『カメラ撮影のタイムラグについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SO-01H docomo

5.2型フルHD液晶と2300万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SO-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラ撮影のタイムラグについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SO-01H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SO-01H docomoを新規書き込みXperia Z5 SO-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラ撮影のタイムラグについて

2015/11/26 13:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo

クチコミ投稿数:7件

Z5のカメラについて質問です。iPhone5sかの機種変で使ってます。シャッター半押しでピント合わせは非常に高速なのですが、そこからシャッターを押しても、押した瞬間の写真ではなく何コマか(0.5秒くらい?)遅れた写真が記録されてしいます。子供を撮影していますが何度もシャッターチャンスを逃してしまいます。画質を8MPにして保存先を内臓ストレージにするといくらかマシなようですが…。0.03秒の高速AFの意味がない感じなのですが、みなさんはいかがでしょうか?何か設定があるのでしょうか?

書込番号:19352910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1件

2015/11/26 13:55(1年以上前)

スマフォのカメラにタイムラグを気にしますか!? 電子シャッターのみのスマフォのカメラには苦手な部分ですね!! 1万円前後のデジカメでタイムラグの少ない商品がいくつもあるので、少なくとも、スマフォのカメラよりタイムラグが少なくキレイに撮影出来ると思いますが…。


書込番号:19352987

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2015/11/26 14:18(1年以上前)

スレ主さんの仰しゃる通り、少なくともiPhoneは速い。
あとgalaxyも結構速いですね。
Z4迄使用してきましたが、今だに駄目な様ですね。

書込番号:19353029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2015/11/26 19:32(1年以上前)

返信ありがとうございます。6年間使ってたiPhoneでは全く気にならなかったことなので。iPhoneが優秀だったのですね。Android、使いやすくて気に入ってますが、SONYにはもっとがんばってほしいです。

書込番号:19353692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2015/11/26 23:24(1年以上前)

当機種

う〜ん、五十歩百歩かな。
タイミングさえつかめば撮れる様になりますよ。

書込番号:19354438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/26 23:31(1年以上前)

当然ながら内部ストレージの方が早いですよ
あと画素数は800でもスマホサイズなら差はありません
むしろ上げると容量食うのでおすすめしません
あと瞬間的な写真はタイムシフトがオススメです
複数枚から選べます
まぁそれでもiphoneが優れてるのはすべて内製だからでしょう

書込番号:19354460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


K205D1さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:7件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度2

2015/11/27 00:01(1年以上前)

シャッタータイムラグの件、私もタイムラグが長いと感じております。
せっかくの高速AFが台無しです。
レンズやセンサーといった個々の要素はすごいのですが、写真を撮るという一連の動作を考慮して総合的に見ると必ず何処かに欠陥が有るのがソニーです。
どこがONE Sonyだよ、と文句を言いたくなります。

書込番号:19354541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2015/11/27 00:57(1年以上前)

みなさま、返信ありがとうございます。タイムラグを感じてしまうのはカメラアプリのUIにも問題があるように思います。言葉で表現するのは難しいのですが、シャッターを押したタイミングで画像がフリーズするのに、実際に記録されるのはその画像ではなくてコンマ何秒か後のものなんですよね。なので、フリーズした画像をみてベストショット♪と思っても実際に記録されたものはがっかり…という感じになってしまいます。シャッターを押したタイミングから遅れてもいいので実際に記録されるところで画像をフリーズさせればあまり不満が出ない気がするのですが。タイムシフトはまだ使ってませんでしたので、これから試してみたいと思います。

書込番号:19354692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2015/11/29 22:02(1年以上前)

オートの場合は特殊撮影処理が入る時もある為、その+α分のラグはマニュアル標準に変えれば軽減します。
しかしZ3以前には無かった体感できるレベルのラグが発生しているのは事実です。
しかも一定のラグではありません。
実はZ4発売前には既に問題になっておりイベントでは既に修正ファームフェアは用意していると告知されていました。
しかしその後、音沙汰無く現在に至ります。
まあ、そんなものです。

書込番号:19362783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/11/30 02:11(1年以上前)

りんご園さん、返信ありがとうございます。やはり問題として指摘されてたんですね。同時に使って比較してみましたが、iPhone5sだとピント合わせに時間がかかるもののほぼシャッターボタンをタッチした瞬間の画像が撮影できますが、Z5だとタッチした瞬間の画像がフリーズするにもかかわらず実際に記録されるのはそこからコンマ何秒か遅れた写真なので(マニュアルモードでもあまり変わらない印象です)、撮影していてストレスに感じます。iPhoneはシャッタースピードが遅くて被写体ブレが多くて困ってましたが、シャッターを切るのが楽しい、という点に関してはiPhoneのほうがはるかに優れていると思いました。ARエフェクトとかスタイルポートレートとかも動作が遅すぎて全く使い物にならないし、XPERIAのカメラ機能に期待しての機種変だったのですがちょっとがっかりです。メーカーも問題点として認識してくれているのであればいいのですが。ホント、SONYにはもっとがんばってほしいと思ってたのに。

書込番号:19363372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SO-01H docomo
SONY

Xperia Z5 SO-01H docomo

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SO-01H docomoをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング