『この使用目的でZ5は勿体ないでしょうか。』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SO-01H docomo

5.2型フルHD液晶と2300万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SO-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『この使用目的でZ5は勿体ないでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SO-01H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SO-01H docomoを新規書き込みXperia Z5 SO-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この使用目的でZ5は勿体ないでしょうか。

2016/02/22 14:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo

スレ主 ulibow74さん
クチコミ投稿数:31件

SO-04e(XperiaA)からの買い替えを検討しています。
現在はBIGLOBEのSIMでスマホを使っています。

主な使用は
・ネットサーフィン?
・SNS(twitter、instagram)
・カメラ
・Youtube再生
・ウォークマン機能
・nanaco(おサイフケータイ機能)です。
ゲームはキャンディークラッシュ系をプレイする程度です。

SO-04eはすごく気に入っていて、USBのカバーが千切れたくらいしか、損傷もないので
今すぐ替えたい!というわけではありません。

ですがクアッドコアがオクタコアに、HDがフルHDに、1310万画素31万画素が2070万画素510万画素になど
機能が進化している点が気になります。

今までXperiaしか使用したことがなく、他のメーカーの物がよく分かりません。
やはりSONYなだけあって、スピーカーや音楽面はXperiaが強いのでしょうか。

iPhoneは画面が割れやすいなどの心配があるので、あまり候補にはいれていません。
z5じゃなくてもコレはどう?などオススメがありましたら教えていただけたらうれしいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19617634

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2016/02/22 15:32(1年以上前)

支払いに、気にならないなら、良いんじゃ無いでしょうか?
私は、4Kモニター画面が気に入って、ソフトバンクから、Z5プレミアムに、しました。
乗り換えサポートが無くなるらしいと言う事で、去年の12月31日に、駆け込みました。
今現在、高くなりました。
Z5なら、キャリア乗り換えを検討しても、良いと思います。(周りの仲間に、依りますが)

書込番号:19617791

ナイスクチコミ!2


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2016/02/22 21:30(1年以上前)

今使われているのがXperia Aであれば
そろそろ買い替えられても良いと思います。

処理速度、カメラ、オーディオも勿論進化しているのですが
バッテリーの摩耗や月々サポートの終了等も
考慮のポイントになると思うので

すぐに買いかえられたいのであればZ5ですし
暫く待てるのであれば先ほど発表されたXperia X Performanceや
Galaxy S7 Edge等もカメラ、オーディオが高性能そうなので良いかと思います。

書込番号:19619026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2016/02/22 23:38(1年以上前)

通信費削減の為にMVNOを利用しているのだと思いますが、機種変更5万円に対して中古価格8万円前後とかなり高くなります。また、故障に対して端末交換サービスが利用できないので、修理時の支払いが高くなる等のリスクもあります。
再びドコモに戻るなら問題ないですが、MVNOで利用するなら安いSIMフリースマホを選んだほうがリスクは少ないでしょう。
あと、不評な810チップが搭載されたZ5を選ぶよりは、本日発表された820チップが搭載されたXシリーズを選んだほうが快適だと思います。

書込番号:19619661

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ulibow74さん
クチコミ投稿数:31件

2016/02/23 01:03(1年以上前)

>デジ亀オンチさん
アドバイスありがとうございます。
やはり本体価格がネックでしたので、もう少し考えたいと思います。

>Akito-Tさん
アドバイスありがとうございます。
確かに電池の摩耗は気になりますが
XperiaXの価格は発表されていませんが、さすがに手が出せないのではと思います。
Xが型落ちになるのはまだまだ先でしょうし…。

音質を捨てて、asus ZenFone 2 Laser SIMフリーは…?とも考えましたが
XperiaAとそんなにスペックの違いがないように感じるのですが
買い替えは、逆の意味で勿体ないでしょうか。

>ありりん00615さん
アドバイスありがとうございます。
確かに85000円くらいの価格もネックでした。

母も同じくbiglobeSIMで白ロム(so-02f)を利用しているのですが
不具合が多く、ドコモにも相談できないしで困っていたので
85000円はリスキーだなと感じています。

asusのZenFone 2 Laser SIMフリーなどもランキング上位なようなので
明日、もう少し詳しく調べて検討してみようと思います。

書込番号:19619937

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SO-01H docomo
SONY

Xperia Z5 SO-01H docomo

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SO-01H docomoをお気に入り製品に追加する <539

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング