『機種変更しないことによるデメリット』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 16GB docomo

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変更しないことによるデメリット』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 6s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変更しないことによるデメリット

2016/01/27 10:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 16GB docomo

スレ主 サマ男さん
クチコミ投稿数:15件

現在、iphone5sを利用しています。
先日、シェアパックの容量変更でドコモショップに行ったら
「3月に2年間の月々サポートが終了になるので早めの機種変更をお勧めします」と言われました。
それで父に話したら「別に今の機種に不便は感じていないからこのままでいい」と言っています。
月々サポートがなくなる分、端末代の請求がなくなり、
プラスマイナスではそれほど毎月の請求は変わらないような気がするのですが
ほかに何か交換しないことによるデメリットはありますでしょうか?
電話とLINEと職場の転送メールがgmailに来る以外は何も使っていないので最新機能とかスペックは気にならないと思います。

書込番号:19528871

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/01/27 10:37(1年以上前)

電池のへたりと、AppleCare無くなると修理に金が掛かるかな?

書込番号:19528894 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sakaryuさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:8件

2016/01/27 10:37(1年以上前)

>サマ男さん
用途を見る限り、アプリの利用は見受けられませんので、
特に機能面の不足は感じないでしょうね。
ただ、Apple Care+ の保険(2年間)が無保険状態で
使い続けるリスクだけですね。

書込番号:19528898

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/01/27 10:39(1年以上前)

機種変更しないことによるデメリットなんて無いと思いますよ。
端末代より高い月々サポートが出る、機種変更案件があればいいですが、今はそういった類いのは聞かないですよ。

書込番号:19528899 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2016/01/27 10:43(1年以上前)

今お使いの端末に不具合がなければ特に機種変更する必要ないのですが、バッテリーが本来の性能から落ちてるという事はありませんか?
考え方としては毎月同じ料金で最新機種が使えるので、
古い端末のままで構わないという事であれば、
機種変更してSIMを差換えて手に入れた6Sをソフマップなどに売ればお小遣いになります。

書込番号:19528902

ナイスクチコミ!6


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9592件Goodアンサー獲得:1040件 問い合わせ 

2016/01/27 11:05(1年以上前)

デメリットは
・OSのバージョンアップで端末の動作が重くなるかもしれない
・バッテリーの持ちが悪くなる
・補償が無い

機種変更する気が無い&iPhoneに補償が無いなら、dtab d-01G(古い方です)に機種変一括0円で"SIM変更なし"で機種変して、そのままiPhone使い続けたら2年は費用を抑えられますよ。

書込番号:19528933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件 iPhone 6s 16GB docomoの満足度3

2016/01/27 12:25(1年以上前)

もし、AppleCare+に入っているのでしたら、Appleにバッテリーの状態を見てもらって、性能の50%(あるいはそれ以下)の場合は、
交換してもらえるはずですので、保証期間内にしておいた方がいいと思います。

https://www.apple.com/jp/support/iphone/repair/battery-power/

このサイトには80%以下と書かれていますが、加入時期によって異なるみたい。

http://sbapp.net/appnews/app/upinfo/applecare-28394

それ以外のデメリットはわからないですね。

他のメッセージにあるように、実質0円で、新しい機種のいいかもしれませんが。。。
(サイズの問題とかもありますね。。。)

書込番号:19529082

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 16GB docomo
Apple

iPhone 6s 16GB docomo

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング