『Band28の対応の謎』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

5.5型の4Kディスプレイ(3840×2160ドット)を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3430mAh Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Band28の対応の謎』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Premium SO-03H docomoを新規書き込みXperia Z5 Premium SO-03H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Band28の対応の謎

2015/10/01 17:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

クチコミ投稿数:420件

対応周波数を見てみると、冬モデルでBand28に対応しているのがXperiaの3機種だけですね。
SHもFも対応していません。

前回ではSCやFは対応していたはずなのですが、ドコモはBand28を捨てたのでしょうか??
ここら辺の事情に詳しい方いませんか?

書込番号:19190279

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/10/01 17:41(1年以上前)

band28はまだ実験中で、本格的展開がいつになるか未定。
技術的な問題か、経営判断なのか、資源の問題なのか、情報はないはずです。

いずれにしても現時点でわざわざ対応するほどの意味はない、という判断でしょう。
Xperiaはグローバルベースで最初からBand28に対応していますから、特に手間がかかりませんから。

書込番号:19190341

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2015/10/02 02:39(1年以上前)

ドコモがBand.28(Middleバンド)を捨てたと言うよりも、700MHzを利用しているラジオマイク利用者との協議遅延、FPUの
商用機開発遅延等の理由で、Band.28での携帯電話サービス開始遅延の原因(計画当初の1年程度の遅れ?)となって
いるようです。一部の地方都市で、実験的なサービスはされているようですが。

※Band.28については、同じ帯域(Lowバンド)を使うau・ソフトバンク(免許取得事業者はイー・アクセスで、Highバンド)でも
同様の理由だと思います。

監督官庁である、総務省の電波利用ホームページ上にも、記載されているので参考になさって下さい。
※公表されたのは今年の6月なので、少し古い内容で申し訳ありません。m(_ _)m

http://www.tele.soumu.go.jp/j/adm/system/ml/mobile/portal/h26_4q_700/index.htm

書込番号:19191689

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件

2015/10/02 14:56(1年以上前)

ありがとうございます。

Fなんか夏モデルは対応してたくせに今回は見捨ててますからね。
まぁ、どっちにしても選ぶ基準にはならないという事ですね。

書込番号:19192778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンドロイドのどのバージョンで使うのがいいんでしょうか? 7 2023/08/05 20:30:50
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/20 0:36:59
最悪!! 15 2021/01/24 20:17:35
修理部品不足 2 2020/06/14 20:14:52
修理?交換? 14 2020/06/29 15:40:30
ケータイ補償 0 2019/09/08 2:35:08
この機種をメルカリで… 5 2019/04/07 21:54:07
スライドロックが掛かってしまいます 10 2018/10/26 11:37:42
ステータスバーが表示されない。 3 2018/10/09 2:36:32
Bluetoothについて 3 2018/09/22 14:56:42

「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミを見る(全 4215件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
SONY

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

発売日:2015年11月20日

Xperia Z5 Premium SO-03H docomoをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング