『SIMカードの種類について』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SOV32 au

2300万画素カメラ搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SOV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMカードの種類について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SOV32 auを新規書き込みXperia Z5 SOV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMカードの種類について

2016/01/11 00:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au

スレ主 metalenoさん
クチコミ投稿数:6件

現在iPhone 6を使用しており、simカードは従来のau nano simカード(黒色 6番)です。
白ロムを購入して、simカードを差し替えて使おうとおもっていたのですが、こちらの端末のsimはau VoLTE対応simカードですよね?
ということは、持ち込み機種変更をして、simカードを交換して貰う必要があるのでしょうか?

書込番号:19479688

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12549件Goodアンサー獲得:1113件

2016/01/11 09:19(1年以上前)

はい。
Androidのau VolteSIMとiPhoneを含む従来のLTESIMとの互換性はありません。

この機種を使用するためにはSIMの交換が必要ですが以後iPhoneとの共用はできません。

iPhoneの過去スレではSIMフリーのiPhoneなら認識したという報告がありましたね。

書込番号:19480412 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 metalenoさん
クチコミ投稿数:6件

2016/01/11 12:36(1年以上前)

ありがとうございます。やはり交換が必要なのですね。本体が届き次第、ショップに行こうと思います。

書込番号:19481053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


禿武者さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:42件

2016/01/13 11:41(1年以上前)

はじめまして。
持ち込み機種変しかないですね。
毎月割が無くなり、維持費が高くなります。
持ち込み機種変更で毎月割が無くなるのはauの意味が分からない所です。
私もiphone6からVoLTE対応のsimカードに交換しようとしましたが、
毎月割が無くなるので諦めました。
lphone6s lpad air2 ipad mini4 でしたらどちらのsimカードでも使えます。
それか、半年経ってじゃらsimロック解除をすれば使えるかもしれません。
動作未確認ですので自己責任でお願いします。



書込番号:19487532

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/14 21:41(1年以上前)

この書き込みを知らないで他で質問しましたがZ5なら使えないけどZ3なら
iPhone6Sのシムを使えると聞いたのですが?

書込番号:19491740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/14 21:47(1年以上前)

あ、6SはVoLTE対応なのでそのままZ5には使えると思っていいのですか?

書込番号:19491758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


禿武者さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:42件

2016/01/14 23:39(1年以上前)

iphone6sのSIMカードではZ5は使えません。

Z5はVoLTEプランになり、LTEプランとの互換性がありません。
iphone6sは、両プランのSIMカードが使える端末になります。
かといってiphone6sをVoLTEプランで契約はできません。
Z5のSIMカードでiphone6sは使えne6もVoLTE対応ですがau側の対策で使えないのかと思います。
興味があるなら自分で調べでください。

書込番号:19492176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/15 05:20(1年以上前)

4月になったらシムロックを解除できるとなってますがそうすれば6Sのシムを使うことが出来るようになるのでしょうか?

書込番号:19492497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


禿武者さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:42件

2016/01/15 09:27(1年以上前)

ロックを解除すれば、使えると思いますが保証はできません。
実際に試して見ないと分かりません。

説明すると長くなるので自己責任で色々調べて試して見てください。

書込番号:19492765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
携帯リフレッシュ 7 2022/02/22 20:47:28
当機種カメラリモコンシャッターについて 2 2021/10/12 1:45:49
APN設定で困っています 12 2021/06/12 14:21:49
G callが使えない 8 2021/05/29 20:53:39
街中で使えなくなった 3 2020/12/06 6:11:07
楽天モバイルun-limitを 24 2020/06/20 12:09:42
カーナビに映像出力したいです。 3 2019/11/15 19:05:51
おサイフケータイが使えなくなりました 4 2019/10/14 22:28:28
もはや限界か 14 2019/09/27 16:14:10
Y!mobileでの運用について 3 2019/07/03 3:05:48

「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミを見る(全 3733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SOV32 au
SONY

Xperia Z5 SOV32 au

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SOV32 auをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング