『指紋認証について』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SO-01H docomo

5.2型フルHD液晶と2300万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SO-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『指紋認証について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SO-01H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SO-01H docomoを新規書き込みXperia Z5 SO-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

指紋認証について

2015/11/11 15:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo

クチコミ投稿数:36件

指紋認証について質問です。
購入後2、3日程はほぼ一発で認証されていたのですが、ここ数日になって大体3回に1回は認証連続ミスでPINロックがかかってしまいます。皆さんはどうでしょうか?
あと、私は右手親指で登録しているのですが、指紋認証に適した指とかあるのでしょうか?
ご回答宜しくお願いします。

書込番号:19307945

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:26件

2015/11/11 16:14(1年以上前)

>ちゃこすさん

 私も指紋認証で認証不能となる事があります!!(+_+)!!
その際は付着していると想われる
汗や脂等の汚れをティッシュペーパー等でふき取る様に
              電源ボタンや手指を撫でてやると認証精度が回復します!!(^_^;)!?
他の機種は解りませんが、【Xperia Z5】の指紋認証機能は
       思いの外、汚れに対して脆弱な面を持ち併せているのでしょう………(*´Д`)

 又、アルミバンパーを装着している事情から
電源ボタンが1段落ち込んだ状態となり少々押し辛くなった事と共に
バンパーに施された電源ボタン周囲の加工穴の縁に指の一部が押されて
指紋(紋様)が変形する事象が発生していると推測され、
            その事も認証を妨げている要因の1つでしょう…ねぇ……………(-。-)!!

 私の場合、
右手親指、右手人差し指、右手中指、左手人差し指の4か所を登録して下りますが、
最も広い面積を有する右手親指で反応しない場合は他のどの指を用いても反応しません……
        特定の指が指紋認証に向いているか否かは無いと想います……………( ̄д ̄)!?

書込番号:19308023

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度5

2015/11/11 16:56(1年以上前)

指紋は複数登録できるので、自分は右親指をいろんな角度から2つと、右人差し指と左人差し指を登録してます。
風呂上がりは認識しない。指が汚れていたりしても認識しないですね。同じ指でいくつか登録しておけば違うかも?と思います。
認証成功率は2分の1位ですが。

書込番号:19308091

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2015/11/11 19:42(1年以上前)

やはりどの指が認証されやすいかは関係無さそうですね(笑)
確かにお風呂上がりや手汗をかいている時とか失敗しますね。ストラップ等つけて対処したいと思います。
あと複数登録出来るという事で、試しに同じ指で3つ登録して数時間使ってみたところ、失敗回数がかなり減ったような気がします。
お二方ご回答有難うございました!

書込番号:19308474

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SO-01H docomo
SONY

Xperia Z5 SO-01H docomo

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SO-01H docomoをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング