『充電残量の表示について』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 64GB SoftBank

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6s 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電残量の表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6s 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

充電残量の表示について

2015/10/11 15:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 64GB SoftBank

スレ主 neo10さん
クチコミ投稿数:133件

%の表示が最近おかしくなりました。
症状は結構長く使用していてもずっと同じ%表示が続いていたり、充電している時も%の値が全くあがらないといった状況です。

再起動すれば正しい表示になるんですが、また知らない内に上記の症状が起きている時があり、最低1日1回この症状が起きています。

初期不良になるのでしょうか?

書込番号:19217900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/10/11 16:57(1年以上前)

まずはフル充電したのち、ゼロまで使い切って下さい。そして再度充電して様子見。

単なる残量ゲージの狂いであれば、これで解消します(メーカー曰く月に1度ぐらいやると良いそうな)。

書込番号:19218053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 neo10さん
クチコミ投稿数:133件

2015/10/12 02:25(1年以上前)

>LUCARIOさん
ご回答ありがとうございます!

その方法も以前に何度か試したのですが、全く%表示が変わらないんです_| ̄|○

再起動だけでなく強制終了も試みたのですが、全く変化なしです。。。

書込番号:19219655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3843件Goodアンサー獲得:156件 Flickr「marubouz」 

2015/10/12 06:49(1年以上前)

まずはパソコンにあるバックアップから復元してみましょう。
バックアップがないなら、取ってからやりましょう。

それで直らなければ、一旦初期化後、新しいiPhoneとして設定します。
これでも直らなければ初期不良だと思います。

面倒なのですが、Appleサポートに電話してもやってみて下さいと言われますので、
あらかじめやっておけば、「やったけど直らない」と言えるので話が早いです。

書込番号:19219795

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2015/10/12 11:51(1年以上前)

>neo10さん
なるほど、残量ゲージのキャリブレーションは試したのですね。失礼しました。

となるとAppleに相談だ、という事になると思います。ジーニアスバー(正規サービスプロバイダでもいけるかな?)
に持ち込めば、iPhone自身がどういう充放電カーブを記録しているかをグラフで見せてもらえます。

「%表示が変わらない」という事なら、グラフが水平のまま長時間続くという、電池残量の実態としては有り得ない
不可思議なグラフが見られるのではないかと。

ちなみに、私のはiPhone 6で当時iOS 8.1.2でしたが、下記スレのような症状に見舞われた事があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013561/SortID=18387608/#tab

現在iOS 8.4.1で、解決していません。
私のケースでは、電源を抜く前にスリープ解除することだけ心がければ実運用上困らないので、現状放置してあります。
たまに忘れてイラっと来ますけど(^^;

書込番号:19220395

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 neo10さん
クチコミ投稿数:133件

2015/10/12 13:40(1年以上前)

>まるぼうずさん
初期化はまだしてないですね。。。
ずっと症状が続いてるのでやってみるほうがいいですね!

>LUCARIOさん
Appleに持ち込んで充電のそういったものも見れるんですね!

参考にさせていただきます(⌒▽⌒)

書込番号:19220640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:20件

2015/12/04 11:44(1年以上前)

>neo10さん
その後解決されましたか?
自分の6sも似たような症状が出てまして気になり書き込みさせてもらいました。

自分の症状は充電後(100%以外で抜くと)にバッテリー残量が増えます。
バッテリーリフレッシュ、再起動、強制リセットでも直らず
昨日復元してみたところです。

書込番号:19375030

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6s 64GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
緊急激ヤバ鬼ヤバ絶ヤバ警告注告報告申告警報 4 2022/08/22 11:57:54
白ロムにて 1 2017/02/15 10:01:00
一括0かキャッシュバックか 4 2016/10/08 5:47:19
mineoからの乗り換えです 12 2016/05/08 13:48:06
iPhone 6s で夜の電車 12 2016/05/05 12:19:25
iOS9.3.1 0 2016/04/01 7:07:19
BIC SIMにMNP乗り換えしました 8 2016/04/01 6:58:11
キャリアアップデートについて 2 2016/03/23 16:49:44
機種変クーポン 1 2016/03/22 7:23:44
Wi-Fiスピード 7 2016/01/31 13:12:06

「Apple > iPhone 6s 64GB SoftBank」のクチコミを見る(全 499件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 64GB SoftBank
Apple

iPhone 6s 64GB SoftBank

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング