『どこの格安simでも使えますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 64GB SIMフリー

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

ご利用の前にお読みください

 

『どこの格安simでも使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 6s 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

どこの格安simでも使えますか?

2017/11/28 12:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:160件

どこの格安simでも通信、通話できるんでしょうか?
現在UQモバイルで契約してますが、1年後に満契約となり他社への乗り換えも含めてこの機種の購入を検討しています。

書込番号:21391219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2017/11/28 13:04(1年以上前)

>どこの格安simでも通信、通話できるんでしょうか?

SIMフリーiPhoneなら問題ないですね(もちろん通話は通話プラン必須)

後々のこと考えたらau系じゃなくdocomo系の格安SIMにしておく方がいいとは思うけど

書込番号:21391259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件

2017/11/29 00:35(1年以上前)

回答ありがとうございます。

なぜドコモがいいのでしょうか?

書込番号:21392836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2017/11/29 10:09(1年以上前)

どうなるさんがdocomo系を勧める理由はわかりませんが、私もMVNOならdocomo系を勧めます。

まず、au系MVNOはiPhoneでテザリングできません(使わないかもしれないけど、機能は制限されているよりされていないほうが良い)。
SIM体系もdocomoより複雑そうで(au本家だと7以前と8以降でSIMが異なるなど)、きちんと情報収集しないと機種交換時にハマる可能性がある。
また、かなり以前の話ですが、au系MVNO(って当時はmineoしかなかったけど)はiOSアップデート(7→8)で全く使用不可になったことがあって、印象が良くない(あくまでも個人的な意見)。
といったところが理由でしょうか。

その代わり、docomo系よりユーザ数が少なめで、通信速度的には有利かもしれません(通信速度は場所と時間に強く依存するので一概には言えませんが)。

書込番号:21393426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2017/11/29 13:27(1年以上前)

au系はちょっと特殊だからなぁ

ずっとiPhoneとかならあまり困らないのかもだけど、SIMフリー&格安のメリットは自由に機種を変えれるところでもあると思うし例えばAndroidで機種を変えようとかなったときau系だと選択肢が狭くなったりあるからねぇ

書込番号:21393824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/11/29 20:35(1年以上前)

私もドコモ系から選びます。
ちなみにたまにau一筋みたいに使い続けている人もいるようですが?何かメリットあるのかな?

書込番号:21394524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6s 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラの写りが良くなるアプリありますか 3 2023/02/13 12:10:36
iphone xs からの機種変更 2 2023/01/11 6:23:28
iphone 6S シムフリー端末でpove2.0 5 2022/08/11 9:00:54
このアプリで 9 2020/08/21 1:36:48
Gmailアプリで 17 2020/07/14 18:57:31
今から6sは? 13 2020/06/23 13:17:50
Rakuten UN-LIMITは普通に使えますか? 8 2020/07/14 21:46:22
ツムツムについて 1 2020/03/31 10:43:55
バッテリーについて 11 2020/02/15 20:26:01
LINEについて 18 2019/12/10 15:31:41

「Apple > iPhone 6s 64GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 1105件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 64GB SIMフリー
Apple

iPhone 6s 64GB SIMフリー

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング