『iPhone5SからZ5へ機種変更(過去メールダウンロード不可)』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SOV32 au

2300万画素カメラ搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SOV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone5SからZ5へ機種変更(過去メールダウンロード不可)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SOV32 auを新規書き込みXperia Z5 SOV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au

スレ主 竜次郎さん
クチコミ投稿数:93件

今日、iPhone5SからZ5へ機種変更をしてきました。色は、ホワイトです。
メアドは、変更せず。だったのですが、iPhone時代のメールは、ダウンロードできないといわれました。
店頭ではなく、帰宅後の設定中に疑問になり、「157」電話して。
iPhoneとAndroidでは、メールサーバー構成が違うためのようですが、そんなんキャリアの都合ですよね。
HPでの案内も、店頭での案内もなく。困ったものですね。
WEBメールは、しばらくは見えるようです。実際に見られました。
「大切なメールは、YAHOOメールにでも転送しておいてください」なんて言われましたが、
キャリアが言う事??
ドコモもソフトバンクも同じなのかな???

書込番号:19382340

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2015/12/06 22:02(1年以上前)

5Sの端末は手元に残ってないのでしょうか?

Z5ではないですが、いまAUのキャリアメールをiPhone(docomo)とAuのAndroidと双方で受信しています。

古いメール(5Sの端末に残っているメール)をZ5に持っていきたいってことでしょうか?

>ドコモもソフトバンクも同じなのかな???
ソフトバンクはわかりませんが、docomoはSPメールからドコモメールになってIMAP仕様になり、以前よりは
使い勝手がいいですね。(自分にとって)

書込番号:19382374

ナイスクチコミ!1


PSNjpさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:19件

2015/12/06 22:05(1年以上前)

キャリアの都合とおもいますし私はそもそもスマホ使ってるのにキャリアメールは使いません。この機に脱キャリアメールしてみては?

格安スマホやSIMフリー端末も多くなりましたしね...
キャリアメールはガラパゴスですし重要性ははるかに下がりましたね...

書込番号:19382385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 竜次郎さん
クチコミ投稿数:93件

2015/12/06 22:15(1年以上前)

5Sは、下取りに出しましたので、もう、手元にありません。
WEBメールにて確認もできましたし、なくてはならないメールは「ないはず」なので、
大きな問題になることはないと認識してますが、信じられない状況に呆れたので、書きました。
最悪でも、店頭で一言、加えて、HPでの注意喚起が必要だと思ってます。
157では、伝えましたが。

書込番号:19382433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2879件Goodアンサー獲得:98件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度4

2015/12/07 11:38(1年以上前)

>竜次郎さん
確かに一言あってほしいですね

小冊子も配置したりして

書込番号:19383716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 竜次郎さん
クチコミ投稿数:93件

2015/12/07 22:35(1年以上前)

はい、そうなんですよね。何か、告知のようなものがあれば違うと思うのですが。
機種変の注意事項をまとめたページとか、小冊子とか。

書込番号:19385482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/12/08 00:43(1年以上前)

自分は「iPhone」を使ったことが無いので、不確かですが...m(_ _)m

>メアドは、変更せず。だったのですが、iPhone時代のメールは、ダウンロードできないといわれました。
iPhoneって、Appleの「@iCloud.com」のメールなのでは?
キャリアメール(au)の「@ezweb.ne.jp」を使っているなら、そのまま使えるはずですが...
 <「iPhone」で使えたのかなぁ...

「初めてがスマホ」だと、「キャリアメール」は「オプション」で、「Yahoo!メール」や「G-Mail」などを利用する事になったかと...m(_ _)m
 <「ガラケー」→「スマホ」に切り替えると「@ezweb.ne.jp」のメルアドをどうするか聞かれたはず...

書込番号:19385916

ナイスクチコミ!0


スレ主 竜次郎さん
クチコミ投稿数:93件

2015/12/08 07:35(1年以上前)

SBから、MNPでau-iPhone5Sでしたが、標準でezwebメールでしたよ。
あと、最近、auからMNPでSBのiPhone6になった人は、「@iCloud.com」のアドレスも作られているようです。
私は、「@iCloud.com」のアドレスは使ってませんでしたね。
設備構成上で、なぜか、共通化できないようですね。

書込番号:19386207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/12/09 02:20(1年以上前)

>SBから、MNPでau-iPhone5Sでしたが、標準でezwebメールでしたよ。
へぇ〜、同じ「@ezweb.ne.jp」でも引き継げないんですね..._| ̄|○
 <家の「Wi-Fi」経由で受信出来るはずなのに、何が違うんでしょうねぇ...(^_^;

それはちょっと問題ですねぇ...


情報、ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:19388539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
携帯リフレッシュ 7 2022/02/22 20:47:28
当機種カメラリモコンシャッターについて 2 2021/10/12 1:45:49
APN設定で困っています 12 2021/06/12 14:21:49
G callが使えない 8 2021/05/29 20:53:39
街中で使えなくなった 3 2020/12/06 6:11:07
楽天モバイルun-limitを 24 2020/06/20 12:09:42
カーナビに映像出力したいです。 3 2019/11/15 19:05:51
おサイフケータイが使えなくなりました 4 2019/10/14 22:28:28
もはや限界か 14 2019/09/27 16:14:10
Y!mobileでの運用について 3 2019/07/03 3:05:48

「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミを見る(全 3733件)

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SOV32 au
SONY

Xperia Z5 SOV32 au

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SOV32 auをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング