スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5X 32GB SIMフリー
買ったので、手持ちのデジカメと比較してみました。
三脚を使わずに夜景を取ったので、画質の差が見えやすい状況です。
Nexus 5Xの方がトーンのコントロールが上手で
看板が白飛びせず文字も読めます。
高感度のイズはどっちも似たようなものか?
使用機材:
Nexus 5X Android 6.0.1 (a)
カメラアプリ Ver. 3.2.045 (a)
Panasonic Lumix GM1S (b)
Panasonic Lumix G VARIO 7-14mm/F4.0 (b)
書込番号:20386931
1点
センサーサイズって、どのくらいの大きさなのですか?( ;´・ω・`)
書込番号:20387736 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
画角が違いすぎるし
ISO感度が三段以上も違うのではちと可愛そうな比較です。
センサーサイズはNexus5xはIMX377なので1/2.3型
デジカメはマイクロフォーサーズですね
このようなシチュエーションならまだキットレンズの方がOISがあって
低速シャッター低感度が使われる分マシな画質になると思います
書込番号:20387815
3点
蒼駿河さん
そうなんゃ、、、
書込番号:20391648 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>☆松下 ルミ子☆さん
Akito-Tさんが書いてくださったように、
Nexus 5Xは1/2.3型センサーで、画素ピッチ1.55μm
Lumix GM1Sはフォーサーズセンサーで、画素ピッチ3.8μmのようです。
>Akito-Tさん
キットレンズLUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6で撮ってみました。
画素ピッチが小さいNexus 5Xはでティールが全くダメですが、
夜景をこういうトーンで撮ってくれるのは私の使い方に合ってます。
(RAW現像とかHDR合成とかほとんどしないから)
書込番号:20405973
1点
自分は写真シロウトですがデジカメと比べるとやっぱり空気感の
ノイズが多いですね。 看板の文字もつぶれていますし。。
ただ、スマホについてる小さなカメラで撮ったと思えば凄いことだなと思います。
5メートルくらい先のものを昼間の良い時間帯に撮ったら見分けが付かないかもです。
書込番号:20444299
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Nexus 5X 32GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/11/04 18:05:44 | |
| 10 | 2019/03/19 13:02:59 | |
| 1 | 2019/05/13 20:01:20 | |
| 9 | 2018/03/21 20:07:13 | |
| 4 | 2018/04/16 12:37:49 | |
| 19 | 2018/02/04 16:07:58 | |
| 6 | 2019/03/17 13:23:10 | |
| 3 | 2018/02/01 20:19:48 | |
| 9 | 2017/11/02 1:44:42 | |
| 1 | 2017/11/02 1:45:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














