは避けられます。
珍しく、有料コンテンツや下取り無しのいい案件を見つけたので、つい考えてしまいました。

ただ、docomoのケータイ保障 for iPhoneは盲点だったので悩んでます・・。

書込番号:19376206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2455件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2015/12/04 21:04(1年以上前)

端末をドコモ(携帯ショップ)で機種変更すると新しい端末の月々サポートに変わります。

また、半年以内の機種変更は月々サポートが消えますので、64GBが欲しい場合は16GBの条件のいいお店に64GBでもいいか聞いた方がいいと思います。
だいたいプラス1万前後でokしてくれますよ。

応じてくれる所がなかったらヤフオクとかで白ロム買うのが現実的ですね。

書込番号:19376248 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 NYLKOORBさん
クチコミ投稿数:4件

2015/12/04 21:29(1年以上前)

>とねっちさん

新たなアドバイス有り難うございます。
これまた説明が足りませんでしたが、実は家族4人分(=4台)で自分だけPlus 64GBが希望なんです。
結局のところ自分さえ我慢出来ればいいことなんでしょうが・・。

Plus 64GBはその店では+2万とか差額を払えばいいのではなく、普通に定価から各種割引を適用した額との事でしたので、今回の質問に至ったわけです。

なにぶん、家族の他3人が6s 16GBで良いというのでオプションの強制加入無し、そして下取り無しでいいので充分に魅力なんですが、悩ましいです。

ヤフオクですかねぇ・・やっぱり。

書込番号:19376326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件 iPhone 6s 16GB docomoの満足度3

2015/12/04 23:39(1年以上前)

お目当ての店ではiPad(Air2 or mini4)の組み合わせはお得ではないですか?

オークションもいい物件があればいいですが、なければSIMフリーとあまり変わらないお値段になるかも。
(そうなったら、SIMフリーを買ったほうが精神的にもいいか化も。0金利分割もあるそうですし。)

Docomoは価格を10万以下にするため、Plusの大容量は月サポートを調整しています。ので、サポート額は6Sの16Gが一番
お得ですね。


書込番号:19376732

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 NYLKOORBさん
クチコミ投稿数:4件

2015/12/14 19:30(1年以上前)

>こびと君さん

コメもらったままでスミマセンでした。
既に日にちが経ってしまいましたが、結局決算月前へ先送りすることに決めました。

目当ての店で交渉だけはしてみましたが、iPad(Air2やmini4)の抱き合わせでの良い条件も出なかったのといずれにしても解約月前の乗り換えになるため、年明け〜決算月が一番お買い得な時期なのかな?と。

docomoは容量によって月々サポートが違うので6sの16GBが一番おトクなのは理解していますが、やはり4台のうち2台は64GBでないと容量的に厳しいもので、良いタイミングを探ってみます。

皆様、有り難うございました。

書込番号:19404211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:8件

2016/01/16 07:06(1年以上前)

>NYLKOORBさん
ほとんどの乗換特価は差額で容量アップも可能です!

もちろんIMEI管理なんかしていないので月サポ維持で16GBを売って64GB買い直しでもいいですがAPP+加入は端末契約から30日なので鮮度が高い新古品を探さないとだめです。

違約金1万程度ならば誤差程度だと思って条件がいい店で早めに買われたほうがいいので下取やクーポンを駆使して頑張ってください。
今ならD-01Gの抱き合わせ値引きもあると思います。

書込番号:19495300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 16GB docomo
Apple

iPhone 6s 16GB docomo

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング