『いつになったら入手できるのだろう・・・』のクチコミ掲示板

iPhone 6s Plus 64GB docomo

「3D Touch」に対応した5.5型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6s Plus 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『いつになったら入手できるのだろう・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s Plus 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s Plus 64GB docomoを新規書き込みiPhone 6s Plus 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

標準

いつになったら入手できるのだろう・・・

2015/09/26 17:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s Plus 64GB docomo

スレ主 kemerinさん
クチコミ投稿数:4件

9/10予約開始日にマイショップである近くのdocomoショップに予約のことで電話すると「予約の予約を
2時から受け付けます」という情報を聞いたので、用事で出向けない私に変わり息子が予約をしに出か
けました。
 結果、整理番号2番目で予約。
 今回、家族全てのiPhoneを6sにするべく、4台の予約となりました。
 その後、docomoはいったん「予約の予約」を白紙に戻すということで、予約の予約を途中で打ち切り、
通常の16時受付スタートとなったため、不安になってその後電話でショップへ聞くと「予約の予約でいら
したお客様の分はきちんと受付をし、確保する」ということでしたので安心して発売日を待っていたので
すが…。

 私以外の家族はピンク以外の色だったため、事前に「商品確保」連絡が来て、25日の発売当日には
受け取れる旨の話がありましたが、私の予約したピンクは「確保できず」とのこと。
 昨日もショップへ電話すると(通話中ばかりで何度かけたことか…)、「申し訳ございません、まだ商品
が到着しません、もう少しお待ちいただけますか?」と繰り返すばかり。

 ここまで待ったのだから待つのは仕方ないかな、と諦めているんですが、予約の予約で2時ジャストに
息子が予約し、整理番号も2番だったので、これって結局ピンクは、殆ど…?全く…?入荷がないってこ
となんでしょうかね?
 私には確保や予約の詳細などショップの内情はわかりませんが、普通で考えればかなり早くに予約を
しているはずで、順番通りに引き渡すのであれば、確保の連絡があってもいいんじゃないかと思ってしま
うのですが…。

 本日、他の家族の分は夫がdocomoショップへ受け取りに行っているところですが、さきほどその夫から
電話があり、「オマエの分は最悪10月中旬かもしれないって店員さんから聞いた」とのこと。
 えええええ?!予約した意味は、ど、どこに…?!

 愚痴みたいになってすみません。何だかやっぱり解せなくて。(もしかして予約を忘れられていたんじゃ
ないかとすら思えてきました…とほほ)
 同じような思いをされている方は他にもいらっしゃるでしょうか?
 こんなに予約→確保が大変だとは思いもしませんでした。溜息です〜。

書込番号:19175614

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2015/09/26 17:25(1年以上前)

男性カップルですか?^^

書込番号:19175644

ナイスクチコミ!7


覚羅さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件

2015/09/26 17:46(1年以上前)

appleの製造ラインで不具合?があったのか
入荷が遅れているようですね。
ピンクゴールドには惹かれましたが
そのうち他のスマホの新作に目移りしてしまいそうな気もします(^^;)

書込番号:19175707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2015/09/26 17:47(1年以上前)

予約の予約自体が世界中の裏切り者扱いですけどねw
世界同日同時刻予約開始の決まりだから。

毎年、いつ入荷するか判りませんのでと説明して予約を受け付けるが
何で入荷しないんだ納得できないと詰め寄る人が後を絶たず
で、困惑する毎日だったが
今年は入荷数が潤沢でそういう事がなさそうで安心してると店員が言ってたよ。auですけど。

iPhone5やiPhone5sの時よりはるかに手に入れやすくはなってるから
平穏に待つのが吉です。

DoCoMoショップの2番は全国のDoCoMoで何番目かって話だと思います。

そして休日には大型家電量販店など方々に在庫があるか放浪すると運が良ければ在庫にあたります。

書込番号:19175708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:16件 iPhone 6s Plus 64GB docomoの満足度5

2015/09/26 17:50(1年以上前)


私もSHOPで予約してましたが、入荷がないと言われ、
量販店へいきました。

ビックカメラ系列はフリー在庫もあるみたいですよ!

http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1509/25/news064.html

よければお近くのビックカメラへ!!

書込番号:19175721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kemerinさん
クチコミ投稿数:4件

2015/09/26 17:55(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
ほんと、考えてみれば裏切り者ですね(苦笑)。
ショップに連絡したところ「予約予約」があるというので思わず飛びついちゃいましたが。

 先ほどdocomoに出かけていた家族から再度連絡があり、店員さんに食い下がったところ、ピンクについては
全くの未入荷とのことでした。
 はじめての予約で(いつもは新モデルが出てしばらくして落ち着いた頃の購入だったので)
 よくわからずに投稿しましたことお詫びします。

 気長に待つしかないですね。
 みなさま、本当にありがとうございました。

書込番号:19175729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/26 17:58(1年以上前)

愚痴っていいと思いますが、
「docomoショップ」も単なる地域の企業、いや個人商店レベルですよ
ここで持っていない情報を、大元の「NTTドコモ」が持っています。

今回の件でクレームを付けるときは
「NTTドコモ」の方でしょうね。
特定の「docomoショップ」に分配ミスがあったわけではなく、発売日と予約だけを大々的に発表して、流通確保がダメだったんですから。

151や0120で始まるdocomoサポートでの苦情は避けて下さい。携帯紛失、故障などの相談電話がつながらないと困るので。
有料ナビダイヤルのお客様センター宛てにびしっとクレームつけましょう!!


(といっても、なんともならないない現状らしいですけどね)

書込番号:19175744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 iPhone 6s Plus 64GB docomoの満足度3

2015/09/26 21:31(1年以上前)

ドコモに限らずキャリアが優先的に回すのはどこなのか?
たくさん契約してくれるところ だと思いますよ

地方の1ディーラーよりは全国チェーンの量販店が優先されると思います

前回、前々回の新型の時もショップで早々と予約した人には入荷せず、量販店に飛び込みで入った人は予約なしで即買えたりしてました

キャリアはMNPでの乗り換え客が欲しいのが本音ですので、MNPしてもらえるように予約分とは別のものを量販店には回しています

それを量販店が機種変に使うこともできるのでは

人気色が手に入りにくいのは当然ですし、力関係で入荷しない店もあるでしょうからショップの店員さんに喰ってかかるのはかわいそうなのでやめましょう

書込番号:19176381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kemerinさん
クチコミ投稿数:4件

2015/09/26 22:26(1年以上前)

tsukaちゃん様

 ありがとうございます。今回は全くの勉強不足でここで皆さんに様々なことを教えてもらうまでは
量販店の方が入手しにくいのかとなぜか勘違いしておりました。
 今日現在も入荷がいつになるのか全くわからないそうですので(docomoショップ)、アドバイスを
いただいた通り、ちょっとビックカメラも早速のぞいてみようかと思っています。大変参考になりま
した。本当にありがとうございました。

林家亭どんつく様

 ありがとうございます。確かに「あれ?予約したのに…」という気持ちはありますが、勘違いして
docomoなら手に入るだろうなんて思っていた自分も勉強不足でしたのでクレームをつけることは
考えていません^^。ドコモショップの方からは「毎日でもいいので入荷したかを確認するためにい
つでも電話してきてくださいね」とおっしゃっていただきましたが、電話が混み合っているのか通話
中になりつながらないので、諦めてそのままになっています。おっしゃっていただいたようにもしも
今回のことで意見をするならばしかるべき番号へきちんとかけたいと思います(他のお客様の迷惑
にならないようにします)。…でもおそらく、そうしたとしても改善されるとは思えないので唇寒しかも
しれません。
 いずれにしても他の方法に切り替えるか、のんびり待つしかなさそうです。
 ありがとうございました。

アークトゥルス様

 ありがとうございます。今回が初めての経験だったものですから目から鱗でした。
 なぜだかショップで予約すれば大丈夫だ〜なんて脳天気に思ってしまっていたもので…。量販店
の方が、というお話もそう考えてみれば当然のことなのですね…!
 店員さんが悪いわけではないことは分かっていますので(少々腹は立ちましたが)、特にクレーム
をつけたりはしていません(ショップは待ち時間3時間、電話は通話中ばかりなのでクレームを入れ
たいと思ったとしてもとても難しい状況ですが(^^ゞ)。客の立場だもので私の方もドコモの事情がわか
らず、予約したものに対して「こちらとしても入荷がいつになるかさっぱりわからない」というのが、
常識的に考えても「え???」という疑問になってしまっただけなのです。
 しかしながら、今回のことで「きっとそういうものなんだな」と諦めるしかないんだな、と今回は痛感
しました。
 全く知識が乏しかったものですからとても参考になりました。ありがとうございました(#^_^#)。

書込番号:19176610

ナイスクチコミ!0


モテ毛さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 6s Plus 64GB docomoの満足度5

2015/09/26 22:26(1年以上前)

5sゴールドの時と同じAppleには「理由を付けての品薄商法」が元々ありますからね。Appleと付き合いの長いSoftBankですらPlusローズの確保は苦戦中です。
新色は元々供給不足、新参のドコモ、空気を読まないフライング予約まで展開、ドコモ製Plusローズはホントいつ確保できるかわからないですね。

書込番号:19176612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2015/09/26 22:27(1年以上前)

今までに比べたら、今回のiPhone6sは本当に手に入れやすいです。
一部ローズだけ遅いって感じですが、それでも今までよりは、手に入るまではさほど待たないでしょう。
入荷目安は大体「最大」で言います。情報なんてまったくないので、多めに言うしかありませんから。

書込番号:19176616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2015/09/27 07:08(1年以上前)

ただ単純にローズゴールドの入荷が無くて、他の予約分は届いたからお渡ししたって話でしょう。予約の意味はあるじゃないですか。

何だかこんなことくらいで電話も繋がらないって言われるDSが不憫です。同じような考えの方が同じように電話して、対応に追われている様が目に浮かぶ。

書込番号:19177398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/09/27 10:52(1年以上前)

アップルと取引する常識のないドコモが業界に笑いものになってそのつけをユーザーに転嫁したの図

書込番号:19177896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kemerinさん
クチコミ投稿数:4件

2015/09/27 11:20(1年以上前)

うみのねこさま、nfomaxさま
ありがとうございます。新色は入手しづらく一台も入荷がないということでしたので、気長に待つしかないと
思っています。様々な情報や事情を知ることができ、本当にありがたく思っています。

XPERIAは3代目スマホさま
ありがとうございます。電話に関しては発売当日に初めてこちらから電話にて確認したところ、ドコモスタッ
フのかたが「状況は毎日変わりますので遠慮せず毎日電話してみてください」とおっしゃっていただいてい
たのでその後1回してみたのですが、通話中でつながりそうにないため諦めました。上にも書きましたが、
店員さんが悪いのではないことはよくわかっていますので、クレームをつけようと思っている訳ではないです。
 今回はただただ自分の勉強不足でなんとなく、「予約したのだから大丈夫だろう」なんて脳天気に思ってし
まっていたことが失敗だと学びました。今は気長に待とうと思っています。

 みなさま、今回、不適切な書込をしてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
 色々な情報を教えていただき、自分でもなるほど…!と思えましたので、あとは気長に待とうと思っていま
す。ありがとうございました。

書込番号:19177986

ナイスクチコミ!1


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2015/09/29 22:21(1年以上前)

僕は通常のゴールドplus 128Gでしたが、発売日に受け取った際にも、知り合いのドコモショップ店員が、ピンクのplusは一桁代だと話してました。そこそこ大きなショップなので、それだけ取れたけど、ショップによっては入荷なし、16Gと6sのピンクだけっていう店舗もあると、聞いているそうですが、そろそろ予約キャンセル分が出ているのと、オンラインショップの方でも、手続きが期限内に間に合わずにキャンセル扱いのが出だしているそうですが、それも微々たるものらしく、plusのピンクは希少色になっていて、ショップから納品担当へ問い合わせしても「聞かないでほしい」と、言われているそうですね。

書込番号:19185797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6s Plus 64GB docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 6s Plus 64GB docomo
Apple

iPhone 6s Plus 64GB docomo

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s Plus 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング