『ホーム画面がカクつく』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

5.5型の4Kディスプレイ(3840×2160ドット)を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3430mAh Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ホーム画面がカクつく』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Premium SO-03H docomoを新規書き込みXperia Z5 Premium SO-03H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 ホーム画面がカクつく

2015/12/14 23:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

スレ主 abdmさん
クチコミ投稿数:3件

ホーム画面を右側にスライドすると、カクつく(重くなる)ようになります。
どうしたら直せますか?

書込番号:19405011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/15 13:37(1年以上前)

アンドロイドの宿命です。

ホームアプリは何を使われてますか?

バックグラウンドで使ってないアプリを立ち上げたままにしてませんか?

書込番号:19406366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 abdmさん
クチコミ投稿数:3件

2015/12/15 15:03(1年以上前)

バックグラウンドのアプリは消してます。
ホームは、docomo LIVE UXを使用しています。

書込番号:19406520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Jhopinさん
クチコミ投稿数:28件

2015/12/16 05:52(1年以上前)

>abdmさん


恐らく、以下に該当する現象かと思われます。
http://smalife.net/2013/06/docomo-sumaho-omoi/

ここにかいてあるようなウィジェット削除・ホーム1ページ化は不要かと思われます。


当方はL-05Eを使用しており、
当時7ページ使用のアイコン・フォルダたっぷり状態(フォルダ内はマックス16アイコン)でして、
ホームに戻ったときや、画面点灯直後など(つまりいつもです)3秒ほどの硬直があり、
アイコンを動かしても反応がなく、再度動かすと前回の操作が反映されて変な動きをしてゴミ箱に直行してフォルダが消えたりなど、非常に危険でした。
そこで、2014/6月頃かな?当時バージョン3.3だったNova Launcherを入れたところ、2015/12/16現在も極めて快適に動作します。
動作を早くする目的で、
全ての操作に光速モードがあり、非常に俊敏に動きます。
そして、入れてから知りましたが、アイコンロック機能があり、間違えて消す可能性がなくなったのもとてもよいです。
フォルダ内アイコン数は無限、
ホームは縦横12×12まで並べられます。これは小さすぎますがね(笑)
あと、フォルダやショートカットなどアイコンを自由に変えられます。

NOVAにするなら、
最新のバージョン4.xは正直不評だと思いますので、3.3のAPK(Windowsで言うインストール用exeファイルです)を探して入れるのをお薦めします。


書込番号:19408459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンドロイドのどのバージョンで使うのがいいんでしょうか? 7 2023/08/05 20:30:50
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/20 0:36:59
最悪!! 15 2021/01/24 20:17:35
修理部品不足 2 2020/06/14 20:14:52
修理?交換? 14 2020/06/29 15:40:30
ケータイ補償 0 2019/09/08 2:35:08
この機種をメルカリで… 5 2019/04/07 21:54:07
スライドロックが掛かってしまいます 10 2018/10/26 11:37:42
ステータスバーが表示されない。 3 2018/10/09 2:36:32
Bluetoothについて 3 2018/09/22 14:56:42

「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミを見る(全 4215件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
SONY

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

発売日:2015年11月20日

Xperia Z5 Premium SO-03H docomoをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング