『逆光時の写真について』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 64GB docomo

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6s 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『逆光時の写真について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 64GB docomoを新規書き込みiPhone 6s 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

逆光時の写真について

2016/01/24 16:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 64GB docomo

スレ主 音×2さん
クチコミ投稿数:20件
当機種

左上あたりの玉です。

発売当初に予約をしてこの機種を購入した者です。
このスマホで逆光気味または、逆光の写真を撮ると画面内に光の玉が必ず入ります。それは明らかに光源というよりもノイズ的な光に見えるのですがこのような仕様なのでしょうか。
スマホの写真に期待しすぎるのはいけないのでしょうが気になってしょうがありません。
ご意見宜しくお願いします。

書込番号:19520670

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2016/01/24 16:51(1年以上前)

こちらのサイトを参考にしてみてください。
http://www.hide10.com/archives/17201

書込番号:19520737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2016/01/24 16:56(1年以上前)

典型的なゴーストですね。程度の差こそあれ、同様な条件では一眼レフの高級レンズでも発生しますよ。

書込番号:19520756

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2016/01/24 17:11(1年以上前)

機種不明

どこだっけか?

素人なので詳しくは分かりませんが、私のも同様のようです。

書込番号:19520815 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2016/01/25 19:18(1年以上前)

下記をご覧ください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010199/SortID=17379268/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013559/SortID=18147730/#tab

書込番号:19524260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:9件

2016/01/27 08:37(1年以上前)

iPhoneのカメラは発売当初から外、室内に関係なく太陽光に弱いです。コンデジでの撮影をお勧めします。

書込番号:19528691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2016/01/27 10:03(1年以上前)

コンデジでも太陽等の強い光源を直接写せばゴーストは出易いですよ。
レンズ構成の関係で、点対称にはならず複数の光の玉が散らばる場合が多いですが。

画角の中心に対して点対称の位置にポツンとゴーストが現れるのは、レンズの前端が平面のガラスで覆われている場合が殆んどです。
詳細は「ゴースト 点対称 光路図」辺りでググって貰えれば出てくると思いますが、
撮像素子で反射した光が内側から平面ガラスに反射して、再度撮像素子に到達するのがその原因。

iPhone等のスマホカメラはまず例外なく平面ガラスで覆われています。一眼レフの場合は保護フィルターが鬼門です。
コンデジでも、レンズ前端が平面ガラスのカバーで覆われていたり、保護フィルターを付けている場合は同条件です。

書込番号:19528840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 64GB docomo
Apple

iPhone 6s 64GB docomo

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング