『simロック解除は?』のクチコミ掲示板

iPhone 6s Plus 16GB SoftBank

「3D Touch」に対応した5.5型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6s Plus 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『simロック解除は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s Plus 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s Plus 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6s Plus 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

simロック解除は?

2016/04/06 18:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s Plus 64GB SoftBank

スレ主 puriusαさん
クチコミ投稿数:114件

去年、出たばかりで予約して、購入しました。7月にハワイに仕事で行くことになり、ハワイでスマホが必要になるのですが、このiphoneをSIMロック解除をした場合、どうなるのでしょうか?まず、解除して、ハワイでSIMを購入して、使えるのか?あと、現在、2年間の分割ですが、どうなるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

書込番号:19764413

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/04/06 21:36(1年以上前)

ソフトバンクのiPhoneで使えるSIMがあると良いのですが、

モバイルルータをレンタルして、電話もIP電話だけというのではどうですか?

http://www.globaldata.jp/plan/

ハワイ 980円/日 + エネループ・・・ = 5日間 計7,400円(税抜き)

書込番号:19764839

ナイスクチコミ!0


YPVS.さん
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:50件

2016/04/06 22:50(1年以上前)

ソフトバンクならアメリカ放題が使えるのでは?(6sですし)

書込番号:19765138

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27046件Goodアンサー獲得:3004件

2016/04/06 23:29(1年以上前)

半年経過しないとロック解除出来ない
ゆえに間に合うかどうか

書込番号:19765293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/04/06 23:39(1年以上前)

そうだよね、他の方が書いてる通り、アメリカ放題が使えるよね。
シムロック解除の必要性は無いね。

書込番号:19765322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27259件Goodアンサー獲得:3115件

2016/04/07 00:17(1年以上前)


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2016/04/07 11:35(1年以上前)

発売直後に購入ならそろそろ解除可能ではないでしょうか?
解除によるデメリットはありませんし、費用も掛かりませんのでとりあえず解除してもよいと思います。

滞在はどれぐらいでしょうか?
ソフトバンクを解約するならアメリカ放題は使えませんが、契約を続けるなら毎月の支払は今まで通りです。
解約した場合残った分割はそのまま継続して支払うか、一括で完済のどちらかを選ぶことになります。
クレジット払いはカードを解約しなければそのままで大丈夫です。
銀行引き落としも口座に預金があればそのままで大丈夫です。

お仕事なので滞在期間や地域にもよると思いますが
ひとまずはアメリカ放題を利用して
スプリントは貧弱なので不満であれば現地でAT&TのプリペイドSIMを購入されてはいかがでしょうか?
下記のサイトで詳しく説明してます。
http://hajimete.hawaii-g.com/readysim-gophone-hawaii/

書込番号:19766312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/04/07 12:16(1年以上前)

シムロック解除…
例えば解除後に端末が壊れた場合、Appleで全交換したら、解除されて無い端末になるのですかね?
もしそうなら、必要も無いのに解除するとデメリットになりますよね。
契約を解約し、格安シムで使う場合か。
端末を売却する予定が無ければ避けた方が良いかもしれませんね。

書込番号:19766388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2016/04/07 13:09(1年以上前)

>エリズム^^さん
>例えば解除後に端末が壊れた場合、Appleで全交換したら、解除されて無い端末になるのですかね?
元のロック状態に戻っただけなのでデメリットではないですよね?
そのあと紐づけが終われば解除になりますし。

キャリアモデルを他のキャアで使う前提でこれから購入するならSIMフリー版の方がいいと思いますけど、
すでに持っているキャリアモデルのSIMロックを解除するのにデメリットがあるとは思えません。

書込番号:19766525

ナイスクチコミ!0


スレ主 puriusαさん
クチコミ投稿数:114件

2016/04/11 08:43(1年以上前)

SIMロックをネットで解除しても、今のソフトバンクのバケットし放題の契約をそのままにしておけば、末端割引とかは、どうなるんでしょうか?解除しても、そのまま、今までどうり、しようできるのでしょうか?
アメリカ放題だと。ハワイでネットとかは、できるのでしょか?

書込番号:19778028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2016/04/11 12:56(1年以上前)

>puriusαさん
SIMロックを解除しても端末に入ってるSIMカードを入れ替えない限り何も変わりません。
契約を変更しない限り、末端割引は継続されます。
ソフトバンクで購入されたこの端末にこの端末の契約SIMを刺して本来のアメリカ放題の使用条件に沿って使用すれば適用されます。
ハワイでスプリントの電波が届いている地域であればアメリカ放題使用できます。

書込番号:19778574

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6s Plus 64GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メール遅延 25 2019/06/04 20:00:55
タップ感度の悪さ 1 2016/07/15 15:07:23
ロック画面について 0 2016/06/28 8:56:31
simロック解除しようとしたら 10 2016/04/17 16:02:35
simロック解除は? 10 2016/04/11 12:56:03
契約審査について 16 2016/07/15 16:29:13
パケづまり?がひどいです 16 2015/11/20 20:15:03
初めからカメラロールにバーコード画像がありました 10 2015/11/02 13:14:35
オンラインショップに在庫ありますか? 1 2015/10/30 22:56:21
ホームボタン加熱 16 2015/11/17 22:40:03

「Apple > iPhone 6s Plus 64GB SoftBank」のクチコミを見る(全 246件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s Plus 16GB SoftBank
Apple

iPhone 6s Plus 16GB SoftBank

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s Plus 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング