『SIMフリーにしたものを海外でプリペイトSIMを入れる場合』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 16GB docomo

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMフリーにしたものを海外でプリペイトSIMを入れる場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 6s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 16GB docomo

クチコミ投稿数:23件

今度カナダに短期間行きます。
購入して一年以上になるiphone6sをSIMフリーにした後に、
現地のプリペイトSIMを購入して使用する場合、設定等が
必要になるのですかね?
刺すだけで使用可能なのでしょうか?
その他何か注意する事はありますか?
経験のある方、又は詳しい方、教えて頂けると助かります。

書込番号:20446612

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23件

2016/12/02 16:54(1年以上前)

>MiEVさん
有難うございました。
参考にさせて頂きます。

設定等は必要ないのでしょうかね?
一通り見させて頂きましたが、そこまでは詳しく載っていなかったようで、
刺すだけですぐに使用出来るのでしょうか?

書込番号:20447205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2455件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2016/12/02 17:22(1年以上前)

カナダは行った事ありませんので参考までにお聞きください。
他国での経験に基づいて、
一般的にiPhoneを販売しているキャリアのSIMを使った場合はSIMを刺すだけで使用可能です。
日本で言う格安SIM(MVNO)はAPNなどの設定かプロファイルをインストールする必要があります。

なのでここに掲載されているキャリアのSIMであれば設定は不要だと思います。
http://www.apple.com/iphone/LTE/

書込番号:20447270

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2016/12/02 17:55(1年以上前)

>とねっちさん
有難うございました。

一概にSIMといっても日本で言うところの大手キャリア、あるいはそれ以外によっても
違う訳ですね。

大変参考になりました。

書込番号:20447343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/09 15:28(1年以上前)

電話会社によって設定が必要か必要でないか違いますが、simを入れ替えた場合はiCloudのアカウント名とパスワードが必要になります、それと再起動も必要です。
私は外国の空港でiCloudのパスワードを思い出すのに時間がかかりました。

書込番号:20468226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2455件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2016/12/09 17:39(1年以上前)

ちなみに私はiCloudのアカウント名とパスワードを求められたこと一回もありません。
よく行くのは台湾とシンガポールです。

書込番号:20468502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2016/12/14 18:32(1年以上前)

>とねっちさん
>ティオペペさん

有難うございました。
参考にさせて頂きます。

書込番号:20483184

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 16GB docomo
Apple

iPhone 6s 16GB docomo

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング