『もっと良さをアピールすべきでは?』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 128GB SoftBank

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6s 128GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『もっと良さをアピールすべきでは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 128GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 128GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6s 128GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

もっと良さをアピールすべきでは?

2015/11/08 10:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 128GB SoftBank

クチコミ投稿数:4件

現在ワイモバイルのスマホでSoftBank回線を使わせて頂いています。回線の繋がりやすさは想定外で、大満足です。

ここのクチコミを見ていて、SoftBank回線に大満足な書き込みがあまりにも少なすぎると感じています。
ワイモバイルユーザーの自分でさえ大満足なのに、
本家本元のソフトバンクユーザーの方々の熱烈アピールが少ないのは、何故なのでしょうか?

書込番号:19298436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/11/08 10:25(1年以上前)

この手の掲示板は、愚痴と文句と不満をぶちまける場所でしかないですから。
満足している人は、わさわざこんな所をのぞきませんし、下手に褒めようものなら、掲示板に居座る小姑たちから、やれステルスだ、やれ関係者だ、やれ回し者だと、さんざんに叩かれます。
ご自分で満足しているなら、人のことなど気にせず、使いましょう。

書込番号:19298491

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2015/11/08 11:14(1年以上前)

今どき携帯の電波なんて、水とかガスとか電気とかと同じで、蛇口をひねれば綺麗な水が出ればいいのであって、供給先がどこかなんてどうでもいい話です。

スマートフォン、特にiPhoneの登場によって、それまでは少しはあったキャリアごとの個性というのは今ではもうほとんど消滅しており、繋がればどこでもいいわけだから、そんなの話題にならなくて当たり前ですよ。

書込番号:19298649

ナイスクチコミ!3


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/11/08 11:35(1年以上前)

J-Phone時代から継続して使っていますが、私の生活圏(首都圏と、時々地方都市、稀に山奥w)で大きく困った事はないです。

が、他のキャリア(一時期ドコモと2台持ちしてました)と比べて、特に人に勧める要素もありません。
細かい所でドコモと比べるとやはり劣ってましたし。
#auとは比較した事がないので分かりません。

僻地に行くと3Gに落ちやすい、は、まだ許せるとしても
都会のど真ん中でも建物の奥など、未だにドコモは入るのにソフトバンクは圏外になる場所が散見されます。
運悪くそういう場所が自宅だったり仕事場だったりする場合は、やはり避けて通りたいでしょうね。
#私の場合は前の職場のトイレがそうだったなあ(笑)

書込番号:19298726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/11/08 12:10(1年以上前)

ここのクチコミで熱烈アピールしても
SoftBankにしよう。と決断する人は
少ないだろうなぁ。(たぶん)

書込番号:19298831 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2015/11/08 13:17(1年以上前)

都会ではある程度頑張ったんじゃないかなとは思うけど
山奥とかにいくと未だに差はあるからなぁ
ゴルフ場で繋がらない携帯は、大体Softbankでしたから^^

書込番号:19299029

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15844件Goodアンサー獲得:1030件 よこchin 

2015/11/08 17:37(1年以上前)

J-PHONE時代は確かに安かったのになあ

書込番号:19299726

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:7件

2015/11/08 17:49(1年以上前)

利用者が満足しているなら、それはそれで良いのでは?
聞かれてもいないのにSoftBank推しを拡散する必要は無いと思います。

個人的な印象としては ドコモ>AU>SoftBank なので、SoftBank回線を使おうとは思いません。
よほど安いなら検討しますが、家族を巻き込んでまでSoftBank契約しようとは思いません。

書込番号:19299760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2015/11/08 19:26(1年以上前)

多くの方々のご回答、誠にありがたく思います。
これまで他機種のクチコミで散見した、SoftBank回線を貶める書き込みを、当初は私も鵜呑みにしていましたので、実際は何の不便もないことがわかり、目からウロコ、カバちゃんやっぱ男、事実無根な書き込みに怒りを禁じ得ません。
なので、名誉回復すべきでは?と思い、このような質問に至った訳であります。

書込番号:19300041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19110件Goodアンサー獲得:1776件 ドローンとバイクと... 

2015/11/08 20:32(1年以上前)

少し話はズレてしまいますが、先日一緒にツーリングしていた知人が事故を起こしたのですが、山中だったので全員のケータイが圏外。
仕方なく電波を確認しながらつながるところまで下山したところ、最初の集落に近づいたところでdocomoのアンテナが立ち、そこからかなり降りてauが。残念ながらSoftBankはつながりませんでした。

都市部で使用する限りは差はないとは思いますが、ツーリングやドライブ、アウトドアなどで山中に行かれる場合は気をつけた方が良いです。

書込番号:19300226

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/11/08 21:29(1年以上前)

当方、iPhone6Plus(au)を使ってて、同僚は6(ソフトバンク)ですが、同じ建屋内の同じ場所で、同僚のソフトバンクは直ぐ3Gになりますが、自分のはほぼ4Gから変わりません。(99%)

都会では問題無いかもしれませんが、田舎はまだかなり差がある様に思えます。

書込番号:19300444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2015/11/08 21:45(1年以上前)

ソフバンLTEが届きにくいのは仕方ないですよ
プラチナでLTE開通してないですから
ソフバンのプラチナは3G帯域5Mhzだけです
ドコモAUはプラチナ15Mhzで3GLTE共用ですから
ソフバンは不利ですね
700Mhz帯が開通すれば全域でLTE使えるようになりますよ

書込番号:19300497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/11/09 06:29(1年以上前)

>とおりすがりな人さん
なるほど、そうなのですね。
解説ありがとうございます。

書込番号:19301329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2015/11/09 10:33(1年以上前)

全ての地域で当てはまるとは思いませんが、
自分の環境では明らかにSoftBankが劣りますね。
仕事用のdocomoと個人用のSoftbankを2台持ちしてます。
バイクでよくツーリングに出かけますが、SoftBankは千葉の道の駅ですら圏外になったり、アンテナが立っていても通信できなかったり
首都高走行中(後部座席)の通話でもdocomoは途切れないのにSoftBankはトンネル入る度に通話が切れます。
北海道ツーリングでは如実に差を感じました。

なので自分から「アピール」する事はありませんし、むしろバイク友達にはSoftBankは辞めておけって勧めます。

書込番号:19301682

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/11/10 20:57(1年以上前)

キャンペーンの
プリッツもらいに行こうかな。

書込番号:19306000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6s 128GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
緊急激ヤバ鬼ヤバ絶ヤバ警告注告報告申告警報 4 2022/08/22 11:57:54
白ロムにて 1 2017/02/15 10:01:00
一括0かキャッシュバックか 4 2016/10/08 5:47:19
mineoからの乗り換えです 12 2016/05/08 13:48:06
iPhone 6s で夜の電車 12 2016/05/05 12:19:25
iOS9.3.1 0 2016/04/01 7:07:19
BIC SIMにMNP乗り換えしました 8 2016/04/01 6:58:11
キャリアアップデートについて 2 2016/03/23 16:49:44
機種変クーポン 1 2016/03/22 7:23:44
Wi-Fiスピード 7 2016/01/31 13:12:06

「Apple > iPhone 6s 128GB SoftBank」のクチコミを見る(全 499件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 128GB SoftBank
Apple

iPhone 6s 128GB SoftBank

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 128GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング