『カメラで撮影した動画の再生について。』のクチコミ掲示板

Nexus 5X 32GB SIMフリー

Android 6.0を採用した5.2型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh Nexus 5X 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラで撮影した動画の再生について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5X 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Nexus 5X 32GB SIMフリーを新規書き込みNexus 5X 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラで撮影した動画の再生について。

2016/04/15 18:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5X 32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:28件 自身初制作HP 

お世話様です。先日Expansysから当端末を購入しました。

Google公式のカメラにて動画を撮影しパソコンに転送してパソコン上で視聴してみましたら、
上下反転して再生されており他のカメラアプリでも同様の現象が起きています。
動画再生アプリの[VLC]でも再生時に映像が上下反転して再生されてしまいます。

カメラを構えて右手(USB端子側)に録画開始ボタンになるようにして撮影しているのですが、
録画停止後に録画映像を見てみましたら上下反転していると言った現象が起こっています。

カメラを使うアプリ(動画撮影・配信系のアプリ)を使う際にプレビュー画面上で既に上下反転の現象が起きたりしています。

この現象は次のAndroidバージョンになった場合に解消されるものなのでしょうか?
またアプリ側では無くGoogleへエラーのフィードバックをする事で解消されるものなのでしょうか?

皆様は動画撮影やタイムラプス撮影の際にどのようなアプリを使っていらっしゃいますか?

カメラ周辺の事についてアドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

書込番号:19790631

ナイスクチコミ!0


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2016/04/15 21:19(1年以上前)

ユーザーでは無いですが、ちょっと調べれば出て来ましたよ。

Nexus 5Xのカメラで画像の上下反転問題が発生しGoogleのエンジニアが原因を明かす
http://gigazine.net/news/20151110-nexus-5x-camera-issue/

本体の問題の様なので、難しいかもしれません。
因みに、フォールドする向きを逆にしても、同じなんですかね?(左側にボタンが来る様に)
それで、通常通りになるようなら不便でしょうが、その位置で慣れるしか無いかもしれません。

nexus 5x カメラ 反転 でググれば、他にも色々書かれてます、参考まで。

書込番号:19791126

Goodアンサーナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2016/04/15 21:40(1年以上前)

Camera2 APIを使ってるアプリだと、問題が無さそうですね。(読み端折ってました)

Google Playで検索すると、結構ある様なので試して見ては?

ただし、既に他のアプリで試し済みのようですのでCamera2 API対応アプリで、既に試し済みなら
難しいのかもしれませんね、、、

書込番号:19791195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件 Nexus 5X 32GB SIMフリーのオーナーNexus 5X 32GB SIMフリーの満足度2

2016/04/16 09:57(1年以上前)

こんにちは。

原因は、望見者さんがコメントされているURLの通りです。
Googleストア版を使用しています。試しに動画を撮影してPCで再生してみましたが、スレ主様と同様に上下反転します。純正のアプリでこんな風になるというのはおかしいですね。静止画だけ対処しているということなんでしょうかね。

書込番号:19792357

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2016/04/16 14:08(1年以上前)

Nexus5Xではカメラのイメージセンサーを逆向きに取り付けてしまっている為、撮影した動画の再生時にそのままだと上下反転してしまうという残念な仕様になっています。

PCで再生する時にはWindowsムービーメーカーなどの編集ソフトで180度回転させれば正位置で再生できます。

http://ameblo.jp/pcroom123/entry-11942264033.html

動画撮影等カメラに関してはNexus5Xではこの様な致命的とも言える問題がある為、カメラをメインで使用するのは個人的には不向きだと思いますね。





書込番号:19792905

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 自身初制作HP 

2016/04/16 18:39(1年以上前)

>望見者さん
返信ありがとうございます。右側に録画ボタンがくるようにホールドして撮影しますと上下反転してしまう現象が起きていました。
(ディスプレイ上では正常にプレビュー出来ているのにも関わらず。)
静止画は正常に撮影出来ていますので動画の撮影の際は左に録画ボタンの持ち方で暫定的に対応する事にしました。

>みらねちゃんさん
返信ありがとうございます。夏場の花火大会の様子をストリーミングで配信するにあたりスペックの高い端末をと思い当端末を購入しました。
今後いくつか配信テストを行おうと思いますがあえてカメラを上下反転させておいてから配信する事にしました。
(ファームウェアのアップデートや使用しているアプリ側の対応も待ってみようと思っています。)

>mitsukikoさん
返信ありがとうございます。現在Nexus5も持っていますがそろそろアップデートの保証期間が切れる頃と伺いました。
そこで今度は新しいスマホ端末(カメラのイメージセンサーが正常な向きに取り付けられている端末)に機種変更してみようと思っています。
次期Nexus端末と5xの2台持ちと言う体制で普段使いとサブ端末として振り分けようと思っています。
(今年の12月にNexus5の契約満了月になりますので年末の段階で出ている端末から次期の使用端末を選ぼうと思っています。)
(出来れば年末くらいまでに次期Nexus(5インチ前後)の端末が発売されればと思っています。)

初めてスマホを持ったのが旧イーモバイルのS51SEでした。その後知人のアドバイスによりNexus5でNexusデビューしました。
初タブレット端末もNexus7(2013)を購入。先日Nexus5xを購入し素のAndroidを堪能しています。
カメラ機能に関しては若干工夫が必要なものの今回のアドバイスを参考にさせて頂きながら末永く使っていこうと思っています。

書込番号:19793538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件 Nexus 5X 32GB SIMフリーのオーナーNexus 5X 32GB SIMフリーの満足度2

2016/04/20 16:16(1年以上前)

みなさんこんにちは。

4月のセキュリティパッチとカメラアプリの更新があったので試してみたのですが、状況は変わりませんでした。
カメラアプリのフィードバックを送信から不具合として報告しておきました。

書込番号:19804108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 自身初制作HP 

2016/04/21 06:30(1年以上前)

>みらねちゃんさん
更なるコメント返信ありがとうございます。そして不具合報告お疲れ様です。
動画撮影もスマホの標準機能となっていますので今後Googleさん及びLGさんには是非前向きに当端末をリコール対象とし
カメラ周辺の機能改善が行われる事を願っています。
(次AndroidバージョンのNになった時に改善していれば良いのですが…。)
他のレスポンスや機能面に関しては大満足しています。素のAndroidでシンプルイズベストで良いですね。

書込番号:19805813

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5X 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5X 32GB SIMフリー
Google

Nexus 5X 32GB SIMフリー

発売日:2015年10月下旬

Nexus 5X 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング