『指紋認証について』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SO-01H docomo

5.2型フルHD液晶と2300万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SO-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『指紋認証について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SO-01H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SO-01H docomoを新規書き込みXperia Z5 SO-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

標準

指紋認証について

2016/01/01 20:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo

クチコミ投稿数:17件

購入してから3ヶ月程経ちましたが、指紋認証すると「汚れ」を拭き取って下さい。メッセージが出ることが頻繁にあります。
ユーザーの皆さんは滞りなく認証されてますか?
毎回汚れを拭き取りながら使用するのは最近苦痛です。何か良い方法がありましたら教えて下さい。

書込番号:19452023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2016/01/01 22:52(1年以上前)

未来からようこそ!

次のアップデートか何かで汚れに関して
注意文が表示されるようになるのでしょうか?

書込番号:19452397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


12xpさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:11件

2016/01/01 23:16(1年以上前)

指がすこしでも濡れていたり、汗ばんでいると頻繁にメッセージが出ます。
スイッチを触る前に、服などで指を拭いてからタッチする様にしています。
それと指を広く登録するよりも、指先の方を優先的に登録したらいくらか良くなりました。

書込番号:19452445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/01 23:48(1年以上前)

え?メッセージが出るんですか。

私はメッセージ見た事無い!

指紋認証失敗してパスワード入力画面になるだけ。

書込番号:19452523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17件

2016/01/01 23:53(1年以上前)

やはり一度拭いてからじゃないと認証しないようですね。認識頻度は使用期間によって鈍くなったようです。指を拭くことと、認証部分を拭くことのどちらがいいのでしょうか?

書込番号:19452534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:16件

2016/01/02 01:34(1年以上前)

私のは2週間ほどでまったく認証されなくなり、新しく登録し直そうと思っても
不明なエラーがでて登録できなくなったのであきらめてパターン認証にしました。

書込番号:19452652

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件 Xperia Z5 SO-01H docomoの満足度4

2016/01/02 03:40(1年以上前)

登録する時に認証エラーが起きるとセンサーうんちゃら〜みたいな画面が出たと思いますが、画面ロックを外す時にはその様なエラーは出ません。
PIN入力に移るだけです。

手が汚れている、乾燥肌で指先などが乾燥しやすかったりで登録しても認証する際に差が出ているとか色々とありそうですね。

書込番号:19452709

ナイスクチコミ!2


yo762さん
クチコミ投稿数:1件

2016/01/03 22:46(1年以上前)

認識させる指を一本にして、パッとはなす感じでなく、指をボタンに押し付けゆっくりはなすとほとんど認識されます。自分の手はいつも汗ばんでますが・・・

書込番号:19457677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2016/01/04 21:28(1年以上前)

いろいろなご意見ありがとうございました。
認証の接触方法がよくなかったみたいです。
じっくり押すような感じで行ったら認証確率が上がりました。
皆さん、ありがとうございました。

書込番号:19460299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SO-01H docomo
SONY

Xperia Z5 SO-01H docomo

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SO-01H docomoをお気に入り製品に追加する <547

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング