『サイバーナビとの接続方法について』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SOV32 au

2300万画素カメラ搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SOV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『サイバーナビとの接続方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SOV32 auを新規書き込みXperia Z5 SOV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 サイバーナビとの接続方法について

2015/10/30 19:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au

クチコミ投稿数:90件

カロッツェリアのサイバーナビ、AVIC-VH99とBluetooth接続で、スマートループを使用したいのですが、設定出来ません。

前はZ3を使用していて、PdaNet+というアプリをインストールして、スマートループとの接続は出来ていたのですが、Z5に機種変更してから、スマートループとの接続が出来なくなりました。

Bluetoothでサイバーナビと接続する方法は、有るのでしょうか?

書込番号:19272898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:25件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度4

2015/10/30 23:20(1年以上前)

>SORA11220905さん

こんにちは。

Z3で接続できていたとのことですが、Z3はauのSOL26でしたか?
参考になるかわかりませんが、下記が思い当たります。

auの最近のスマホにはカーナビデータ通信設定というサービスが入っていて、BluetoothをONにすると起動するようになっています。何も設定変更していなければBluetoothをONにすると通知のところに表示されていると思います。同様のサービスはSOL26にもインストールされています。
が、このカーナビデータ通信設定はTOYOTAのG-BOOKなどと接続するときのもので、パイオニアのナビを接続するときには使えません。むしろDUNのアプリと競合し悪影響を与えるようです。よって、カーナビデータ通信設定を無効にし、アプリの設定をやり直されてはいかがでしょうか?

あと、DUNのアプリは設定が難しいので、接続できる設定を色々試す必要があると思います。
私も昔パイオニアのナビで通信していた時には、機種変更のたびに接続が不安定で大変でした。

書込番号:19273658

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:90件

2015/10/31 10:55(1年以上前)

>にょろにょろ♪さん

おはようございます。
返信、ありがとうございます。

以前はsol26でした。

PdaNet+アプリは、SDカードからバックアップして復元して使用しました。

1度 、アプリをアンインストールして再インストールして、接続を試しましたが駄目でした。
カロッツェリアに電話しましたが、SOV32は発売されたばかりなので、動作確認等の資料が無いそうです。
カロッツェリアから携帯電話会社にダイヤルアップネットワークに対応しているか、確認をとる様に言われ、auに確認したら、ダイヤルアップネットワークには対応しているそうです。

スマートループは接続出来ませんが、ハンズフリー通話は出来ます。

SOV32のアプリ、カーナビ通信アプリは無効に設定して有ります。

DUNアプリを、いろいろ試してみようと思います。

書込番号:19274614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件

2015/10/31 13:27(1年以上前)

アプリを有料のNaviGatewayに変更したら、スマートループに接続出来ました。

ハンズフリー通話も問題なさそうです。

ありがとうございました。

書込番号:19274953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2015/11/09 12:53(1年以上前)

>SORA11220905さん
教えて下さい
私もサイバーナビ、携帯ともに同じ環境ですがゲートウェイナビがスタンバイ状態のままで接続が出来ません 何か設定がありしまら教えてください
宜しくお願いします

書込番号:19301975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:90件

2015/11/09 17:12(1年以上前)

>さくらゆうさん

サイバーナビとの事ですが、機種が分からないので、なんともいえませんが、
まずSOV32のカーナビ通信アプリを無効にして下さい。

SOV32の設定をタップしてBluetoothをオンにして、サイバーナビとペアリングします。

ペアリングが終わったら、NaviGatewayアプリを開いて、有効の所をタップしてください。

書込番号:19302530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2015/11/09 22:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>さくらゆうさん
訂正が有ります。
NaviGatewayを有効→NaviGatewayサービスの下側にサービスを利用すると有るので、そちらの所をタップして下さい。
あと着信音送出の下側に有効にすると表示されているので、タップして下さい。

手順は、まずSOV32のカーナビ通信アプリを無効にして、設定をタップしてBluetoothをオン、サイバーナビとペアリングして、サイバーナビの設定・編集をタップして、Bluetooth設定をタップ、機器変更/削除をタップ、接続先変更/削除をタップ、ハンズフリー/Bluetooth Audioをタップ、その後にNaviGatewayアプリを開いて、NaviGatewayサービスを利用するにして、着信音送出も有効にして下さい。


*スマートループを利用するのならば、カロッツェリアのサイトで登録してからでないと、スマートループは利用出来ないと思います。

書込番号:19303410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2015/11/10 00:01(1年以上前)

>SORA11220905さん
ご丁寧にありがとございます。
出張中なものですから、帰り次第ためしてみます。
ありがとございます。

書込番号:19303893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2015/11/11 22:36(1年以上前)

>さくらゆうさん

追記です。

サイバーナビのスマートループとの接続が成功した後に、SOV32の電源を切って再起動したら、ナビとの接続が途切れてしまう様になってしまいました。

何回も、SOV32とサイバーナビとの接続を試しましたが、接続が途切れてしまいます。
NaviGatewayをアンインストールして、再インストールしても途切れてしまいます。
再びSOV32を再起動しても、途切れてしまいます。
それで、気が付いたのですが、電源管理のSTAMINAモードの設定で、アプリの追加で、NaviGatewayアプリに、チェックが入っているのに、気付きました。
まだ断定は出来ませんが、STAMINAモードの設定のアプリ追加で、NaviGatewayアプリをスリープ時に制限する事が、原因だったのかもしれません。

書込番号:19309120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2015/11/12 22:03(1年以上前)

解決済みになっていますが、すいません。

STAMINAモード設定のアプリ追加から、NaviGatewayアプリを削除しても、接続が遮断されてしまいます。

スリープを解除すれば、接続するのですが、しばらくすると、接続が遮断されます。
スマートループとの接続自体は出来ているのですが、1分程経つと接続が遮断される状態です。
まだ、解決方法が見つかりません。


書込番号:19311724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2015/11/14 15:38(1年以上前)

>SORA11220905さん

色々と試しましたが、スタンバイ状態のままです。
携帯のナビ通信は無効にしています。
ナビはZH99です。
ハンズフリーは問題なしです。

書込番号:19316510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2015/11/14 15:48(1年以上前)

機種不明

>さくらゆうさん

自分もスレに書いて有りますが、スマートループとの接続は成功しましたが、通信が途切れてしまいます。
スリープ状態から、電源ボタンを押してロック画面にすると接続されるのですが、またしばらくすると通信が途切れます。

NaviGatewayアプリを開いた時に、画像の様な画面になっているのでしょうか?

書込番号:19316540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
携帯リフレッシュ 7 2022/02/22 20:47:28
当機種カメラリモコンシャッターについて 2 2021/10/12 1:45:49
APN設定で困っています 12 2021/06/12 14:21:49
G callが使えない 8 2021/05/29 20:53:39
街中で使えなくなった 3 2020/12/06 6:11:07
楽天モバイルun-limitを 24 2020/06/20 12:09:42
カーナビに映像出力したいです。 3 2019/11/15 19:05:51
おサイフケータイが使えなくなりました 4 2019/10/14 22:28:28
もはや限界か 14 2019/09/27 16:14:10
Y!mobileでの運用について 3 2019/07/03 3:05:48

「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミを見る(全 3733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SOV32 au
SONY

Xperia Z5 SOV32 au

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SOV32 auをお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング