『本体ソフトバンクで購入後simロック解除でYモバイルsim使用可?』のクチコミ掲示板

Nexus 6P 32GB SIMフリー

Android 6.0を採用した5.7型有機ELスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3450mAh Nexus 6P 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『本体ソフトバンクで購入後simロック解除でYモバイルsim使用可?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 6P 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Nexus 6P 32GB SIMフリーを新規書き込みNexus 6P 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 6P 32GB SIMフリー

スレ主 2konoha2さん
クチコミ投稿数:12件

2年ほど前に本体をソフトバンクで購入し、半年後ソフトバンクのsimロック解除可能となった時点で解約し、
格安sim(マイネオ)に乗り換えて現在まで使用しております。 
通常は在宅が多いのでwi-fi使用で料金面では満足ですが、外出時の昼前後に速度が落ちるのが不満なので
Yモバイルsimに乗り換えようかと検討中です。 以前はYモバイルで本体も扱っていたようなので問題なく使える
と思ったのですが、なぜかYモバイルで動作環境確認機種として表示されていません。
しかも今現在はYモバイルではもうこの機種の販売はしてませんね。
その仕組みがよくわからず不思議なのですが、実際に質問タイトル通りの状況でYモバイルsimを使っている方
いらっしゃいますか? 問題なく使えますか?

書込番号:21520759

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件

2018/01/18 15:57(1年以上前)

SIMロック解除されてれば、問題なく使えるでしょう。
必ずしも全ての機種で動作確認が実施されてるわけではないですし。

書込番号:21520774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27353件Goodアンサー獲得:3034件

2018/01/18 17:12(1年以上前)

問題無いですよ

元々、Nexus6Pはsoftbankから発売開始しましたが、セットのsoftbankシムのAPNはY!mobileのplus.acs.jpそのままです

書込番号:21520899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 2konoha2さん
クチコミ投稿数:12件

2018/01/19 21:48(1年以上前)

まっちゃん2009さん、舞来餡銘さん ご返信ありがとうございました。
 
ソフトバンクのsimロック解除済で他社のsim(但しdocomo系)を使っているのに、
本体自体も販売実績があるYモバイルで「実証済機種」に表示していないなんて
不思議でしかたなかったです。
『softbankシムのAPNはY!mobileのplus.acs.jpそのまま』ということで
問題なく使えるのですね、安心いたしました。

ありがとうございました^^


書込番号:21524199

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 6P 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 6P 32GB SIMフリー
Google

Nexus 6P 32GB SIMフリー

発売日:2015年10月下旬

Nexus 6P 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング