『SIMカード』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SOV32 au

2300万画素カメラ搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SOV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SOV32 auを新規書き込みXperia Z5 SOV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SIMカード

2017/07/11 11:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au

スレ主 ayuhimeさん
クチコミ投稿数:5件

初めて投稿させていただきます。

現在auのXperia Z3 (恐らくSOL26)を使用中です。
最近とても動作が鈍く、固まったまま動かなくなるので再起動することが増えました。
そこで使い慣れたXPERIAで、一番新しいZ5?に替えようと思うのですが、SiMカードだけをZ5に差し替えて使う事は可能でしょうか??
可能であれば新品〜美品のものをネットで買おうかな?とおもっています。
ご回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:21034840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2017/07/11 12:16(1年以上前)

au VoLTE対応SIMに変更しないと使えないのでは?

Z5は最新モデルではなく、すでに古いモデルになります(2015冬モデルです)。
Zシリーズは廃止され、後継モデルとしてX Performance(2016夏)、XZ(2016冬)、XZs(2017夏)と発売されてます。

普通に機種変更されるのがいいと思います。

書込番号:21034877 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2017/07/11 12:20(1年以上前)

可能です。そして最新のXperiaはXZsとなります。
念のためですが、中古品を買われる場合はネットワーク制限が○のもの(月賦が残ってないもの)を選ぶようにしてくださいね。

書込番号:21034890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2017/07/11 12:31(1年以上前)

>スーパーたかつさん
可能じゃねーし…
SIMカードに互換性ないからNG!
SOL26 LTESIMカードiPhoneなどと同じ。
SOV32 VoLTESIMカードだから使えないよ。
SOV系で使いたいならauショップに行ってプラン変更だよ。
わざわざ、白ロム買って、持込機変する位なら、最新モデルに機変した方が良いと思うけど…?
スレ主さん、次第だけどね!

書込番号:21034923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件

2017/07/11 12:33(1年以上前)

XPERIA Z3は非VoLTE SIM、XPERIA Z5はVoLTE SIMなんで、ショップでSIM交換(契約変更になるので手数料は恐らく3.000円)しないと使えません。

書込番号:21034937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件

2017/07/11 12:36(1年以上前)

ブラッ○真最中さんの内容と被ってしまいました。

私の書き込みよりも詳しく書かれているので、ブラッ○真最中さんの書き込みを参考になさってください。

書込番号:21034946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ayuhimeさん
クチコミ投稿数:5件

2017/07/11 12:53(1年以上前)

皆様、お忙しい中、たくさんのご回答ありがとうございましたm(。v_v。)m
とても参考になりました(^-^)
また、最新機種が何かも知らずに質問をしてしまい申し訳ありませんm(_ _)m
契約変更の手数料などもかかるんですね…
どうせSiMごと替えないといけないのであれば、Z5ではなく最新機種にしてみようと思います(^-^)
本当にありがとうございました!
また質問などさせていただくことがあるかもしれませんが、その際はよろしくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:21034997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayuhimeさん
クチコミ投稿数:5件

2017/07/11 12:57(1年以上前)

皆様にGoodアンサーつけさせていただきたかったのですが、1名だけのようですので…
一番早くご回答下さいました
まっちゃん2009様にさせていただきましたm(。v_v。)m

書込番号:21035014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8606件Goodアンサー獲得:1107件

2017/07/11 19:12(1年以上前)

>可能です。

後から読んだ人が誤解しないように、本人がきちんと訂正した方がいいと思いますよ。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR008

書込番号:21035754

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2017/07/12 10:45(1年以上前)

大変返信が遅れました
auはdocomoより3GからVoLTEへの移行が進んでるんで、SIMも変えないと使えないんですね
いい勉強になりました。以後気をつけたいと思います。

書込番号:21037360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
携帯リフレッシュ 7 2022/02/22 20:47:28
当機種カメラリモコンシャッターについて 2 2021/10/12 1:45:49
APN設定で困っています 12 2021/06/12 14:21:49
G callが使えない 8 2021/05/29 20:53:39
街中で使えなくなった 3 2020/12/06 6:11:07
楽天モバイルun-limitを 24 2020/06/20 12:09:42
カーナビに映像出力したいです。 3 2019/11/15 19:05:51
おサイフケータイが使えなくなりました 4 2019/10/14 22:28:28
もはや限界か 14 2019/09/27 16:14:10
Y!mobileでの運用について 3 2019/07/03 3:05:48

「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミを見る(全 3733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SOV32 au
SONY

Xperia Z5 SOV32 au

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SOV32 auをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング