『背面の耐久性について』のクチコミ掲示板

Nexus 5X 16GB SIMフリー

Android 6.0を採用した5.2型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh Nexus 5X 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『背面の耐久性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5X 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Nexus 5X 16GB SIMフリーを新規書き込みNexus 5X 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

背面の耐久性について

2016/03/28 14:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5X 16GB SIMフリー

先日、メインのケータイの画面にチラッとヒビを見つけてしまったので、このまま使うのも…と思い本機を購入しました。

買ってから少しの間、ケースを付けずに使用していたのですが、背面の持つときに手の当たる部分が少し変質?しているのに気づきました…

ホワイトやミントの黄ばみがイヤでブラックを選んだのですが、どうやらブラックにも問題がある様です。同じ様なプラスチック製の背面カバーであるArrows Sでは発生していない問題なので、Nexus 5X(というよりNexus全般?)では、こういった、パッと見で分からないとこでコストダウンしてるんだなぁ…と少しショックを受けました。

みなさんのNexus 5Xはどんな感じでしょうか?

書込番号:19736590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:13件

2016/03/28 14:33(1年以上前)


画面もガラスフィルム貼ってますし
仕事の時はカバーしてますがプライベートは外してますが別に割れてないです・
黒白のパンダNexus5xですが。

書込番号:19736622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件 Nexus 5X 16GB SIMフリーの満足度5

2016/03/28 20:53(1年以上前)

すみません…

湿らせたタオルでゴシゴシしてたら落ちそうです笑

お騒がせしました(T_T)

書込番号:19737578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件 Nexus 5X 16GB SIMフリーの満足度5

2016/03/30 10:07(1年以上前)

しかし、現実は甘くはないですね…

やっぱり落ちないです…笑
薄くなったかなぁ…と思いきや大して変わってませんでした…

なので、もうヤケクソになってソフト99のプラスチッククリーナーと言うもので研磨?してみました。

すると…ほんの少しテカりが増しましたような気もしますが、一部だけ強艶消しのように変質してしまっていた部分が気にならなくなりました。

裸で使っていて、裏面の様子がおかしいなぁ…と感じている方には是非おすすめです笑

(あんまりやり過ぎると、NEXUS及びLGロゴなどが消える可能性もあるので、あしからず。)

書込番号:19742059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:76件 Nexus 5X 16GB SIMフリーのオーナーNexus 5X 16GB SIMフリーの満足度2

2016/03/30 19:13(1年以上前)

こんにちは。
この機種の背面はつや消しっぽい加工がされているので、表面はこすれたりすると劣化してくるかもしれませんね。
コンパウンドで磨くと表面の加工が取れてくるように思います。気になるようならケースを使った方が良いように思いますが。
私も黒ですが、手帳型ケースを使っています。持ちやすいですし、落としてもまずまず安心です。

書込番号:19743300

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2016/03/30 19:43(1年以上前)

ラバーの加水分解であれば、無水エタノールを使って綺麗にする事も出来るようですが、やり方によっては
表面が痛む可能性もあるのであくまで自己責任ということで↓

http://laineema.gger.jp/archives/4815541.html

書込番号:19743378

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5X 16GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5X 16GB SIMフリー
Google

Nexus 5X 16GB SIMフリー

発売日:2015年10月下旬

Nexus 5X 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング