『傷防止フィルムは貼りますか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SOV32 au

2300万画素カメラ搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SOV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『傷防止フィルムは貼りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SOV32 auを新規書き込みXperia Z5 SOV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

傷防止フィルムは貼りますか?

2015/10/16 13:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au

タイトルの通りですが、皆さんは貼りますか?
HTL21からの乗り換えですが、ゴリラって事とフィルムが嫌いなので貼ってませんでした。
タッチ感や綺麗な画像を見たいので出来れば貼りたくないです。
zシリーズのガラスは強度的にはどうなんでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:19231679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
nakakuさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:28件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度5

2015/10/16 13:50(1年以上前)

現在Z1使ってます。
ただ、いくらゴリラとはいえガラスはガラスなんで落としたりした時の落ち方であっさり割れることはあると思います。
Z5、予約しましたが今回もZ1同様に保護ガラスをつけようと思ってます。
何度か落としましたが保護ガラス自体も割れたことはないですし、フィルムと違って画質の悪化はほぼありませんでした。

書込番号:19231696

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2015/10/16 16:18(1年以上前)

保護ガラスもチープな安物買うと、滑りが悪かったりするからなぁ。

例えばこれなんかおすすめですよ
http://www.appbankstore.jp/products/detail.php?product_id=24161
今話題の柔軟性のあるガラス、ドラゴントレイルを使っていて、究極シリーズなのでテフロンの品質は最高のはずです(^_^;)
汗をかいてるのは、まだ自分も手に入れて無いからですが、これの前モデルを使っててテフロンのツルツル感は10か月経った今でも購入時と変わらないからです。

しかもこの究極シリーズを出しているappstoerは実店舗を持ってて、そこで買うと貼り付けを無料でやって貰えるんですよ。
1日何十枚も貼ってるプロの仕事ですから超綺麗です。

まっ高いですが付加価値は十分あり、むしろ貼る前より良くなると思います。

書込番号:19231945 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


nakakuさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:28件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度5

2015/10/16 16:40(1年以上前)

>ジョリクールさん
この保護ガラス、かなり興味を持っていたのですがこの商品の他機種でのレビューを見ると結構欠けやすいコメントが見受けられました。
現在Z1に使用しているのはDeff社のもので、同社から月末にZ5モデルがリリースするようなので今回もDeffのガラスにしようと思っています。

書込番号:19231979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2015/10/16 18:20(1年以上前)

nakakuさん
確かに落とせば割れます。何度も落としてますが、運悪く一度割りました。
ゴリラは落下より擦り傷とかに強いものだと思ってました。
保護フィルム貼れば割れにくくなるのでしょうか?

書込番号:19232195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2015/10/16 18:27(1年以上前)

ジョリクールさん
時代は進化してますね。
未だに保護フィルムと言えばガラケーのプラスチック程度だと思ってました。
まとめて10枚買って事ある度に張り替えてたの思い出します。
貼らないで使うのはいつでも出来るので、まずは紹介してもらったのも含めて色々貼ってみる事にします。
ありがとうございました。

書込番号:19232208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
携帯リフレッシュ 7 2022/02/22 20:47:28
当機種カメラリモコンシャッターについて 2 2021/10/12 1:45:49
APN設定で困っています 12 2021/06/12 14:21:49
G callが使えない 8 2021/05/29 20:53:39
街中で使えなくなった 3 2020/12/06 6:11:07
楽天モバイルun-limitを 24 2020/06/20 12:09:42
カーナビに映像出力したいです。 3 2019/11/15 19:05:51
おサイフケータイが使えなくなりました 4 2019/10/14 22:28:28
もはや限界か 14 2019/09/27 16:14:10
Y!mobileでの運用について 3 2019/07/03 3:05:48

「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミを見る(全 3733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SOV32 au
SONY

Xperia Z5 SOV32 au

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SOV32 auをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング