


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
少しでも安くXperia Z5 premiumに機種変更する方法を教えます。
まず、ドコモコールセンター(151,0120-8000-000)に電話をします。
音声ガイダンスに従って4→2を押して番号ポータビリティ(MNP)を申し込みましょう。
すると、オペレーターに繋がり以下のように会話しましょう。
自分「番号ポータビリティ(MNP)を申し込みたいのでお願いします。」
オペレーター「わかりました。電話番号とお名前とネットワーク暗証番号をおしえてください。」
オペレーターが言った指示に従う。
オペレーター「かしこまりました。良ければどこの電話会社に乗り換えの予定か教えていただけませんか。」
ここで、auかソフトバンクと答える。(ちなみに、私はauと答えました。)
オペレーター「なぜ、その会社に乗り換えますか。」
自分「機種変更する価格が高いし、乗り換えのキャッシュバック目的のためです。」
オペレーター「もし、良ければ機種変更に使える5400円のクーポンを差し上げますがいかがでしょうか。」
自分「そうですか。でしたら考え直します。」
オペレーター「ありがとうございます。それではクーポンを差し上げます。」
以上の会話より割引きクーポンがもらえます。
また、私は先日のメッセージRに5400円のクーポンが届いていたので、合計で10800円の割引を行えました。
もらえるクーポンの額は契約年数や、すでにもらってるクーポンの有無によって変わる可能性があります。(ちなみに、私の契約年数は2年2ヶ月です。)
ただし、絶対にクーポンがもらえる保証はありませんので気を付けてください。
書込番号:19329293
3点

なんだ
通称151クーポンのことか(´Д`)
書込番号:19329339 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>勇者リンクさん
メッセージRにはどのようなクーポンが届いたのでしょうか?
私のメッセージRにはアンケートとdデリバリーばっかりです(涙)
書込番号:19329346 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

僕も151にかけて16200円文のポイントをもらいました。明後日の機種変更に使用します🎵
書込番号:19329382 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>和みまくりさん
Myインフォメールで特別なお客球充てのメッセージですね。
>あやののび太さん
おお!クーポンではなくポイントだったんですね。
良ければ、契約年数を教えてくれませんか?
>EOS.comさん
そうですね。Xperia Z5 premiumは他の機種より高いので、改めて紹介してみました。
書込番号:19329408
1点

>勇者リンクさん
15年以上もdocomo使っているのに…
特別なお客様じゃないんだ(T_T)
書込番号:19329461 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>勇者リンクさん
僕はかれこれ16年になります。
書込番号:19329465 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>あやののび太さん
なるほど。やっぱり契約年数が長いほうがもらえる額が多いみたいですね。
>和みまくりさん
そうなんですか。一回151にかけて番号ポータビリティに申し込んでみたらいいと思いいますよ。
書込番号:19329604
0点

契約年数より月の支払い額で変わってきますよ。
私のサブの回線は月1000円程度なので
15年以上使っていてもクーポンはなしでした。
書込番号:19329759 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>勇者リンクさん
すでに今朝151済みです〜
5,400円しか頂けませんでした(涙)
>あやののび太さん
私は18年と数ヶ月です。
やはりライトユーザはだめですか〜(涙)
書込番号:19329862 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>和みまくりさん
>ひろ♪♪さん
なるほど。契約年数より月の支払い料金によって待遇が変わるみたいですね。
書込番号:19329896
2点

前回Z1へ機種変更時にクーポンを貰えたので、今月初めに同様に151に電話したところ、MNPをするには予約をキャンセルしなければできないと言われました。
再度151に電話をかけ、単刀直入に「前回クーポン貰えたけど、今回は貰えないか?」と聞いてみましたが、そのようなことはしていないとの一点張りで、諦めました。
ここでクーポン頂けたと言う方は、予約されてましたか?
書込番号:19330036 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>hiro_m_2929さん
僕は予約してますが、そのような事は言われませんでしたよ。すんなり貰えた感じです。
書込番号:19330217 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>hiro_m_2929さん
私の場合はドコモオンラインショップで予約していて、オペレーターに乗り換えた場合、予約されてる商品は自動的にキャンセルされますと言われただけで、キャンセルしてくださいとは言われてませんね。
書込番号:19330226
2点

むむ!
予約していると 強制キャンセルですか(^-^;
気になる書き込みですね
思い止まれば問題ないのかなw
書込番号:19330346 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆さん、151て4→2でもらってます?
0でクーポンもらえないか言ったほうが良いのか悩んでるんですが
書込番号:19330574 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

金額高いですからね…
安く購入、維持したいなら別の方法もあります。
ドコモの特価ブラックでなければですけど!
書込番号:19331076 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も17年のdocomoユーザーで、先月プレミアムを予約する前に、他社乗り換えをちらつかせてみましたが、全く引き留めもなくMNPの予約番号を発行されそうになったので、単刀直入にクーポンは無いのかと聞きましたが、お客様に発行するクーポン等はございませんとハッキリ断られました…。
クーポン発行するしないの基準がホントに曖昧ですよね…
書込番号:19331247 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>カルピスソーダ大好きさん
なんとなく受け付けた方のさじ加減のような気もします。
書込番号:19331374 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>勇者リンクさん
んなことせんでも、メッセージRに10,800円分のクーポン送られてきた私は一体…。
書込番号:19331511
2点

>kt3908さん
自分が151でもらったときについでに聞いたところ、メッセージRへのクーポンは特定機種の方へ送っていると言ってましたよ。
書込番号:19331519
5点

>べっちαさん
0でクーポン貰えましたよ
書込番号:19331717 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

便乗して申し訳ありません。
>あやののび太さん
予約されてたのにすんなりいけたんですね。
どうも対応が違いますね。
羨ましい限りです。
ダメ元で再度かけてみようかと思います。
>勇者リンクさん
乗り換えた場合にキャンセルということは、MNP予約番号が出る時点ではキャンセルにはならないということでしょうか?
MNP予約番号発行されながら、さらにクーポンが貰えたのですか?
私の場合、MNP予約番号発行するには機種の予約がキャンセルになると言われました。
書込番号:19331734
1点

予約して明日を楽しみに待っているところです。
予約中に151に電話、
「MNP考えていたのだけど、『ドコモでポイントもらえるかもしれないよ、考えなおしたら?』と言われたので電話してみました」
と伝えました。
オペレーターからは
「ポイントとは何のことかはわかりませんが、何か適用できるものがないか調べてみます」
と調べてくれ、
「予約もされているようですがMNPナンバー発行すると予約キャンセルになります。ポイントが発行できれば考えなおしていただけますか?」
と言われたので考え直しますと言ってポイントをもらいました。
参考までに。
書込番号:19332071
1点

私も151へ連絡してみました。MNPで12月が更新月と言ったら、12月いっぱい使える16200円分の
クーポンを貰えました。
書込番号:19332119 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ゆうたったさん
基準が、ますます分からなくなりましたね。
書込番号:19332269 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>hiro_m_2929さん
私の場合はMNP予約番号を発行されると予約キャンセルとなりますと言われ、その後にもし良かったら5400円のクーポンを差し上げますがいかがですかと言われました。
ひょっとしたらhiroさんはクーポン対象外だからかもしれませんね。
書込番号:19332301
0点

追伸。私は8年目です。dtvやdマガジン等オプション関係は、結構入会しているから?たまたま好い人に当たったのか、基準が?です。
書込番号:19332339 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

うちは 11年目かな
家族の回線全部MNPするで 16200円でした
書込番号:19332522 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんな話、前からあるね。
書込番号:19333107 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

以前オペレーターの方に色々聞いてみたところ、
クーポンは電話番号に紐付いていると仰ってました。
自分の契約年数は21年、家内12年でクーポンを貰った事は一度もないですね。
書込番号:19333963 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

157のTELで27000円分もらえましたよ。利用期間11年くらいです。
書込番号:19334061 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆さんがもらえているクーポンは、普通の電気店でも使えるんですか?
自分には機種変時に10800円引きのクーポンが来てるのですが、ドコモショップかオンラインのみ使えると書いてあります。
書込番号:19334228 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

151特別ポイントは、月1万円以上使い続けてないと貰えないみたいですね。
私は月1万円以下で10年以上使用してきましたが、全く何も貰えませんでした。
やはりMNPで行ききしている人が一番特をする仕組みは変わらないですね。
書込番号:19334435 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆さん逆ですよ。年数短い方が金額多いです。
10年以上の方は今さら乗り換えないでしょうってことでしょうね。
書込番号:19335032 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

穆も電話はしたら27000円分のポイントを貰いました。
書込番号:19335042 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私は17年越え、つい先日、嫁は15年越えだが携帯電話の使用が少ないので、MVNOへMNP。
私も本日、普通にMNPしますということで手続き始めたが、16200円クーポン(税抜き15000円)いただきました。
人によって、貰えたり貰えなかったり、額が違ったりするんですね〜。。。
書込番号:19335053 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そろそろこの話題やめません?一応非公式なクーポンなんですから…。こんな公の場でがっつり語り合うものではないと思いますよ…(^_^;)
書込番号:19335081
4点

違法ならわかりますが 公でないからこそ 他のひとの情報がほしいのですよ❗
書込番号:19335224 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

当方本日ダメ元で151にTELしてみましたところ25000クーポンいただけました。
機種は予約していたので余ってたポイントなどなどあわせて最終的に6万1千円ほどで一括購入。
ちなみに契約年数15年以上、月額支払い1万数千円(二台持ち)ドコモ光契約中という感じです。
参考までに!
書込番号:19336382
0点

>当方本日ダメ元で151にTELしてみましたところ25000クーポンいただけました。
>ちなみに契約年数15年以上、月額支払い1万数千円(二台持ち)ドコモ光契約中という感じです。
現在2年で、今月iPhone6Sの機種変更で、クーポン5000円を2回線分頂きました。
月に利用料は数回線をまとめて6000円強です。
月に1万以上(今の倍)払って、25000ポイントなら、今の料金で5000円ポイントのほうがいいかもしれません。
(支払金額はそれぞれ事情があるので、一概に高い安いは言えませんが。)
もう一回線で5000円のキーポンをもらいました(来年2月が更新)で、使うかどうしようか検討中。
でも、もう少し月サポート(機種変更)あってもいいと思うのですが。。。AUは機種変更でも倍あありますね。
書込番号:19336474
0点

私は新宿の某DSにて変更前のスマホを下取る条件で21,600ポイントもらえました。
故障した流れでゴネたのが利いたのかもしれませんが。
書込番号:19337917 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>スタナー314さん
0で行けるんですね
ありがとうございます
書込番号:19345477 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2023/08/05 20:30:50 |
![]() ![]() |
0 | 2022/07/20 0:36:59 |
![]() ![]() |
15 | 2021/01/24 20:17:35 |
![]() ![]() |
2 | 2020/06/14 20:14:52 |
![]() ![]() |
14 | 2020/06/29 15:40:30 |
![]() ![]() |
0 | 2019/09/08 2:35:08 |
![]() ![]() |
5 | 2019/04/07 21:54:07 |
![]() ![]() |
10 | 2018/10/26 11:37:42 |
![]() ![]() |
3 | 2018/10/09 2:36:32 |
![]() ![]() |
3 | 2018/09/22 14:56:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】【KO-SUKE_PC】10万台_コスパ
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





