『Yモバにすべきでしょうか?』のクチコミ掲示板

Nexus 5X 16GB SIMフリー

Android 6.0を採用した5.2型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh Nexus 5X 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Yモバにすべきでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5X 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Nexus 5X 16GB SIMフリーを新規書き込みNexus 5X 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Yモバにすべきでしょうか?

2015/10/18 12:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5X 16GB SIMフリー

スレ主 namikishinさん
クチコミ投稿数:6件

教えてください。
現在ドコモユーザーです。電話代を浮かせるためにキャリアをYモバイルに変えたいと考えています。
契約更新月のため、10月中であれば違約金9500円ほどがかからないと言われ、Nexus5X16GBを予約し、Mプランに加入予定です。
そこで、質問です。
情報では、本体は75000円ほどと聞きましたが、店員の話ではおそらく75000円分のキャッシュバックがあり、実質0円になるのではないか。と言われました。時間がなく、それ以上のことは聞けなかったのですが、そんなにキャッシュバックされるものなのでしょうか?
また、それが本当ならどんな仕組みなのか詳しい型がいらしたら教えてください。
長文失礼しました。

書込番号:19237619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/18 12:48(1年以上前)

オンラインストアに詳細書いてますよ。
mnpと旧スマホからの機種変にしか優遇がない悲しい内容です(泣)

書込番号:19237708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:6件

2015/10/18 12:58(1年以上前)

エリアがドコモよりも狭い点も承知でMNPで移行されるならお得だと思います。

書込番号:19237730

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/10/18 13:06(1年以上前)

オンラインショップ価格で16G版は75,168円。2年分割で月々の機種代は3,132円。
MNPで24回の分割を選ぶと、Mプランで月1,620円の割引があるので、いわゆる実質価格は約3.6万円です。電話料金を含めた月々の支払い総額は税込5,810円ほど。
Lプランだと同じく月2,700円割り引かれ、実質約1万円。毎月の支払いは同じく税込6,890円ほどです。

さらに、ドコモからの乗り換えで24回払いの場合、キャッシュバックが1万円つくので、Lプランであれば、実質0円。Mプランなら同じく2.6万ほどになる、というしくみです。

書込番号:19237747

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2015/10/18 13:11(1年以上前)

>namikishinさん 

「どんな仕組みなのか」への回答

あくまで一般論ですが、回線奨励金と言うyのが通信キャリアから販売店へ出る仕組みあります。

キャリアや、次期や人数によって金額は変動しますが、最大で一回線当り、10万円等、二回線なら25万円等、家族丸ごとなら40万を越える事も。

で、75000円から考えると、二回線同時MNPだと普通にそれ位の金額を出しても販売店は余裕で利益が出ます。

「MNP乞食」等のワードでググって下さい。

この制度のお陰で、何時になってもSIMフリー化されない訳ですが、一括0円とかの美味しい話もこのお陰ですから、総理何を言おうが、キャリアはお構いなしですね。

書込番号:19237762

ナイスクチコミ!4


スレ主 namikishinさん
クチコミ投稿数:6件

2015/10/18 13:29(1年以上前)

詳しいご説明ありがとうございます!
よく分かりました。
とても勉強になりました。

書込番号:19237812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:43件

2015/10/18 21:37(1年以上前)

通話をちょこちょこする人はY!mobile最高ですよ。自分も仕事場では大活躍です。3キャリアは高いし、格安系は通話すると高くなるしね。

書込番号:19239095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:6件

2015/10/20 03:06(1年以上前)

掛けてきた相手がソフトバンクのホワイトプランだと、ホワイトプランの対象回線なので、時間帯の制限はありますが相手が無料で話せるのも魅力です。職場や家族で通話用にソフトバンクを使っている人なら良いかもしれません。私の場合にはエリアの関係があってドコモとソフトバンクの二台持ちでしたがドコモからワイモバイルにしてソフトバンクからドコモへと変えました。

書込番号:19242623

ナイスクチコミ!3


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2015/10/30 21:37(1年以上前)

一般論とかじゃなく、
数万円をポンと出せて痛くもないとかじゃなければ、
契約相手にちゃんと確認して契約した方がいいですよ。

>店員の話ではおそらく75000円分のキャッシュバックがあり、実質0円になるのではないか。

「おそらく」とかじゃなくて… (^_^;)

書込番号:19273283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/09 08:05(1年以上前)

Lプランだと7GBのデータ通信ができますが、電話中心ならかけ放題の方が魅力なので微妙ではありますね。

書込番号:19301439

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5X 16GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5X 16GB SIMフリー
Google

Nexus 5X 16GB SIMフリー

発売日:2015年10月下旬

Nexus 5X 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング