『ホームボタンの右の四角いやつ。』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SO-01H docomo

5.2型フルHD液晶と2300万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SO-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ホームボタンの右の四角いやつ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SO-01H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SO-01H docomoを新規書き込みXperia Z5 SO-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信5

お気に入りに追加

標準

ホームボタンの右の四角いやつ。

2015/11/03 23:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo

クチコミ投稿数:16件

ホームボタンの右側の四角いボタンですが
これを押すと使用したアプリが縦に被りながら
表示されますが
ラインを使用した場合最後の表示画面が
履歴で一番前にきてしまいます。

文章丸見えで困ってます。

右下のボタンをタップした時の動作を変更出来たりしますでしょうか?

他、対策などあったら教えて下さい。

よろしくお願いします!!

書込番号:19286119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2015/11/04 12:52(1年以上前)

ないと思いますよ。

その都度、履歴の画面の三本線のボタン押して消すしかないですね。

書込番号:19287139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/11/04 13:18(1年以上前)

うーん
LINEが一番最後に使うアプリで
一番前に来て文章が丸見えで困るなら
LINEアプリのあとに2、3個アプリを開くとか、
解決にならないかも知れないけど…

書込番号:19287175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2015/11/04 22:41(1年以上前)

最近使ったアプリの所は、余程の事が無ければ
自分でしか使わないと思うけど、気になるならスマフォー貧乏さんの
書かれている方法が、無難な様な気がします。

確かに、部屋で何気にカメラ起動させて終了させた後
そのボタンを使うと、あられも無い姿が映ってる事あります(^_^;)
自分でしか見ないので、気にしてませんが、、、

書込番号:19288659

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:8件

2015/11/06 01:52(1年以上前)

ホーム右側の四角いやつ→□ アイコンは
オーバービュー(Overview)と言うらしいです。

このボタンOverviewボタン自体をカスタマイズするのは
通常の方法では無理みたいですが、
他社製のホームアプリを導入すれば
Android4.4形式の履歴表示が復活できるようです。

http://juggly.cn/archives/135158.html

また写真を見せるときなど、一時的に他人に貸す場合には
Screen Pinning(画面のピン留め)機能で
勝手に他の画面が開けないように固定できますから、
Overviewボタンをいじられて履歴を見られてしまう
心配もちょと減らせそうです。

[設定]→[ユーザー設定]→[セキュリティ]→[画面のピン留め]
あとはガイドの指示通りです。

初めての場合、「丸印のピン アイコン」が薄くて見にくいですが、
画面下の方をよーく見れば確認できると思います。

書込番号:19291822

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:8件

2015/11/06 02:42(1年以上前)

機種不明

ピン留めアイコンの表示例

ピン留めの件、ちょっと分かりにくいと思い
補足します。

Overviewボタンをタップすると、履歴一覧が出ます。
一見、ピン留め設定をしない状態と同じに見えます。
しかし、
一番手前の表示=直前に開いていたアプリをよく見ると
丸の中に押しピンのアイコンが表示されています。
(添付画像の赤丸の部分)
これをタップすると画面が固定出来ます。

書込番号:19291868

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SO-01H docomo
SONY

Xperia Z5 SO-01H docomo

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SO-01H docomoをお気に入り製品に追加する <540

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング