『通話中の画面について』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SO-01H docomo

5.2型フルHD液晶と2300万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SO-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通話中の画面について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SO-01H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SO-01H docomoを新規書き込みXperia Z5 SO-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

通話中の画面について

2015/11/05 05:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo

クチコミ投稿数:26件

Z3から機種変しました。
Z5にしてから、通話中(発信すると)すぐに画面の表示が落ちます。
画面をタップしても電源ボタンを押してもなかなか表示されず、何回かしないと表示されないので、通話を切るのに手間取ります。
Z3の時はスマホを動かすと画面がついたりしていたのですが、そのような機能はないのでしょうか?
また、画面表示をつけたままにするような機能はないでしょうか?
困っていますので、教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:19289267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2015/11/05 07:36(1年以上前)

おはようございます!>かずちわわさん

おそらく通話中は離した時には接近センサーが働く仕組みなので設定ではなく接近センサーの何らかの異常があるのではと思います。

通話中は耳からスマホを離した時に画面点灯し、耳に近づけた時に消灯する仕組みなので、どの機種も同じだと思います。

考えられる原因はセンサーの汚れ又は保護フィルムをセンサーの上から被せていると言った具合の事がよくありますので、一度汚れや接近センサーに妨げになる様な物が被っていないか確認して下さい!

上記の事だけが原因とは言い切れませんが...

スマホによっては設定があるかも知れませんので、説明書も目を通して下さい。

書込番号:19289390 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:2件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度5

2015/11/06 00:04(1年以上前)

もしかしてホーム設定、XPERIAですか?
初心者の私が書き込みするのも躊躇いますが、自分がXPERIAのホームを昔から愛用してて今回も設定したら、かずちわわさんと同じ現象があったので、docomo live uxに戻したら大丈夫でした。
まだ様子見の段階ですが。
全く検討違いでしたらごめんなさい(((^^;)

書込番号:19291663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2015/11/06 00:39(1年以上前)

>かずちわわさん
画面消去時間は何秒にしていますか?短時間だと
確認できづらくなります。

書込番号:19291734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:26件

2015/11/06 00:39(1年以上前)

>マナフィスさん
ありがとうございます、おっしゃる通りでした!
貼ってたフィルムをはがしたところ、ちゃんと画面が表示されました。
ありがとうございました!

書込番号:19291735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:26件

2015/11/06 00:40(1年以上前)

>おっさんママさん
ありがとうございます。
今回はフィルムのようでした。
また同じようなことがあったら試してみますね。

書込番号:19291737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:26件

2015/11/06 00:41(1年以上前)

>なんちゃって警備員さん
ありがとうございます。
フィルムのせいみたいでした。
ありがとうございました!

書込番号:19291740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2015/11/06 00:43(1年以上前)

>かずちわわさん
良かったですね!

書込番号:19291742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SO-01H docomo
SONY

Xperia Z5 SO-01H docomo

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SO-01H docomoをお気に入り製品に追加する <539

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング