『動画のタイトル表示の件。』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SO-01H docomo

5.2型フルHD液晶と2300万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SO-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『動画のタイトル表示の件。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SO-01H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SO-01H docomoを新規書き込みXperia Z5 SO-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画のタイトル表示の件。

2016/01/18 18:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo

クチコミ投稿数:9件

本機で動画を撮影しメディアプレイヤーで再生した場合、タイトルにMOV/不明と出るのですがそれを常に日時の表示、例えば1601181414等にする事は出来ないでしょうか?
分かりにくい質問で申し訳ないですが方法を知ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら回答宜しくお願いします。

書込番号:19502937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2016/01/19 13:58(1年以上前)

コンテンツタイトルを MOV_xxx から 年月日表示 へ変えたいということですよね。
Xperiaは動画を記録する際にこのような形式で保存されるので、動画用のカメラアプリを年月日ファイル名対応のものにするか、タグエディタアプリで個々に編集することになると思います。

書込番号:19505372 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/01/19 14:02(1年以上前)

わかりました。有難うございます。

書込番号:19505376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2016/01/19 23:51(1年以上前)

ドコモ謹製の使えないメディアプレイヤーでなく、プリインストールされているソニーのビデオアプリで再生してみては如何でしょうか?

書込番号:19507039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/01/20 00:16(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。パソコンにデーターを移したときに日時がタイトルに表示されているとわかりやすいのですが…まだ試してないですがGoogleカメラのアプリを使うといけそうです。でも内部ストレージに保存されてしまって、せっかく32GBのSD入れてるのに少し面倒です。

書込番号:19507103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2016/01/20 11:31(1年以上前)

>ひろ……さん
パソコン側で管理されるのなら、標準のカメラアプリで、保存先を32GBのSDカードに設定して静止画や動画を撮影したあと、そのSDカードをパソコン側で読み込んでは如何ですか。
読み込むときに、ファイルの作成日時をファイル名に変換するフリーのソフトをかませれば、元のデータには一切手を加えないので、スマートフォンではそのままの状態で撮影を継続できますよね。

書込番号:19507917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/01/20 11:34(1年以上前)

なるほど…というか全くの機械音痴なので頑張ってみます。

書込番号:19507925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SO-01H docomo
SONY

Xperia Z5 SO-01H docomo

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SO-01H docomoをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング