『動く写真はimacに取り込んでも動くのか』のクチコミ掲示板

iPhone 6s Plus 128GB SIMフリー

「3D Touch」に対応した5.5型iPhone

ご利用の前にお読みください

 

『動く写真はimacに取り込んでも動くのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s Plus 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s Plus 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 6s Plus 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

動く写真はimacに取り込んでも動くのか

2015/10/16 19:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s Plus 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:68件

iPhone6splusの動く写真がすごくきになるのですがimacに取り込んだ後も動くのでしょうか。

書込番号:19232387

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/10/16 20:22(1年以上前)

El Captainなら、iCloudとかAirDrop等を使えば動くようですね。
iOS9デバイスでも見れます。

もっとも、写真と動画をセットにして保存しているだけの単純な仕組みですから、ファイルさえうまく見つければ、個別に何でも見れますよ。
Windowsやandroidからなら、動画と写真が別ファイルになっているのが見えるでしょう。

どうと言うことのない技術を使っておしゃれに見せるのは、いつもながら、appleのうまいところです。
当然、サイズは大きくなりますし、おもしろいのは最初だけという気もしないではないですが。

書込番号:19232476

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2015/10/16 21:30(1年以上前)

こちらの記事によれば、「MacだとEl Capitanの写真アプリ」で静止画の状態から、左下のLIVEボタンをクリックすると動いて見えるようですね。

「iPhone 6sじゃなくてもLive Photosを見て共有して楽しむ方法」
http://www.gizmodo.jp/2015/10/iphone_6slive_photos.html

Yosemite 10.10.5 ではJPGとMOVの2つのファイルに分かれて表示されてしまいます。

書込番号:19232694

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2015/10/16 21:32(1年以上前)

P577Ph2m さんありがとうございます。
 会社支給のガラケーを持っているので、日頃ipadセルラーを使っているのですがポケットに入るほうがいいので
スマホにしようと思います。

書込番号:19232704

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s Plus 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 6s Plus 128GB SIMフリー

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s Plus 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング