『au VoLTE sim』のクチコミ掲示板

Nexus 5X 16GB SIMフリー

Android 6.0を採用した5.2型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh Nexus 5X 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『au VoLTE sim』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5X 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Nexus 5X 16GB SIMフリーを新規書き込みNexus 5X 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

au VoLTE sim

2015/10/28 20:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5X 16GB SIMフリー

スレ主 SFTさん
クチコミ投稿数:162件

au VoLTE sim au nano IC card 04での通話、通信で使っているかたはいますか?
また通話通信はできますか?
もし問題なく使えるなら前向きに検討したいと思います。よろしくお願いします。

書込番号:19267893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/28 20:57(1年以上前)

nexus5xは、au3gに対応してなかったと思います。
LTE通信は、使えると思います。

書込番号:19267993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2015/11/02 08:45(1年以上前)

auのVoLTE用のSIMは、VoLTE対応の機種でしか使用出来ない仕様です。
同じauの普通のLTE端末に、VoLTEのSIMを挿しても通話も通信もできません。
またVoLTEは3G通話機能が無く、通話はLTEのデータ通信の中で行ってます。
ですから当然Nexus 5Xも無理だと思います。

書込番号:19280531

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 SFTさん
クチコミ投稿数:162件

2015/11/02 18:25(1年以上前)

やはり無理なんですね。
もし可能なら今使ってるGALAXY s6 edgeのSIMを入れ換えて使おうと思ってましたが、諦めます。
ありがとございました。

書込番号:19281721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/02 22:46(1年以上前)

ですが…Nexus5XはVoLTE対応です。

CDMAに対応しなくてもVoLTEに対応して、auのバンドに対応すれば利用できても不思議ではないですよね。

ですが、ほかのサイトでNexus5Xでau VoLTEに何故か繋がらない…とかかれていたのを見ました。どうしてなんでしょうね。

書込番号:19282602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taka824さん
クチコミ投稿数:6件

2015/11/04 12:37(1年以上前)

理論上というか技術的には対応しているはずですが、確かにお持ちのSIMで音声通話が使えないという記事はあるみたいですね。
http://news.livedoor.com/article/detail/10750372/
ただし、この記事だとAPNの設定のみでVoLTEの設定をしたかどうか微妙です。
auのVoLTESIMは3Gとの接続を行いません。全てLTEでのみ認証します。
そのSIMで端末側が音声通話を3Gでやるような設定になっていれば、音声通話できないのも分かります。
docomoやSB系のSIMは3Gにも対応してるのでそのまま使えますが、こちらも記事内でVoLTEの設定はしてないかもしれません。

なのでもう少し情報が出揃うのを待った方が良いかもしれません。
上の記事の中ではauではVoLTEによる通話を自社取扱製品以外に開放していないため、とありますが、
auのVoLTEに対応しているSIMフリー端末も出てきている中で、
GoogleがauのVoLTEの接続試験及び対応をやらないわけがないと思うんですよね。
なので憶測の域を出ていません。(私の回答も憶測ですが笑)

すでにauの契約があるのであればそれをそのまま利用するのが一番楽ではあるので、
もう少し待ってみてはいかがでしょうか。必ず詳細な検証記事やブログ等出てくると思います。

書込番号:19287103

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:14件

2015/11/17 12:36(1年以上前)

電波法違反
技適は悪法とかザル法とか
分かりにくい法律ですが
公式に対応していないスマホでの
接続云々はおかしいと思います
確かにそんな事を知らない方が
大多数だと思いますが…

書込番号:19325555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taka824さん
クチコミ投稿数:6件

2015/12/05 01:08(1年以上前)

技適は通ってますよ

書込番号:19376927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2015/12/05 03:28(1年以上前)

ドコモ、ワイモバイル(simロック版)で扱うのでau技適対応だと思います

書込番号:19377025

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5X 16GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5X 16GB SIMフリー
Google

Nexus 5X 16GB SIMフリー

発売日:2015年10月下旬

Nexus 5X 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング