『値下げ時期について』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SOV32 au

2300万画素カメラ搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SOV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『値下げ時期について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SOV32 auを新規書き込みXperia Z5 SOV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信9

お気に入りに追加

標準

値下げ時期について

2016/05/15 03:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au

クチコミ投稿数:3件

先日Xperia Xが発表になりましたが、個人的にはこちらのZ5で十分だと思ったので、Z5への機種変更を考えています。

一応最新機種ではなくなったということで値下げがあるのではないか…とふんでいるのですが、過去のXperia端末などから言っていつ頃になるとおもいますか?(ケチ臭い質問で申し訳ないです…)

もちろん正確なことは内部の方にしか分からないと思いますので、予測で結構です。過去のZ4や他の端末の時はどうだったか、覚えてらっしゃる方はいらっしゃいますか?

書込番号:19876115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2016/05/15 05:58(1年以上前)

>一応最新機種ではなくなったということで

今のところXperia X Performanceが発売になっていないですし、発売日も決まっていないので、まだXperia Z5は最新機種になりますね。
値下げについても端末の価格も下がりますが、毎月割も下がる傾向にあるので実際の支払い価格は変わらないことも多いです。

>もちろん正確なことは内部の方にしか分からないと思いますので

これが正解かと思います。

書込番号:19876203

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2016/05/15 08:27(1年以上前)

>おびいさん
ありがとうございます。
毎月割の額も連動して下がることもあるんですね。

これまでXperiaは持ったことがなく、どんな感じなのか分からなかったので質問しました。

ちなみに、Z5は2年くらいは使えそうな感じの機種ですか?

書込番号:19876398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度5 Blog 

2016/05/15 09:25(1年以上前)

値下げ時期は分かりませんが、私の予想ではX performanceの発売後ではないかと思いますよ。
まだ、出ていないのでZ5はauでは一応最新機種ですからね…。

Z5は実際に使っていますが、2年は少なくとも使えると思います。
アップデートは3社の中では唯一来ていませんが、時期に来ると思いますし、5.0でも特に変な動作はしないので気にする必要はないかと。
ただ、使うと熱は持ちますが…(汗)

書込番号:19876517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2016/05/15 12:05(1年以上前)

>ハヤオ2016さん

Xperia Z5は発売されて今まで一度も値下げがなされていません。Xperia Z4は比較的早い段階で一回目の値下げがあったと記憶しています。ですので値下げのタイミングは機種によって区々です。
ただ、Xperia X Performanceのプライスタグは(ドコモ版の話にはなりますが)Xperia Z5の時と変わらないようなので、Xperia X Performanceの発売時にはXperia Z5の値下げはあると見た方が良いでしょう。

>ちなみに、Z5は2年くらいは使えそうな感じの機種ですか?

今までXperia端末を使ったことがないと言うことでしたら、それなりに楽しめるのかもしれません。
ただ、ハヤオ2016さんが今までどのような端末を使ってきたかでも印象は変わってきます。
私は様々な端末を使ってきました。Z3やZ4にもちろんZ5も使ってきました。私は正直飽きました(笑)。痒いところに手が届かない、といった感じですかね。
また、今までのXperiaは矢継ぎ早に新しい端末を出してきたので、今後もこのサイクルが続くようなら新しい端末がすぐに出て、現行機種があっという間に旧機種になってしまいます。
このあたりを気にしないのであれば使えるかもしれません。

書込番号:19876919

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2016/05/15 13:30(1年以上前)

一つ追記を。
auの今までの慣例で端末の値下げが事前に分かる方法があります。
au Online Shopで端末が売り切れでなく、突如全色「在庫なし」表記になると、その数日後(金曜日になることが多いようです)に急に全色在庫が復活し、しかも値下げされている場合が多いです。
あくまでも今までの慣例が変わっていないとしたらばの場合です。

書込番号:19877097

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:7件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度5

2016/05/15 19:11(1年以上前)

Z5はZ4と違って発熱やフリーズが頻繁に起こるなどであまりネット上でも騒がれてないし、無難な端末だと思います。
docomo、au、ソフトバンクのZ5も価格.comでだいたい4.2〜4.6の評価点なんで、そこそこ評判が良い端末と言えます。
販売ランキングでもauのSOV32は発売以来毎週ベスト10には入ってますので(圏外の週も1週くらいあったらすみません)、在庫もだいぶ捌けていると思います。更にX performance発表以来、Zシリーズがなくなるし、駆け込み機種変更も増えてる気さえします。
値下げしたとしても、毎月割が安くなるだろうから、本当に欲しいなら値下げ待つより早めに購入した方が吉だと思います。
少なくとも、infobarやisaiみたいに機種変更時に大幅割引はないと思います。

書込番号:19877919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/05/16 11:19(1年以上前)

後継機種(Xシリーズ)が発売されても、現行のエクスペリアZ5は投げ売りするような機種ではないです。

前機種のZ4は、かなりの本体発熱問題などがあって不評でした。なのでZ3を買い求める方も多かったです。

先日発表されたXシリーズを見て、『Z5でいいのではないか?』と考えるユーザーの方もいらっしゃると思いますので大幅な値下げは見込めないと私は思います。

新規、MNP、機種変更のなかで機種変更は”一番実質負担額が高い”と思われるのでそこは仕方ないかなと。

現行のZ5でも発熱はありますが、Z4の時のような異常さはないです。カメラも問題なく機能しています。


ただ、バッテリーの持ちに関しては、それぞれの所有する方の使い方が違いますので一概に『2年は大丈夫です』などとは言えません。

私の使い方でも朝100%でも寝る頃には30%くらい。ゲームはしませんが、移動時間等に使っているため仕方ないと思っています。

まぁ、国(総務省)が介入してきたおかげで大々的な値引きサービス等が出来なくなってしまったのでハイスペックなスマートフォンを安く手に入れることが難しくなってしまったのでいろいろな購入方法(オンラインショップまたは量販店、キャリアショップなど)をご検討頂く事をおすすめ致します。

書込番号:19879459

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2016/05/16 13:12(1年以上前)

>デジ太君さん

>販売ランキングでもauのSOV32は発売以来毎週ベスト10には入ってます

SOV32はちょっと事情が特殊で、前機種のSOV31との販売の間隔が4ヶ月程度しか無く、しかもその同時期に発売された端末にこれと言ったライバル端末もリリースされていません。
LGV32やHTV31などの夏モデルもiPhone6s(Plus)の影響で、在庫が疎らで発売日に入荷以降入ってこず、それらが売れてしまえば店頭在庫が0のままのショップもありました。
つまりauでハイスペックなAndroid端末を買おうとしてもSOV32しか売っていない状況だったんですね。


>ねこっちーずさん

過去の機種が不具合が多かろうと投げ売りはしないでしょう。後継機種が出てくれば値下げ(毎月割の値下げも)はしてくると思います。
最近で、一部例外があるとすればGalaxy Note edgeとGalaxy S6 edgeですね。
後者が発売されても、前者はしばらく値下げされずにずっと販売開始時と同じ価格で売っていました。

つまり、結局はXperia X Performanceがリリースされてみないと分からないと言うことですね。

書込番号:19879712

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2016/05/30 19:53(1年以上前)

遅レスですが、毎月割が若干(1,710円→2,160円)上がっていますね。
ただauオンラインショップでの在庫は「ゴールド」と「ピンク」のみになっています。

書込番号:19917002

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
携帯リフレッシュ 7 2022/02/22 20:47:28
当機種カメラリモコンシャッターについて 2 2021/10/12 1:45:49
APN設定で困っています 12 2021/06/12 14:21:49
G callが使えない 8 2021/05/29 20:53:39
街中で使えなくなった 3 2020/12/06 6:11:07
楽天モバイルun-limitを 24 2020/06/20 12:09:42
カーナビに映像出力したいです。 3 2019/11/15 19:05:51
おサイフケータイが使えなくなりました 4 2019/10/14 22:28:28
もはや限界か 14 2019/09/27 16:14:10
Y!mobileでの運用について 3 2019/07/03 3:05:48

「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミを見る(全 3733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SOV32 au
SONY

Xperia Z5 SOV32 au

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SOV32 auをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング