『通話品質について』のクチコミ掲示板

Nexus 6P 32GB SIMフリー

Android 6.0を採用した5.7型有機ELスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3450mAh Nexus 6P 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通話品質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 6P 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Nexus 6P 32GB SIMフリーを新規書き込みNexus 6P 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

通話品質について

2016/07/28 10:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 6P 32GB SIMフリー

スレ主 takamyanmaさん
クチコミ投稿数:61件

先日この端末を購入しまして、DocomoSIMで運用しています。
質感、薄さ、画面の大きさ、動作の軽快さなど、非常に気に入ってるのですが、ちょっと気になることがあります。
それは通話品質が悪いと言うことです。

前機種のGalaxy NOTE Edge SC-01Gではこのようなことありませんでした。

車で移動中にカーナビのハンズフリー機能を使って通話することが多いのですが、音声がしょっちゅう途切れます。
数十秒に2,3回、長いときは3〜5秒お互いの音声が途切れます。
特に高速道路を移動中は頻度が高いです。

また、車移動以外の通常の通話でもたまに一瞬ポツと途切れることがあります。
今回お伺いしたいのは、同じような使い方をされている方で、このような症状が出てる方いらっしゃいますか?
他の方も同じなら、この機種の仕様としてあきらめて他の機種を探す等を考えますが、そのようなことが無いということであれば端末不良の可能性も考えて、メーカーとのやりとりを始めようと思います。
どうぞ宜しくお願いします。

あと、カーナビに電話帳を転送するとアイウエオ順にならなくてすべてがその他の欄にランダムに入ってしまいます。
これも非常に困っています。解決策をご存じの方、宜しくお願いします。

書込番号:20072675

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:5件 Nexus 6P 32GB SIMフリーの満足度5

2016/07/28 15:12(1年以上前)

私も通話品質が悪かったので、返品しました。
私の場合は、品質も悪かったのですが、途中で双方無音になって声が届かない現象が数回あったためです。

書込番号:20073206 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 takamyanmaさん
クチコミ投稿数:61件

2016/07/29 14:23(1年以上前)

さとえみさん、返信ありがとうございます!
そうですか。返品されたんですね。
僕も昨日ファーウェイのサポートに電話してみたところ、まずは初期化して様子を見てくれとのことでしたので、、初期化し通話実験を行いましたが、あいかわらず途切れます。
やはり車での移動中は数秒間の相互無音状態が続きます。
おそらく基地局の切り替わりのタイミングで発生しているような気がします。
どうも端末個体の不具合とかでは無く、この機種の仕様上の不具合のような気がしますね。
この機種を購入される方はあまり通話にお使いにならない方が多く、特に車で移動中にハンズフリー運用をされる方はごく少数であろうとネット上の情報を見て感じましたので、あまりこの不具合が上がってこないのかなとも思います。
もう少しだけ情報を待って、今後の方針を決めたいと思います。

書込番号:20075662

ナイスクチコミ!2


スレ主 takamyanmaさん
クチコミ投稿数:61件

2016/08/05 00:01(1年以上前)

Googleに相談したら端末交換になりました。
高速道路の移動とかで使用して検証してみようと思います。

書込番号:20091511

ナイスクチコミ!2


スレ主 takamyanmaさん
クチコミ投稿数:61件

2016/08/07 22:12(1年以上前)

端末交換した結果、通常使用では問題が無くなりました。
個体不良だったのかもしれません。
音声通話ではLTE帯を使用しない仕様なので、キャリア携帯よりは通話に関しては若干不利であるのは否めないと思いますが、許容範囲ですので使い続けようと思います。

書込番号:20098697

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 6P 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 6P 32GB SIMフリー
Google

Nexus 6P 32GB SIMフリー

発売日:2015年10月下旬

Nexus 6P 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング