『XperiaZ5で撮った写真』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SO-01H docomo

5.2型フルHD液晶と2300万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SO-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『XperiaZ5で撮った写真』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SO-01H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SO-01H docomoを新規書き込みXperia Z5 SO-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信8

お気に入りに追加

標準

XperiaZ5で撮った写真

2015/10/31 22:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo

スレ主 yamadamさん
クチコミ投稿数:66件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度4
当機種
当機種
当機種
機種不明

夕暮れの雰囲気が綺麗に出ています。

同じく夕暮れ時の雰囲気がばっちりです。

こちらはあべのハルカスからの夜景。本機で見るともう少し綺麗なのですが・・・。

最後に実家の犬を。PCでトリミングしていますがそれでもくっきり撮れています。

ちょいと街歩きをして色々と撮ってきましたのでご参考までに。XperiaZ1からの乗換ですか、カメラの性能はかなり良くなってる感があります。
なお、夜景とかは特に本機画面で見るともう少し綺麗に見えるのですが、PCで見るとあらが見えるのはスマホの宿命ですね。

書込番号:19276295

ナイスクチコミ!29


返信する
クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/10/31 23:56(1年以上前)

カメラ性能も良いが。
スレ主さんの撮影シーン選びもgood。

書込番号:19276618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 yamadamさん
クチコミ投稿数:66件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度4

2015/11/01 11:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

太陽を直接写すような逆光でもそれなりに写ります。

おまかせモードで料理を。卵の黄身の発色が素敵です。

夜の大阪駅。結構暗い所ですが殆どノイズを感じません。

実家の猫(トリミング済み)。室内でシャッタースピードを稼ぐとノイズが乗りました。

ありがとうございます。出来るだけカメラの性能が解るような写真を選んで見ました(笑)

こちらはもっと性能比較に振った写真になります。数年前のコンデジよりか綺麗に写ってるかと思います。

書込番号:19277654

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/01 17:06(1年以上前)

すごく雰囲気があって綺麗な写真を撮っておられますね。大変参考になる良い写真だと思います。
昔のロッコールレンズを彷彿させます。

書込番号:19278513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 yamadamさん
クチコミ投稿数:66件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度4

2015/11/01 19:37(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

実家の猫、トリミングなし。やっぱり後ろのノイズが気になります。

でも屋外は大丈夫。結構元気に動き回る犬でもAFが速いので助かります。

(参考)実家の猫、ミラーレス一眼での写真。やっぱりノイズが全然違います。

(参考)同じくミラーレス、あべのハルカスから。この手の写真は圧勝ですね。

>IHIHIOHOHOさん
ありがとうございます。
ただスマホはスマホ。暗い所や動体が相手ではまだまだですね。やっぱり本格的に撮るには一眼を持って行きたくなります。(・・・とえらそうなことを言ってもミラーレス使いですが(笑))

書込番号:19278973

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2015/11/02 17:20(1年以上前)

スレ主さんの写真選びが本当に素晴らしいですね!

書込番号:19281575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamadamさん
クチコミ投稿数:66件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度4

2015/11/02 20:25(1年以上前)

>いっしーですさん 他みなさま

本当にありがとうございます。写真好きにとって見て頂くのが最高のうれしさですので、ありがたくお褒めの言葉を頂戴致します。

書込番号:19282050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2015/11/22 08:00(1年以上前)

質問させてください!
どのサイズで撮影しましたか?!
自分はこんな画質が綺麗に撮影出来なくて…

書込番号:19340042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamadamさん
クチコミ投稿数:66件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度4

2015/11/23 09:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

得意な例。明るい空の下、海の綺麗さがうまく表現出来ています。

こちらも得意な例。空が明るく、ウニ・いくらの色が綺麗に出ています。

苦手な例。特に奥の葉1枚1枚を綺麗に表現出来ていません。

ごまかした例。落ち葉を接写することでアラをごまかしてみました。

>なおとむさん
画素数設定は写真にもよりますが、8MPだったり23MPだったりしています。ただ、いずれにせよこのレベルの解像度になるとあんまり写真の見栄えには影響しないかと思います。

それよりコツは、「色々写真を撮ってみて、このカメラの特性を覚えておく」ことかと思います。

例えば、スマホカメラ(センサーが小さいカメラ)の特性として
・光を取り込む力が弱い(=暗い場所だと無理矢理取り込もうとするので、ノイズが乗ってしまう)
という点がありますので、出来るだけ明るく、そして均一に光が当たるような角度で撮ってやると良かったりします。
個人的にはフラッシュを使うと色が変わる傾向にあるので、料理とかはできる限りフラッシュを使わず撮影するようにしています。(その際は、しっかりとカメラを持って手ぶれしないように気をつけてくださいね。)

また、
・細かいものを一つ一つくっきりと表現するのが苦手
というのもありますので、細かいものは接写して、背景をぼかしてごまかすといった方法も有効かと思います。
(例えば本スレの猫の写真をご参考に。)

以上、ご参考まで。

書込番号:19343454

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SO-01H docomo
SONY

Xperia Z5 SO-01H docomo

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SO-01H docomoをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング