『メモリーの使用状況について』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SO-01H docomo

5.2型フルHD液晶と2300万画素カメラ搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SO-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『メモリーの使用状況について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SO-01H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SO-01H docomoを新規書き込みXperia Z5 SO-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

メモリーの使用状況について

2016/07/10 07:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo

クチコミ投稿数:55件
機種不明
機種不明

電話の際自分の声が相手に届かないのでdocomoショップに行ったところ「お客様の携帯はメモリーの空きが少ないためにその様な症状が現れるのではないでしょうか?」と言われたので、調べたところ、メモリーの多くを使用しているのがandroidOSで、これのメモリーを減らす方法ってありますか?
また、皆さんのandroidはこんなに使用しているものなのですか?

書込番号:20025713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
(k.k)さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:173件

2016/07/10 12:45(1年以上前)

機種不明

>S.T-specialeさん
ほんの少し多いように見えますが、問題ありません。
殆どはキャッシュなので実際はそんなに使われていません。
電話繋がって声聞こえないなら端末のマイクを疑うべきです。
常になっているのでしょうか?
他の通話は出来るでしょうか(LINEなど)

書込番号:20026403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/10 14:53(1年以上前)

>S.T-specialeさん
その店員さんはなぜメモリと通話を結び付けたんでしょうか?
わけがわからん!素人にわかるように説明して欲しい。その店員さん

フルでメモリが稼働するって状態もわからない。どんな無茶な使用方法なんだろう

書込番号:20026659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2016/07/10 19:49(1年以上前)

>(k.k)さん
説明不足ですみません。普通の電話やLINEの電話で常にではなく、まれに自分の声が相手に届かなかったりという症状なんです。
>モビタブログ@YouTubeさん
なんでそうなったのかわからないですが、私自身は無知だったので、通話状況の不良とメモリーの空きがリンクするのかと納得してしまいました。

書込番号:20027334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5095件Goodアンサー獲得:717件 Xperia Z5 SO-01H docomoのオーナーXperia Z5 SO-01H docomoの満足度4

2016/07/10 20:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

平均メモリ使用量

内訳

こんばんは。
私も確認してみたところ、同じようなものでした。

滅多に通話には使わないのですが、仰るような不具合を感じたことはないですね。

やはり、何か他に原因があるのではないでしょうか。
電波状態やマイクとか…。

書込番号:20027403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:24件

2016/07/11 00:02(1年以上前)

私の端末は、3時間の平均メモリー使用量が2.2GBです。
S.T-specialeさんと同じ様に通常の通話で相手に声が届いていない(相手の声は聞こえる)ことがまれにありますが、その状況の時は、決まって電波の悪い部屋にいる時です。
私の場合は、他の部屋に移動すれば、相手にも声が届いて、普通に会話できるようになります。

書込番号:20028184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/11 08:00(1年以上前)

>S.T-specialeさん
>そらっぺさん

たいていのトラブルは頭にきたら初期化で解決したり…、はい!

書込番号:20028573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2016/07/16 20:03(1年以上前)

>モビタブログ@YouTubeさん
初期化しても直らなかったのでお店に持っていったんですよね…
様子みてみることにします。

書込番号:20042971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2016/07/17 16:38(1年以上前)

本件に当てはまるかどうかは分かりませんが参考までに...
UIMカードの抜き差しで直った方もいらっしゃるようです
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016491/SortID=19031186/

書込番号:20045234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:173件

2016/07/17 21:02(1年以上前)

>S.T-specialeさん
「設定」→「無線とネットワーク」→「その他」→「モバイルネットワーク」→「ネットワークモード」→「優先ネットワークモード」
を3Gに変更してみてください
VOLTEの不具合なども少し聞きますのでもしかしら改善するかもです

書込番号:20045912

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SO-01H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SO-01H docomo
SONY

Xperia Z5 SO-01H docomo

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SO-01H docomoをお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング