『mineoからの乗り換えです』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 16GB SoftBank

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

中古価格(税込):¥8,300 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6s 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『mineoからの乗り換えです』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6s 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

mineoからの乗り換えです

2016/05/06 12:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:46件

auの白ロムでmineoを使ってきましたが、白ロムの調子が悪く、
新たにSIMフリー機を買うか、ソフトバンクiPhone6s 16GにMNPするか検討しています。

ソフトバンクのシミュレーションで
http://www.softbank.jp/mobile/iphone/price_plan/#month_price
プランは話し放題ライト、5G、
割引はのりかえ割、月月割、下取り、おうち割、学割をつけると3986円で月々使えるようです。

ソフトバンクにのりかえるか、このままmineoに対応したSIMフリー機を買うか、どちらがメリットがありますか。
ソフトバンクは2年の縛りが終わったらiPhone6sをシムロック解除してもらい、また格安simにMNPして使ってもいいかなと思っています。

書込番号:19850897

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/05/06 16:25(1年以上前)

mineoを使って今まで問題が無ければ、シムフリー機を新たに買った方がトータルで安いと思いますよ。

下取りも機種によって値段も違うので、希望の額にならない場合もあります。
おうち割も意外と面倒くさいし、直ぐには割り引かれないしね。
キャリアメールに拘るならソフトバンクもありかもしれませんが。
mineoを使ってたのであれば、今のままが良いかと。

書込番号:19851326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2016/05/06 16:46(1年以上前)

>エリズム^^さん
うーん、やっぱりそうですよね。

じつはのりかえるとCBもつくようで、候補に入れてたSIMフリー機(3万以内)を購入した場合とトータルで見るとほぼほぼ合計金額は同じなんです。

ちなみに下取り額は端末毎に一律の値段のようです。(古物商の関係?)

普通はキャリアに戻ることってないんでしょうけど、2年間のトータル金額で見るとiPhone使えるほうがいいのかなって迷いだしてしまって(汗)

書込番号:19851372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2455件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2016/05/06 17:32(1年以上前)

下取りを含めて計算する考えるならmineoを使い続けた時の計算に
下取り予定端末をソフマップなどに買い取りに出した価格を含めて計算しないと
正確な比較にはなりませんよ。

mineo 5GB Dプラン2280x24
iPhone6s 16GB SIMフリー78800
24ヶ月合計で133520+税
月々税込み約6000円

ソフトバンクが下取りなしで6000円以下、または同等なら通話し放題ライトとキャッシュバック分お得だと思います。
iPhone以外の安い端末で十分というならmineo、iPhoneにこだわるならキャリアで使うのがお得だと思います。

書込番号:19851475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2016/05/06 18:18(1年以上前)

ご自分で把握してる通りトータル支出は同等程度ですから、iPhoneに魅力を感じるか否かが判断基準だと思いますよ。

二年後に再度何とかしないといけない煩わしさと、SIMフリーの安物じゃなくてiPhone使える満足感の天秤でしょうか。

また、又貸し詰め込み回線とキャリア回線の違いなんかも判断材料になると思います。

書込番号:19851566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/05/06 18:28(1年以上前)

ソフトバンクでも、Applecareとか入ったり、諸々入れると、4500〜5000円の範囲になるんですよね。
それにMNPやら違約金をプラスしたりで計算してみる。

それと、Androidの2〜3万くらいの端末?
もしくはiPhone6s ?

これでどれくらいの差額ですかね?

私が1人なら格安シムに行くかな?
でも、家族がいるのでauからソフトバンクにMNPしました。
自分の住む範囲では特にエリアの心配はありませんでしたね。

後は通話し放題ライトが結構クセ者ですねw

書込番号:19851589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2016/05/06 21:32(1年以上前)

6Sにこだわりがないなら、アップルストアでSIMフリーのiPhone SEを購入してMVNOかな。
今使っているAndroidがいくらになるかは分かりませんが、アップルストアで下取りもやっているようです。

書込番号:19852126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2016/05/06 22:12(1年以上前)

>アップルストアで下取りもやっているようです。

わたしも、AppleStoreでしようと思ったのですが、買い取り業者のほうが高値ですね。
状態が悪い人(ケースがないとか、傷が多いとか)なら、AppleStoreのほうがいいかも。状態が良いと、買い取りのほうが有利ですね。

書込番号:19852299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2016/05/07 08:33(1年以上前)

とねっちさん、のぢのぢくんさん、エリズム^^さん、たあみさん、こびと君さん、皆様ありがとうございました。


>二年後に再度何とかしないといけない煩わしさと、SIMフリーの安物じゃなくてiPhone使える満足感の天秤でしょうか。

まさにそれです。
mineoでAndroidの2〜3万くらいの端末か
ソフトバンクでiPhone6s か。
(SIMフリーのiPhoneについては検討していませんでした。
ソフトバンクにすれば多くの割引とCBがあるため、今は逆に割高になると判断しました。)

Applecareは入る予定はありません。

MNPについては
mineo→ソフトバンクに移動、そして2年後にソフトバンク→どこかの格安simへ移動となれば
手数料は往復10800円です。
この分に関しては計算に入れていませんでした。

違約金は今回も2年後もかからないよう移動する予定です。

エリアについてはどっちもどっちという感じです。

下取りについては勘違いされている方が多いような。
今回利用したいのは「のりかえ下取りプログラム」というもので
私の場合、月450円の値引きのようです。

シミュレーターの計算では
25歳以下
iPhone 6s 16GB
のりかえ

機種代金
24回払い 分割支払金額
3,900円/月
基本プラン
(2年契約時)
通話し放題ライトプラン(スマートフォン)
1,836円[1,700円]/月

インターネット接続基本料
S!ベーシックパック
324円[300円]/月
データ定額パック
標準(5GB)
5,400円[5,000円]/月

割引・キャンペーン
ギガ学割
-1,620円/月(2年間)
のりかえ割
-432円/月(2年間)
のりかえ下取りプログラム
-450円/月(2年間)

ケータイ購入者向け通信料割引
月月割(上限)
-3,450円/月
4/16〜5/9 期間限定増額中

さらにオプション割引と合わせておトクに自宅のインターネットとセットで利用する
おうち割 光セット
-1,522円/月(2年間)

割引適用後の毎月のお支払いは(2年契約時)
3,986円/月

と出ています。

書込番号:19853314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/05/07 09:14(1年以上前)

ソフトバンクはこの間、契約したばかりだから、把握してます。
Androidの端末は3月までは倍でした。
4月からは半分になりましたね。

Applecareプラスは入ったほうが良いですよ。
iPhone6sはガラスが割れやすい傾向があるので。
それと、電池はヘタって来たら無償交換してくれます。
入っていれば約7800円、入ってないと約3万円の修理費です。

ソフトバンクは住んでる地域によるので、友達にソフトバンクの方がいたら、家に来てもらい、電波の状況を見てもらった方が良いです。
やはりauの方が電波は良いですから。

光は今はフレッツ光でしょうか?
他のから乗り換える?
ソフトバンク光は止める時、どうなるのかな?なんて。
意外と面倒くさいなんて話も聞きますが。
詳しくは知りません。
自分のこれからの課題でもありますがw

書込番号:19853400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2016/05/07 11:20(1年以上前)

エリズム^^さん


>iPhone6sはガラスが割れやすい傾向がある
ソフトバンク5sを家族が使っています。
画面が若干大きくなる分、割れやすいのかな。
材質が違うのでしょうか。

ちなみにauも家族が契約していたので、auレピータが設置されたままです。
レビータがついてauとSBの電波は同じくらいです。

現在自宅回線はY!BBです。

書込番号:19853661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/05/07 18:29(1年以上前)

そこまで調べたのだから、ソフトバンクに移動しても問題無さそうですね。
やってみる価値はあると思いますよ。
自分もエイヤって感じでMNPして、今のところ大きな問題は無いので、勢いも大事かな?
GW明けに値段がどうなるかはわかりませんが。
3月から極端に変化は無かったので、大丈夫かな?

書込番号:19854794 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2016/05/08 13:48(1年以上前)

>エリズム^^さん
エイヤって感じで

ですね。
多少の不安はありますが、壊れないように2年使えば、なかなかいい条件だと思うので、のりかえてみます。

ありがとうございました。

書込番号:19857297

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6s 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
緊急激ヤバ鬼ヤバ絶ヤバ警告注告報告申告警報 4 2022/08/22 11:57:54
白ロムにて 1 2017/02/15 10:01:00
一括0かキャッシュバックか 4 2016/10/08 5:47:19
mineoからの乗り換えです 12 2016/05/08 13:48:06
iPhone 6s で夜の電車 12 2016/05/05 12:19:25
iOS9.3.1 0 2016/04/01 7:07:19
BIC SIMにMNP乗り換えしました 8 2016/04/01 6:58:11
キャリアアップデートについて 2 2016/03/23 16:49:44
機種変クーポン 1 2016/03/22 7:23:44
Wi-Fiスピード 7 2016/01/31 13:12:06

「Apple > iPhone 6s 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 499件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 16GB SoftBank
Apple

iPhone 6s 16GB SoftBank

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング