『iPhone6s 障害情報』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 64GB docomo

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6s 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone6s 障害情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 64GB docomoを新規書き込みiPhone 6s 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信27

お気に入りに追加

標準

iPhone6s 障害情報

2015/10/07 20:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 64GB docomo

結局OSを9.0.2に上げたら異常な発熱などのハード的な問題は解決したということですか?いやこれがまだ残っていると言われる方どうぞ。

書込番号:19207428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2015/10/07 20:40(1年以上前)

知らんようだから教えて差し上げるが、こういう機器は何か起きても一概にHW起因かSW起因か切り分け出来ないんだよ。

それに膨大な量が流通しているから、初期不良が出て同じ現象だと、それが全ての様に思われがちだが、所詮はバラツキであるに過ぎない事が多い。

HWに何か問題があったとしても、対策品が流通するのは数ヶ月かかる。
そもそも対策されるかどうかも不明だが。

心配なら手を出さない事だ。
こういう機器は一発勝負。販売開始後にブラッシュアップしようという思想はない。クルマとは違う。
量産立ち上げ数ヶ月で販売総量作り込むくらいの勢いでやる。設計変更なんて眼中に無い。国産スマホも同じだ。後になれば品質が良くなるなんて現実を知らん奴の妄想だ。
半年後は次モデルに躍起になるころだ。

どうだ?勉強になったろ?

書込番号:19207511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/07 22:45(1年以上前)

自分のiPhone6sは熱くなったり、電源も切れることなく全く問題の無い個体でサクサク使えています。
原因がどちらかのメーカーが製造したチップのせいとも言われてますが、Appleには早く公式発表して欲しいものです。

書込番号:19207938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:100件

2015/10/07 23:03(1年以上前)

ニコ富士夫さん

ごもっともですね。
知ったかぶりアホ1名は無視します。

書込番号:19207994

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:100件

2015/10/08 00:24(1年以上前)

設計変更しないと品質改善にならないと思い込んでいるアホは置いておいて、
現在お持ちで何かトラブルが解決していない方、情報提供をお願いします。但し投稿済みの内容はダブりますので、既出先でどうぞ。

書込番号:19208223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2015/10/08 11:26(1年以上前)

自分のドコモ 6s 128Gですが購入後一週間経過しますが下記の事象が発生しています。  (ios 9.0.2において)

アプリを使っていると本体の上側半分がカバーの上からでも分かるくらい暖かくなます。(ゲームはしません)iphone5ではここまで発熱しなかった。

アプリを立ち上げたとき出てきたアプリ名が半分欠けている時がある

カクつく事が多い

突然、固まってしまう。ホームボタンも利かない。(一度だけ) ホームボタン+電源ボタン長押しで強制終了させた。

突然落ちてしまう。(二度)


*ネットでサムスン製CPUが搭載されている固体は発熱しやすいとあり調べてみましたところ残念ながらサムスン製でした。
サムスン製は台湾製に比べ発熱及びバッテリーの消耗が激しいらしいです。




書込番号:19209002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件

2015/10/08 11:58(1年以上前)

>お気楽ハッピーさん
貴重な情報有難う御座います。
それが原因であれば、こちらでは選べないですから、困ったものですね。

書込番号:19209058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件

2015/10/08 12:35(1年以上前)

どちらのCPUかは脱獄しないとわからないんですかね。

書込番号:19209162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:17件

2015/10/08 13:16(1年以上前)

こんなアプリが紹介されてましたよ。
http://applion.jp/iphone/app/591453716/

書込番号:19209270

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2455件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2015/10/08 13:39(1年以上前)

機種不明

CPU確認の方法はこちらに書かれてます。
http://gigazine.net/news/20151005-iphone-6s-plus-a9/
自分はTSMCでした。
報告されている様な不具合はひとつも起きてません。

書込番号:19209315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2015/10/08 13:47(1年以上前)

なるほど、1名除いた皆さん有難う御座います。
でもなんか見るまでの過程がいやですね。
せめて製造番号でわかるように
して欲しいですね。

書込番号:19209332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2015/10/08 14:28(1年以上前)

韓国サムスン製と台湾製TSMCの割合
   

6s サムスン製 約2割程度 TSCO製約8割


6s plusはサムスンの比率の方が高いそうです。

書込番号:19209413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2015/10/08 14:47(1年以上前)

情報提示有難う御座います。
残念ながら、ますます隣国のイメージが悪化しますね。一時期は飛ぶ鳥を落とす勢いだったのですが、それも既に過去なのでしょうか。

皆さん、その他どんどん情報をお待ちしています!

書込番号:19209440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/10/08 16:07(1年以上前)

どうでもいいような話だと思いますよ、「選べない」んだし。

選べるんなら有益な情報たりえるんだけど、差別感情丸出しでは情報としての価値は落ちるだけです。

書込番号:19209593

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:100件

2015/10/08 16:42(1年以上前)

有難う御座います。
ただ良いにせよ悪いにせよ、
原因が特定できればそれはそれで、
可能性のある情報は有効だと思います。
個人的には無いよりはあった方がいいですね。
気にしないで調べないのもいいですね。
私ならトラブルが続けば調べるかな。

書込番号:19209652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:100件

2015/10/08 21:34(1年以上前)

来月になるとまた下取りが安くなる可能性もあり、在庫も全色潤ってきたようですので、今度の連休にでも買いに行こうかな。傷、液晶確認だけはばっちりしようと考えております。但し引き続き障害情報があれば、宜しくお願いします。

書込番号:19210367

ナイスクチコミ!0


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2015/10/08 23:09(1年以上前)

こんな記事がありました。
http://www.gizmodo.jp/2015/10/2iphonea9.html
因みに、私のはN71mAPのTSMC製でした。
うーん、記事の駆動時間が本当ならかなりの性能の差になるけど
周りの知り合いの6sにSamsung製がないので比較試験出来て
いません。

書込番号:19210699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2015/10/08 23:29(1年以上前)

他の記事でも同様の性能差の記事を見ました。本当であれば韓国製は全て排除して同じ性能部品にしてほしいものですね。

書込番号:19210770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件

2015/10/09 01:51(1年以上前)

でも未開封時などに事前に製造番号等でCPU判別できないのであれば、サムスンCPUの場合の救済をアップルはしてほしいものですね。

書込番号:19211004

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2015/10/09 07:01(1年以上前)

同じ性能なら全く問題無いと思いますがネット上で書かれているような性能差があるのであれば問題ですね。選べないだけに複雑な心境になります。

書込番号:19211188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2015/10/09 09:01(1年以上前)

発熱原因調査でCPU見ちゃえば
ダメ元交換相談でいいのでは?
でも6sなのでしょうか?Plusは多そうですが。

書込番号:19211400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/09 12:45(1年以上前)

私のiPhone6sも、突然、画面真っ暗、バイブなりっぱなしでホームボタン発熱になりました。
ドコモショップで強制終了を教えてもらいました。
アップルに電話したら、初期不良対応で交換してもらえるんですかね?

交換してもらった方いたら教えて下さい。

書込番号:19211834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2015/10/09 13:04(1年以上前)

そうであれば参考までにCPUは調べていた方がいいですね。宜しければまた情報をお願いします。

書込番号:19211880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/09 14:05(1年以上前)

アップルサポートに電話しましたら、そのまま使うか預かって故障を確認するかのどちらかと言われたので預けることにしました。

書込番号:19211979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/10/09 14:14(1年以上前)

アップルがサムスン製A9とTSMC製A9に性能娑があることを認める!

http://www.appps.jp/194781/

書込番号:19211987

ナイスクチコミ!0


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2015/10/09 15:11(1年以上前)

アップルのコメントに矛盾を感じる。
あれだけスペシャルイベントで3Dゲームの宣伝していて、連続負荷かけるのは非現実的であり得ないとか言ってる。
各誌のレポートにあるベンチマークのビデオクリップ見続ける試験方法より、ゲームを電車で出勤中や学校行くときとか、休日にはまってやる方が余程負荷がかかると思うのだが。
ゲームは非現実的使用方法で使用時間の参考にならないから宜しくって言ってるみたい。
WiFi経由で映画1本分見たり、ゲームを夢中で行っている自分て非現実的な使い方しているんだ。やれやれ。

書込番号:19212095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2015/10/09 17:46(1年以上前)

差を認めるコメントだけでは
頂けませんよね。
どこかで交換受けるくらいいって欲しいものです。
トラブル事象が激しい人は
甘めに受け付けるんじゃないですかね。
勝手な期待ですが...

書込番号:19212419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2015/10/10 09:22(1年以上前)

なんか、同じスレが過去確認せずに立ちますね(笑)、同じ質問で同じ回答の繰り返し、なんでしょうね。当スレは一旦これで完了とます。ひとりだけど素人思い込み君がいましたが、皆さん情報提供有難うございました。

書込番号:19214241

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 64GB docomo
Apple

iPhone 6s 64GB docomo

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング