スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo
ロック画面が点灯したまま消えません。
無操作状態で5分後に消灯設定にしているのですが、画面が消えた状態で、LINEなどアプリの新着通知が来ると、触ってもいないのにその通知画面がついたまま5分たっても消えないのです。
通知に気づかずポケットにいれた状態で、画面を確認したら2時間前の通知画面がついた状態で……。
色々検索してみましたが、通知自体を止める方法はあるようなのですが、通知は止めずに5分間無操作で画面消灯する方法はよくわからず。
ちなみに以前使っていたXperiaAでは問題なくできていたのですが……。どういうことでしょう?
どなたかご助力ください。
書込番号:20418333 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
同じXperia Z5c使ってます。
moto g4 plusとXperia Z5c二台持ちなので実験してみました。
moto g4 plusからXperia Z5c(画面オフ)にLINE送ってみました。
画面が点いて通知が表示されて数分後に画面オフになりました。
特にLINEの設定は変えてません。
画面が消えないのはおかしいですね。
最終手段でLINEを再インストールもしくは端末初期化をしてみてはいかがでしょうか。
解決策じゃなくてすみません。
書込番号:20418489 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
LINEなどのアプリと言っているので、アプリの問題というより、設定の問題のような気がしますね。
ちなみに、
「設定」-「音と通知」-(通知セクションの)「ロック画面における通知表示の維持」
の設定がオンになってたりしませんか?(´・ω・`)
書込番号:20418569
2点
皆さんありがとうございます。
>Aprio Type2改さん
ありがとうございます。
LINEに限らず他のアプリでも起きている現象なので、LINEのせいではないかなと思います。
端末の初期化……やはりそれしかないのでしょうか。
>Milkyway1211さん
ありがとうございます。
設定はオフにしてました。この設定自体がどういうものかよく分からないのですが関係ないみたいです……。
あとだしになって申し訳ないんですが、必ず点灯したままという訳ではないんです。
消えてるときもあるので、タッチパネルの問題でしょうか。
ついていた正確な時間はよくわからないんですが、画面の発熱具合からして割と長い時間ついたままと思われます。
また、充電中にこの現象が起こったことはありません。
書込番号:20420454 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2022/12/09 20:09:36 | |
| 7 | 2024/04/25 15:04:33 | |
| 2 | 2020/01/27 23:09:22 | |
| 3 | 2019/11/01 11:37:10 | |
| 5 | 2019/09/05 6:13:54 | |
| 5 | 2019/07/06 0:25:15 | |
| 0 | 2019/02/28 12:14:10 | |
| 10 | 2018/11/09 1:21:46 | |
| 0 | 2018/08/23 21:20:58 | |
| 7 | 2018/08/24 9:14:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











