『バッテリー』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 64GB docomo

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6s 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 64GB docomoを新規書き込みiPhone 6s 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

バッテリー

2016/11/07 22:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 64GB docomo

クチコミ投稿数:32件

初めまして。
昨年10月家族4人でiphone6sを使用していますが、1-2ヶ月前からバッテリーが30-40%近くになると、いきなり電源が落ちるようになりました。
私だけかと思ったら、あと2人も同症状が出ています。
iphone3GSの頃から使用していますが、初めての体験です。単に、バッテリーがヘタってきたからが理由でしょうか。
同じ症状が出ている方がいらっしゃれば、コメント頂ければ幸いです。
既出の質問でしたら、大変申し訳ございません。宜しくお願い致します。

書込番号:20371837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:7件

2016/11/07 23:12(1年以上前)

>ピカチュウ0517さん
お困りのようで心中察し致します。
私はドコモ版iPhone6sPlusを1年間使っておりましたが
そのような現象は一度ありませんでした。

もちろん100%から0まで使い切った事も複数回ありました。(バッテリーにはよくないのですが…)
1度バックアップを取り、工場出荷時に初期化して
それでも同じ現象が生じるのならば、Appleへ持ち込んだほうがいいと思いますよ。

書込番号:20371967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2016/11/07 23:19(1年以上前)

間違っていたらすみませんが、端末がバッテリー残量を過認識しているのでは?
一度「バッテリー残量 表示 ずれ」などのキーワードで検索してみてください。
取りあえず目についたページを紹介しておきますね。
http://iphoneの使い方.net/entry67.html

書込番号:20372011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2016/11/07 23:23(1年以上前)

×過認識→○誤認識
すみません、「あやまち」と入力してよく確認もせず書き込みました…。
あと、うまくリンク張れてませんがご容赦ください…。

書込番号:20372036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:34件

2016/11/07 23:39(1年以上前)

>ピカチュウ0517さん
自分もiPhone6sを使用してますが同じような症状です。
時期的も同じく1-2ヶ月前ぐらいですね。
この時期に普段と違ったことをしたかといえばiOS10にアップデートしたことぐらいなので何かiOS10と相性の悪い設定やアプリがあるのかと勘ぐっています。

ちなみに40〜50%のバッテリー残量で突然落ちたり、全く問題ない時もあります。

電源が落ちると何も操作を受け付けず充電ケーブルを刺して電源オンしか復旧できません。電源オンで落ちた時のバッテリー残量に戻ります。

先日、アップルのサポートに診断してもらいましたがバッテリーの劣化は規定値の範囲内で問題なし。システム上のトラブル?も発見できないという結果でした。
とりあえずの解決策としてリセット→復元をしてみてくださいと言われました。今、パソコンが不調でできませんが、できるようになったらリセットして復元してみようと思います。

書込番号:20372107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


価格zさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/08 00:01(1年以上前)

同じ症状でしたが、電話で問い合わせをして初期化を行ない様子見をしましたがダメでした。
appストア行ったところ交換対応してもらえました!

書込番号:20372206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2016/11/08 00:14(1年以上前)

秋風のアンサーさん、にわかデジモノ好きさん、Priiiinさん、コメントありがとうございます!
残量誤認識の件は、随分前からの問題のようですね。継ぎ足し充電から誤認識が発生するらしいとネットにはあります。
継ぎ足し充電は3GSの頃からやっていても、今回の症状はなかったので違うような気もします。
また、三台ともほぼ同じ時期に発生したのも?です。
秋風のアンサーさんのアドバイスあった初期化を試してみたいと思います。
今週末にでも試してみて、またレポートしますね。
先ずは皆様、ありがとうございました。




書込番号:20372250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2016/11/08 00:19(1年以上前)

価格zさん
コメントありがとうございました。
交換時期ですが、購入後どれ位ですか?
Appケア加入有無は如何でしょうか。

書込番号:20372270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


初歩者さん
クチコミ投稿数:22件

2016/11/22 20:12(1年以上前)

アップルで一部製造時期に該当するiphone6sバッテリーの無償交換を始めています。ただし、キャリアから購入の場合は各キャリアのショップに問い合わせるシステムのようです。

書込番号:20417780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2016/11/22 20:21(1年以上前)

コレですね
https://www.apple.com/jp/support/iphone6s-unexpectedshutdown/
日本にしても日本語にならないですが...

ニュース記事
http://www.appbank.net/2016/11/21/iphone-news/1279638.php

書込番号:20417803

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 64GB docomo
Apple

iPhone 6s 64GB docomo

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング