『水没について』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 16GB docomo

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『水没について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 6s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

水没について

2016/09/19 21:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 16GB docomo

クチコミ投稿数:271件

本日iPhone6sが水没しました。
これからどうしたらいいのかわかりません。
これまでのタイムラインを下に書いておきます。

15時ー川で水没
    10秒以内に引き上げる
    岸についた直後電源が落ちる
    発熱し始める

15時30分ー背面が触れないほどの熱さになる

16時ー冷たくなる

20時ー冷たくなってから今まで放置していたが、小さなクーラーボックスにシリカゲルを入れ、乾燥を開始

これからどうすればよいのでしょうか?

書込番号:20217664

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2016/09/19 21:53(1年以上前)

強烈に発熱したのはおそらくリチウムイオン電池のせいでしょう。電池がいかれてる可能性が高いし、万が一使えても使わない方がいいですね。

とりあえず修理に出すしかないでしょう。交換になる可能性が高いです。AppleCareなど保険に入っている場合は使ってください。

書込番号:20217730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18966件Goodアンサー獲得:1753件 ドローンとバイクと... 

2016/09/19 21:54(1年以上前)

docomoの保証に入っていたらdocomoに、そうでなければappleのサポートに連絡をすればよいかと…(^^;

書込番号:20217737

ナイスクチコミ!5


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2016/09/20 06:57(1年以上前)

以前、ヨドバシカメラに水没携帯用の乾燥機がありましたが、今でもあるのかな?
水没後すぐに電源をオフにして乾燥させれば、復活するという記事もありますが、スレ主さんの場合は異常発熱したとのことですから、危険だと思います。
Appleで修理が必要かチェックしてもらったほうがよいと思います。
https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair

書込番号:20218735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15820件Goodアンサー獲得:1029件 よこchin 

2016/09/20 11:07(1年以上前)

すでにシリカゲルに入れているとのことですがいったん発熱しているので望み薄ですね
水没復活
https://www.amazon.co.jp/dp/B00F4MAT6Y/

このような商品にの説明部分やレビューに手順は書いてあります
期待せずにやってみる価値をお持ちならどうぞ。

書込番号:20219233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件

2016/09/20 16:43(1年以上前)

みなさま回答ありがとうございます。

発熱の原因はリチウムイオン電池の可能性が高いのであれば、電池を交換したらとか思いましたが、結構危険そうだし、復活しそうもないのであきらめて交換に行こうかなと思いました。

正直私も発熱を始めたときにはすでにあきらめていました。

みなさまの意見を聞けて少し状況がわかりました。

ありがとうございました。

書込番号:20220147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/24 17:58(1年以上前)

もう解決されましたでしょうか?
データのバックアップは大丈夫でしたか?
私もこの夏に水没しました。

書込番号:20233839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 16GB docomo
Apple

iPhone 6s 16GB docomo

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング