『片手入力時の不便さについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

約4.6型HD液晶(1280×720ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh Xperia Z5 Compact SO-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『片手入力時の不便さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Compact SO-02H docomoを新規書き込みXperia Z5 Compact SO-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

片手入力時の不便さについて

2016/05/12 12:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

スレ主 YURYUKIさん
クチコミ投稿数:12件

片手入力がしやすいと思い、z5コンパクトにしました。

しかし、右手で入力しているとき、親指の付け根の肉が触れて、キーボード切り替えに頻繁になりますが、右手で片手入力をしているみなさん、不便では無いですか?

書込番号:19868572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
X-AIREPXさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:8件

2016/05/12 14:29(1年以上前)

コンパクトも、所有していますがそんなことはありませんむしろもっと当たる大画面のものでも暴発しませんが、、、ひとそれぞれの持ち方のクセとか、、、肉のつきかた?とかぐらいしかわかりませんねぇ。
本体の右下は常に浮いた状態で私は使っています。(手が大きいわけではありませんが)

小指にのせ中指と人差し指で支えている感じです

書込番号:19868773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5004件Goodアンサー獲得:734件

2016/05/12 14:37(1年以上前)

キーボード切り替えを単純に表示させなければ解決出来そうなので、【キーボードの変更(右下のやつ)】を開き、【キーボードの選択】を開いてください。
後はPoBox(もしくは使うIME)以外を全てオフにしたらキーボード画面で表示される右下のキーボードの切り替えメニューアイコンは消えますよ。

書込番号:19868788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 YURYUKIさん
クチコミ投稿数:12件

2016/05/12 18:12(1年以上前)

>sky878さん
ありがとうございます。
確かに、持ち方なのかもしれませんね。参考になります。

書込番号:19869170

ナイスクチコミ!0


スレ主 YURYUKIさん
クチコミ投稿数:12件

2016/05/12 18:13(1年以上前)

>sky878さん

ありがとうございます。「ドコモ文字編集」を無効にして、おっしゃるようにしたら消えました!

書込番号:19869173

ナイスクチコミ!1


スレ主 YURYUKIさん
クチコミ投稿数:12件

2016/05/12 18:14(1年以上前)

>X-AIREPXさん
ありがとうございます。
確かに、持ち方なのかもしれませんね。参考になります。

書込番号:19869179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2016/05/12 20:01(1年以上前)

私は左手入力なので関係ないですが、切替アイコンが邪魔っていう書き込みを他でも見たことあります。
同じ理由なのかもしれませんね。

ドコモ文字編集を無効化するとPOBoxの音声入力が出来なかったと記憶しています。
Google日本語入力などの音声入力には影響なかったですし、その状態のPOBoxで音声入力を使いたいなら、音声入力Voiceなどのアプリをプラグインで呼び出す、でいけると思います。

書込番号:19869455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2016/05/12 23:40(1年以上前)

連投失礼。
わざわざアプリを入れなくてもGoogle音声入力がプリインストールされてました。
機能がしょぼい為ずっと直接の使用はしておらず、すっかり存在を忘れておりました。

書込番号:19870303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SO-02H android7 アップデート出来ない 13 2022/12/09 20:09:36
滑りすぎ!落とすだろ! 7 2024/04/25 15:04:33
突然ポインタ 2 2020/01/27 23:09:22
テレビへの接続(MHL出力)について 3 2019/11/01 11:37:10
MVNOでのOSバージョンアップ 5 2019/09/05 6:13:54
ハリポタGO 5 2019/07/06 0:25:15
黒い砂漠モバイル 0 2019/02/28 12:14:10
異常に重いです 10 2018/11/09 1:21:46
SO-02H black 0 2018/08/23 21:20:58
MVNO用として 7 2018/08/24 9:14:46

「SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」のクチコミを見る(全 1590件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo
SONY

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

発売日:2015年11月13日

Xperia Z5 Compact SO-02H docomoをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング