『Windows 指導の元』のクチコミ掲示板

2015年 9月17日 発売

LAVIE Desk All-in-one DA770/CA 2015年秋冬モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i7 5500U(Broadwell) コア数:2コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:HDD:3TB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 5500 LAVIE Desk All-in-one DA770/CA 2015年秋冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Desk All-in-one DA770/CA 2015年秋冬モデルの価格比較
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/CA 2015年秋冬モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/CA 2015年秋冬モデルのレビュー
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/CA 2015年秋冬モデルのクチコミ
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/CA 2015年秋冬モデルの画像・動画
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/CA 2015年秋冬モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/CA 2015年秋冬モデルのオークション

LAVIE Desk All-in-one DA770/CA 2015年秋冬モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クランベリーレッド] 発売日:2015年 9月17日

  • LAVIE Desk All-in-one DA770/CA 2015年秋冬モデルの価格比較
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/CA 2015年秋冬モデルのスペック・仕様
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/CA 2015年秋冬モデルのレビュー
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/CA 2015年秋冬モデルのクチコミ
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/CA 2015年秋冬モデルの画像・動画
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/CA 2015年秋冬モデルのピックアップリスト
  • LAVIE Desk All-in-one DA770/CA 2015年秋冬モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > LAVIE Desk All-in-one DA770/CA 2015年秋冬モデル

『Windows 指導の元』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Desk All-in-one DA770/CA 2015年秋冬モデル」のクチコミ掲示板に
LAVIE Desk All-in-one DA770/CA 2015年秋冬モデルを新規書き込みLAVIE Desk All-in-one DA770/CA 2015年秋冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ183

返信28

お気に入りに追加

標準

初心者 Windows 指導の元

2016/01/31 10:56(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > LAVIE Desk All-in-one DA770/CA 2015年秋冬モデル

クチコミ投稿数:42件

Windows 10 にアップグレードしたら、フリーズしてしまいました...再起動を含む、リカバリー以外の操作は、全て確認し、購入先のヤマダ電機に、持って行ったところ、ハードディスクには以上見られず、安心サポート入っているにも関わらず、リカバリー代金、4万円掛かるそうです。購入して1年ちょいの製品に、かなり不信感を持って居ます。毎月2980円の三年縛りのサポートに、入会すれば無料らしいのですが、年間36000円も、払うなら買い替えた方が、気持ちも楽なんですが、悔しくて怒りが収まりません...今の販売店は、サポート料で食べてるんでしょうか?

書込番号:19541809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:10700件Goodアンサー獲得:696件

2016/01/31 11:05(1年以上前)

変だと思ったら、書き込む場所が違いますね。WIN 10のパソコンにWIN10インストールって ? と思いました。
HDDのリカバリー領域を消去してしまったんですかね。存在していれば、リカバリーで前のOSにできただろうと思います。

書込番号:19541839

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:42件

2016/01/31 11:10(1年以上前)

本体は、一つ前のWindows 8.1です。

書込番号:19541854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/01/31 11:48(1年以上前)

残念ながらヤマダ電機の問題ではありません。

そのNECのPCは購入したWindows 8.1の当時にリカバリDVD(USB)を作らないと、無料アップグレードしたWindows 10でリカバリが出来なくなる恐れがあります。
物理的な故障ではないのでヤマダ電機の方で何ともできません。
NECからリカバリディスクを購入すれば3000〜6000円くらいだったと思います。

アップグレードしたWindows 10をWindows 8.1 / Windows 7に戻す方法
(リカバリーディスクもなく、泣いてる人は・・)
http://blog2.k05.biz/2015/09/windows10to81or7.html

121コンタクトセンター 
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1

書込番号:19541963

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10700件Goodアンサー獲得:696件

2016/01/31 12:11(1年以上前)

忘れていました。新しいパソコン使用開始時には、とにかくリカバリーメディアを真っ先に作成してくださいでしたね。

書込番号:19542019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2016/01/31 12:50(1年以上前)

確かにそうなのですが、現行のWindows 8.1モデルには、BIOS等の更新が必要な機種でも初期セットアップの直後にWindows10へのアップグレードボタンが表示されるという罠があります。この仕様がある限り、被害者は続出するでしょうね。
あと、自分の購入した機種のスレに書き込まないと混乱しますよ。

書込番号:19542108

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:42件

2016/01/31 15:07(1年以上前)

取り敢えず、ヤマダ電機とは、縁を切ります

書込番号:19542457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2016/01/31 16:16(1年以上前)

NewThe安心は家電向けでPCの修理代は2割引きになるだけです。家電保等の延長保証もユーザー過失は対象外です。他の量販店も、ユーザー過失を無償保証の対象とはしてくれません。
ただ、再セットアップだけなら14000円なので手数料も含めると2万円程度になるはずです。
https://121ware.com/navigate/support/repair/guide/expense/
他に不具合があったということだと思います。

書込番号:19542626

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:42件

2016/01/31 16:44(1年以上前)

不具合など有りません。診断する前に、4万円請求されて、買い替え誘導有りました。リカバリーソフト紛失中で、サポート入っております。返却して貰い、NECに相談、仮に買い替えるとしても、二度とヤマダ電機では、買いません

書込番号:19542698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2016/01/31 19:19(1年以上前)

と言うよりスレ主さんの操作ミス等々があったのでは??

ヤマダ電機もいい迷惑かも・・・・

書込番号:19543133

ナイスクチコミ!19


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/01/31 19:26(1年以上前)

残念ながらリカバリーソフト(リカバリDVDなど)は標準では付属していません。
リカバリーソフト(リカバリDVDなど)は購入時にユーザーが自力で作らねばなりません。
作らないと何かあった時に元に戻せなくなります。
そう、今回のように・・・

ヤマダ電機ではなく先ほどのNECの121コンタクトセンターの方と交渉して下さい。

書込番号:19543163

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:42件

2016/01/31 19:40(1年以上前)

coconoe h さん、私のような人って、余り居ないのでしょうか?お年寄りの方が、もしPCトラブルになったら、毎回お金が掛かるのでしょうか?ネットショッピングがかなり普及し、電気店以外にも、やたらサポート料金が収益の一部を担っていると聞きます。こんなに簡単に壊れる?って考えるだけで、クレーマーなんでしょうか?

書込番号:19543202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2016/01/31 19:46(1年以上前)

PCとは、誰でも使える簡単な道具ではありません。使いこなせないから、作った/売った会社のせいってのは、暴論です。
自転車に乗れないからって、売った店や作ったメーカーに文句言いますか? 乗りこなす努力は、ユーザー負担です。転んで壊したら、当然修理費は自腹です。

>お年寄りの方が
弱者だから免責しろって言う自称弱者を、弱者と見なしたくありません。PCを取り上げるのが慈悲ってもんでしょう。

書込番号:19543214

ナイスクチコミ!21


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/01/31 20:01(1年以上前)

ちょっと昔まではこの174,925円のPCは30〜40万円くらいしました。
Celeronのローエンドの液晶一体型ですら20万円くらいはしたものです。
リカバリメディアも標準で付いていましたし、PCの価格も高かったのでメーカーの修理も今ほど高く感じなかったかもしれません。

家電量販店によってはPCを買う時に不安を煽っていろいろとオプションを付けてくるところもあります。
ネット(PCやスマホ)で検索すればオプションを付けなくても大体は何とかなります。
PCに詳しくない方はヤマダ電機のサポートを受けるよりもNECのサポートに電話した方が安く簡単に済むかと思います。
ヤマダ電機は4万円と言われましたが、NECに電話して数千円でリカバリDVDを購入し、そのリカバリ方法をNECにサポートセンターに聞けばヤマダ電機の有料サポートはいらないかもしれません。

ヤマダ電機の初期設定サポートについて
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13941931/

書込番号:19543260

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2016/01/31 20:37(1年以上前)

現在のPCに、常にサポート料金が掛かる、仕組みは理解しました....ヤマダ電機の、頭打ちの経営状況を考え、過剰なサポート料金システムは、当分変化は無いでしょう....高い勉強代ですが、買い替える予定です。皆様、お気をつけ下さい。

書込番号:19543382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件

2016/01/31 22:31(1年以上前)

この一件だけでは無く、貴方が年輩になれば、人の心、痛みの分かる人間になるでしょう....

書込番号:19543789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


高波霞さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:9件

2016/02/01 09:03(1年以上前)

こればかりはヤマダ電器の側に責はないでしょう。
Windows10にするもしないも、ユーザーの自己責任で行う物です。
いくらWindowsから促されてもOSのアップデートは多数危険が伴う物です。
特に市販のPCでは各種プレインストアプリの動作保証、内蔵デバイスに対するドライバーの適合性など。
ドライバー辺りは事前にチェックするような仕組みですが、その判断が信用できるか否か?MS社のチェックなんてそんな物です。
各種メディアにも「Windows10へのアップグレードでの問題」的な記事が多くありましたし、今もネット上では見られます。

これらの危険用件を自己判断で問題なしとして行ったわけですから、これによる動作不具合は使用者の責に起因するわけです。
もしそれを嫌だというならMS社の責と言う事になります。

例えて言うなら(無理がありますが)
スーパーでインスタントラーメンを購入、パッケージには「○○などを載せるとより一層美味しく頂けます」と書いてあった。
個人的にはその○○なる食材は知らないけど載せてみた。
その結果○○は嫌いな食材でラーメンすら食べられなくなった。
以上の理由でスーパーに返品ないしは補償を求めてるような物です。

一番安価な復旧方法はNEC純正のリカバリメディアを購入するかなと思ったら売っていないのかな?
ちょっと調べたけどリカバリ領域からの復旧方法しか探しきれなかったです。

書込番号:19544662

ナイスクチコミ!10


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2016/02/01 09:32(1年以上前)

自分の無知無能のために年寄りを引き合いに出すってのはいただけないなあ。

書込番号:19544703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2016/02/01 12:56(1年以上前)

>Windows 10 にアップグレードしたら、フリーズしてしまいました

NECに電話して、経緯を説明して元に戻すのにいくら掛かるか聞いて、それから判断する。

PCに詳しくない人はOSのアップデートはしないこと。
普通のソフトのアップデートとは違います。

>.高い勉強代ですが、買い替える予定です。皆様、お気をつけ下さい。

PCは何もしなくても壊れることがあります。
そのとき自分で復旧できるように勉強しておく。
簡単なのはクローンを作っておく。
自分で出来なければお金が掛かります。

書込番号:19545142

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2016/02/01 13:20(1年以上前)

いや〜
win7やwin8からは無料で簡単にwin10に出来るよ
みたいな風がふいていますからIEのアップデートと同程度に考える方がいてもおかしくないかと思います

ヤマダを含め販売店やメーカー(MS))も非はないでしょうがあまり親切ではないとは思います

家も嫁さんがPCを買うんで販売店にいったらどうせwin10にするならwin8.1モデルよりも
高くてもwin10モデルが良いと勧められました
どうせwin10にするのもこのようになにかあったら僕がなんとかしなくちゃならなくなりそうだったので
高かったけどwin10モデルにしました
良かった!


書込番号:19545198

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10700件Goodアンサー獲得:696件

2016/02/01 14:30(1年以上前)

石橋をたたくじゃないけど、消失が一番怖いことだから、クローンのHDD なりSSDを作って、こっちを使うか、元を使うか位の用心は必要ですょ。
ただキーボタンおしゃーいいっていうもんではないです。
でも、リカバリー領域のないものなんてのは考えにくいから、元のHDDのリカバリー領域用のパーティションは残っているんじゃないですかね。PEディスクで起動すればリカバリーできないですかね。

まだ期間はあるんだからあわてて10にする必要はないと思うんだけどなぁー !

書込番号:19545316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2016/02/01 22:09(1年以上前)

皆様、申し訳御座いませんでした。購入して、1年チョットでしたが、買い替える事にしました。年間36000円のサポート料金は、払いたくないのですが、皆様はサポートに、加入させてるんでしょうか?

書込番号:19546714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2016/02/01 22:35(1年以上前)

NewThe安心は年会費制だし、パソコンでは意味がないことは前に書いた通りです。物損保険や延長保険を追加するにしても、保険の内容を把握していないと無意味です。
ちなみに、ASCIIカードだとPC限定ですが年会費2000円だけで済みます。
http://weekly.ascii.jp/asciicard/asciipc.html
NECとも交渉していたようですが、結果はおなじだったということですか。

書込番号:19546844

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2016/02/02 07:18(1年以上前)

>皆様はサポートに、加入させてるんでしょうか?
その辺は、「努力」して自分で出来るようになった人ばかりなので。付けるとしても故障保証くらい。

自分が出来ないことに金を払うのは当然のこと。

書込番号:19547666

ナイスクチコミ!7


haroponさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/02 15:06(1年以上前)

ホントは4万円ですけど
長期保証にお入りなので
2万円でいいです
という名の長期サポートw

書込番号:19548796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2016/02/02 18:47(1年以上前)

>ソフィーの選択さん
>Windows 10 にアップグレードしたら、フリーズしてしまいました..

windows10は史上最低なOSですよ。
8.1からアップグレードする時に注意事項はすべて読みましたか?
読んでいない、もしくは理解していないならあなたの責任です。
読んだけど注意事項に書いていなかったらMicrosoftの責任でしょう。
そういう場合はMicrosoftに責任を問うべきだと思います。

メーカー(ヤマダ電機含む)の補償範囲外の事例では修理費が高くなるのは致し方ない事でしょう。
しかし4万円は高く感じますが、それが負担金額なのかな?

感情的になってもどうしようもありません。
みなさんのアドバイスを素直に聞くべきです。

書込番号:19549409

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10700件Goodアンサー獲得:696件

2016/02/18 09:58(1年以上前)

vistaも最悪といわれていたけどSP2は、意外とサクサク動くことに驚きました。初版vistaからSP1にするのには、まるで迷路のようです。IE8にしないと無理とはねぇー。MSの指示とはまるで違うのにもなんだこれの世界ですが。
なので、WIN10もSP2くらいになって快適になるんじゃないですかね。
OSの初期タイプは、みんな似た道を歩むようですね。

書込番号:19602007

ナイスクチコミ!0


杏の森さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/06 20:14(1年以上前)

>ソフィーの選択さん

いまさらですが、書き込むスレが全く違いますよね?
一年ちょっと前に購入されてwindows8.1のPCということは

LaVie Desk All-in-one DA770/AAB PC-DA770AAB( http://kakaku.com/item/K0000734439/)でしょうか?
そちらに書き込まれた方がいいと思います。

書込番号:19665096

ナイスクチコミ!2


gocci2222さん
クチコミ投稿数:4件

2016/05/05 10:26(1年以上前)

ある程度の勉強、調べることが必要でしょうね。
無知をいいことに相手を責めているとしかいいようがない。

ヤマダ電機さんもいい迷惑なのでは?

私もヤマダ電機さんでこの機種を買い長期保証も入りましたが、大変親切ですよ。

あなたもHDDを入れ替えることができるようにしてみれば良いのではないですか?
やり方などはネットにいくらでも転がってますよ。

人間生きている間はひたすら勉強です。

書込番号:19847597

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Desk All-in-one DA770/CA 2015年秋冬モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LAVIE Desk All-in-one DA770/CA 2015年秋冬モデル
NEC

LAVIE Desk All-in-one DA770/CA 2015年秋冬モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月17日

LAVIE Desk All-in-one DA770/CA 2015年秋冬モデルをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング