『取り扱い説明書は…』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SO-01H docomo

5.2型フルHD液晶と2300万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SO-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『取り扱い説明書は…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SO-01H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SO-01H docomoを新規書き込みXperia Z5 SO-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

取り扱い説明書は…

2015/11/23 09:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo

クチコミ投稿数:16件

お世話になります。

昨日、家族がsh-01fからXperiaZ-5に機種変更しましたが、スタートアップガイド的な冊子が何も付いていませんでした。
sh-01fには付いていたのですが…。
Xperiaって、そうなんでしょうか?

メーカーが変わると、ちょっと使い勝手が違うので、できれば欲しいんですが…ショップに問い合わせる前に、ちょっと質問させていただきました。
すみません、情報があればよろしくお願いいたします。


書込番号:19343408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:20件

2015/11/23 09:20(1年以上前)

>りっちゃん5号さん

Premiumの方は付いてましたよ〜

箱の下に入っていませんでしたか?

書込番号:19343420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2015/11/23 09:41(1年以上前)

https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/so01h/index.html

↑のページからたどって取扱説明書をダウンロードして「本体付属品」のページを見てみたんじゃが、取扱説明書は入ってないようじゃな。
クイックスタートガイドなら入っているようじゃ。
詳しくはダウンロードしてみてくだされ。


書込番号:19343489

Goodアンサーナイスクチコミ!9


sky878さん
クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:734件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度4

2015/11/23 10:06(1年以上前)

【SO-01Hのご利用にあたっての注意事項】は入っていますが、クイックスタートガイド等は入っておりません。
また詳細な取扱説明書は端末の中にインストールされています。(アンインストールしてしまっているので記憶が正しければ)
もし入っていない様でしたらGoogle playからダウンロードが可能です。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.somc.so01h.manual

記憶が正しければXperiaは数年前からこのような感じですよ。

書込番号:19343549

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:20件

2015/11/23 10:11(1年以上前)

>りっちゃん5号さん
>sky878さん
あっ入っていたのは、ご利用にあたっての注意事項だったかもしれません(・・;)

すみません早とちりしていたようです。

書込番号:19343567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2015/11/23 14:03(1年以上前)

>サル&タヌキさん

こんにちは。

リンク先まで貼っていただきありがとうございます。
早速ダウンロードするよう言ってみます。


書込番号:19344221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2015/11/23 14:07(1年以上前)

>sky878さん

こんにちは。

Xperiaはスタートアップガイドをダウンロードして使うんですね。
ショップの人からそういう細かい説明がなかったもので、入れ忘れかも…と心配になってしまいました。

回答ありがとうございました。

書込番号:19344228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2015/11/23 14:10(1年以上前)

>和みまくりさん

こんにちは。

注意事項も読んでおかないといけませんね。
たとえ早とちりでも(笑)、素早い回答ありがとうございました。

書込番号:19344239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2879件Goodアンサー獲得:98件

2015/11/23 14:31(1年以上前)

今時なら入っていても
簡略版で大抵はネットからダウンロードになります

Z5プレミアムはちゃんと入ってるんですね

書込番号:19344291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2015/11/23 17:19(1年以上前)

>かわしろ にとさん

機種変更する度に、いろいろ進化していて驚かされます。

回答ありがとうございました。

書込番号:19344764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2879件Goodアンサー獲得:98件

2015/11/23 20:36(1年以上前)

>りっちゃん5号さん
新しい端末にする度に商品の箱が小さくなり
付属品も少なくなっていくので
驚きますよね、私は何だかがっかりしてしまいます

かなり前からですが充電器が別売りだったりしますが

一応知識としては分かっていますが
ショップスタッフとの話で契約時に充電器とか付属品の話がなかったりと抜けている所もあり
一応話すのを忘れるのはダメだろうと思います

電子説明書も一応パケット使いますし

書込番号:19345478 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2015/11/23 23:07(1年以上前)

>かわしろ にとさん

そうなんですよね。
今回、ショップの従業員さんからの説明不足が気になりました。

スマホも決して安い物ではないので、できるだけコスト削減したいのかも知れませんが、自分自身がアナログなので(苦笑)、ついて行けていない部分が多いです。

返信ありがとうございました。

書込番号:19346117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2879件Goodアンサー獲得:98件

2015/11/24 00:40(1年以上前)

いえ
あまりためにならない
愚痴めいてしまい申し訳ありませんでした

ただ最低限言い忘れては行けないことを忘れてしまうスタッフもいるのでこちらも事前に調べたりして注意したいですね

書込番号:19346410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2015/11/25 23:46(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございました。

無事、取り扱い説明書ダウンロードしました。
素早い対応に感謝するとともに、今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:19351887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SO-01H docomo
SONY

Xperia Z5 SO-01H docomo

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SO-01H docomoをお気に入り製品に追加する <540

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング